オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

金曜日のランチタイムは終了しました。

 

ランチタイムにご用意しておりましたピザ生地が全て終了しましたので、

本日のランチタイムの営業は終了致します。

 

ディナータイムのピザ生地はまだ少しご用意がございますが、

ご案内出来る時間帯に限りがございますので、お電話にてご確認をお願い致します。

 

土日のピザはたっぷりとご用意しております。

沢山のご来店をお待ちしております!

 

春の甥っ子3兄弟

 

春休みです。

明石に住んでる甥っ子3兄弟は、奈良のおじーちゃんおばーちゃんのお家に

遊びに行っているようです。

そしてピッチュにもピザを食べに来てくれました!

 

真ん中のそうちゃんは、この春に小学生になります。

お祝いを準備していたので、そうちゃんへプレゼント。

 

S__14245890 (500x500)

 

いつものようにニコニコ顔で「ありがとう」とちゃんとお礼も言ってくれました。

かわいい。

 

S__14245891 (500x500)

 

春からまた楽しい毎日になるといいね。

来てくれてありがとう!

 

別れの春

 

赤ちゃんが生まれるまで働いてくれていたみずほが、旦那さんの転勤で

本日関東にお引越しでした。

ちょっと前に報告を効いたときは、何だかとても寂しくて

悲しい気持ちになってしまったものです。

 

今日、移動する直前に店に会いに来てくれました。

寂しさMAX!

 

餞別にチュッチュがピザを焼きます。

 

S__14237701 (495x500)

 

いつもにこやかでかわいいみずほ。

彼女がいてくれて私は随分と助けられました。

ああ~寂しいなぁ、寂しいなぁ。

 

 

S__14237698 (500x500) S__14237699 (500x500)

 

身体に気を付けて。

元気でね。

 

身体メンテナンス

 

月曜日、お天気は良かったですがまだまだ午前中と夜は冷えます。

疲れがたまっていたので、月曜は身体の調子を整える1日としました。

 

午前中は鍼灸、午後は酵素温浴です。

身体のメンテナンスといえど、どちらもただ寝そべっているだけ。

とてもリラックスします。

(鍼は人によっては苦手な方もいるかもしれませんが・・)

 

わたしは手足がとっても冷えるのですが、鍼灸後は手足も身体もぽかぽかになります。

その後、奈良町の発酵料理のお店「らふぁえろ」さんへ。

 

 

 

日本家屋のお屋敷でいただく一汁三菜のお食事は身体も心も癒される時間です。

 

S__14229507 (500x375)

 

私は豚の角煮を、チュッチュはブリ大根をメインに。

ボリュームも質も素晴らしく、空間も最高の大好きなお店です。

お庭を眺めながらゆっくりとお食事をしていると、リラックスの極みです。

 

 

その後は近くの酵素温浴へ。

 

S__14229506 (500x500)

 

オガクズに埋もれてたっぷりと汗をかきます。

肌がツヤっとします。この手触りが毎回たまりません。

 

じっくりデトックスした1日。

夜はたっぷりと寝られました。

また1週間がんばります!

 

 

 

疲れを癒しに

 

 

今週も沢山の方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

週末は暖かく、特に土曜日はお天気も良かったので皆さんお出かけされていたのでしょうか。

いつもよりはすこしゆったりとした空気の土曜日でした。

 

私たちは明日定休日でお休みをいただきます。

今週はかなり疲れがたまっているので、デトックスの1日に。

3月の最後をしっかりと締めくくれるよう、身体をスッキリと元気にしたいです。

 

 

来週は桜も綺麗に見られるころでしょうか。

鶴見緑地公園でのお花見のお供にピザのテイクアウトも承っております!

 

 

本日のピザ

 

週末にご用意しております「本日のピザ」は、

 

 S__14123024 (500x500)

 

和歌山産しらすとブロッコリーの自家製青のりソースのピザ

 

アスパラビスマルク

 

香川産ホワイトアスパラと熟成ベーコンをのせた半熟卵のビスマルク

 

 

 

 

青のりソースのピザは、

和歌山の新鮮な釜揚げしらすとガーリックとアンチョビでマリネしたブロッコリーがのります。

酸味のきいたチェリートマトがキュッとを全体を引き締めます。

皆さんに喜んでいただくのは、青のりソースの美味しさです。

ほんのりとガーリックをきかせたソースで、他の食材との相性の良い大人のピザへと仕上がります。

 

想像するほど和風なピザではありません。

ぜひお試しください!

 

 

 

土日のランチセットの前菜

 

土日のランチタイムにご用意しておりますサラダ前菜は、

 

S__14123021 (500x449)

 

・沖縄産金美人参のスープ

・香川産ホワイトアスパラと熟成ベーコンのフリッタータ

・鶏のインボルティーニ

・鳴門金時さつま芋”里娘”のケークサレ

・自家製ドレッシングのグリーンサラダ

 

 

インボルティーニとは、”巻き物”と言う意味のある前菜で、

鶏のモモ肉でフォアグラとミンチを巻いて中はほど良く、外側はジュワっと火をいれております。

中のフォアグラとミンチの旨みを感じる美味しさです。

 

 

土曜は良いお天気でお出かけ日和でしょうか。

お時間がある方はぜひお立ち寄りください。

 

 

またまた篠山で猪鍋を

 

 

「今度の休みは何するんですか?」とスタッフから聞かれて、

「猪鍋食べにいくねん」というと、

 

「またですか!?」とビックリされました。

そりゃそーよね。今シーズン3回目です。

今回は、お馴染みのサイやん&りっちゃんの夫婦と一緒に。

 

 

予想していた渋滞も無く、早めに篠山に着いたので時間つぶしに大福を食べることに。

 

S__14057476 (500x500)

 

ぼたん鍋を予約している1時間前に大福を食べるとは通常では考えられないけど、

(しかもわりとしっかり)

この食いしん坊たちを前にすると、「だから何?」状態です(笑)

 

 

食前大福を済ましてすぐに、猪鍋の「近又」さんへ。

前回2回は里山のお店でしたが、今回は街中にあるお店です。

 

S__14057495 (500x500)S__14057477 (500x500)

 

金色に輝く看板、赴きのある美しい入口に期待度マックス!

 

S__14057478 (500x461)

 

館内は期待通りの美しい建物。素敵!!

昔の日本的な赴きは残しつつモダンな空気が流れ、中庭の緑も美しい。

なんだここは!ここに住みたい!!

なるほど、宿泊施設にもなっているのだそう。

これはお料理への期待もさらに膨らんでしまいます。

 

 

S__14057479 (500x500)

 

お部屋にはすで猪肉がスタンバイ。いつもながらお美しいお姿です。

 

S__11821063 (500x375)

 

 早く食べたいとワクワクしていると、お店の方が最初はお世話して下さいます。

 

S__14057481 (500x375)

 

前回のお店より味噌のお出汁は甘めでしたが、お野菜と食べると絶妙の味わいで

とっても美味しかったです。

共通しているのはとにかくこの味噌の出汁が美味しいことと、

煮詰まってもしつこくならずに旨みだけが凝縮されていく不思議です。

 

S__14057483 (500x500) S__14057484 (500x500)

 

最後は卵を落として半熟にし、濃厚に煮詰まった出汁をかけて食べる丼。

お腹はすでにいっぱいですが、残さず食べちゃう美味しさです。

最後のデザートまで楽しめました。

 

 

お次は「鹿生堂」という和菓子のお店へ。

 

S__14057488 (500x500)S__14057489 (500x500)

 

こちらでは名物の栗のお菓子を。

さすがにお腹いっぱいすぎて私は食べられず。

でもアイスなら・・とこのあと黒豆ソフトクリームを食べてしまう卑しさは健在です。

 

当初のプランでは、鯖寿司を買って帰ろうという話をしておりました。

どなたかはこの時点で鯖寿司を食べるとも言っていましたが・・・

食いしん坊を通り越してクレイジーです(笑)

ところがこの篠山というところは、素敵なお店や美味しいお店がいっぱいあるのですが、

ことごとく火曜日が休みなのでした。

 

行きたい色々なお店はもちろん、鯖寿司の店もお休み、売り切れを繰り返すばかりでした。

ガチョーン。

結局一旦、鯖寿司は諦めていつもの岩茶のお店「ことり」さんへ。

 

S__14057490 (500x500)

 

こちらも、篠山に来たらことあるごとに立ち寄るお店です。

 

S__14057491 (500x500)

 

本格的にいただけるお茶と、きちんと作られたおいしいお菓子がいただけます。

またその空間もグッド、店員さんもグッドです。

まったりとおしゃべりしながら過ごし、その後奇跡的に1本だけ鯖寿司を買って帰れました。

 

今回は早く帰る予定だったので、晩御飯はおあずけ。

それでも、帰りの車の中で、

 

S__14057492 (500x500)

 

 

 鯖寿司を食べ、再び大福を食べ、道の駅で買ったごはんまで食べている人がいた!

そして「今日の晩御飯なににする~?」と話す・・・

あなたたちの胃袋どないなってんの~!

 わたくしもうだいぶ前から何も入りません。

今回で認識したけど、わたし他の3人に比べるとまだ”普通”に位置付けられるかと思います。

むしろ、この3人の中にいると少食の少女になったよう。

 

同じペースでお付き合いはできませんが、

でも美味しいもの大好きなサイやん&りっちゃんと一緒にいるのはとても楽しいです。

また食道楽の計画をあれこれ立てているので、次が楽しみです。

 

あ、

それから丹波篠山はすごく楽しいところでまだまだ行きたいところはいっぱいですが、

火曜日には要注意ですよ~

 

 

6年目のスタート

 

20日をもって5周年を迎え、本日より6年目のスタートです。

 

S__13451266 (365x500)

 

沢山のお祝いの言葉を下さいましてありがとうございます!

チュッチュは、昨日の夜寝る前に

「明日から6年目や、おれはまたがんばるねん!」と

ちょっと寝ぼけながら、誓いのような言葉を述べておりました。

 

また初心にかえって、6年目のスタートを切りたいと思います。

これからも宜しくお願い致します!

 

21日火曜日はお休みをいただいております。

 

本日は、20日(月・祝)営業の代休としてお休みをいただいております。