オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

3月の営業カレンダー

 

あっという間に2月も終わりです。

びっくり~こないだ年明けたばっかりなのになぁ。

 

そして明日から3月です。

3月の営業カレンダーです。

 

 

 

3月カレンダー (800x558)

6日(火)は第一火曜の定休でお休みです。

また21日(水)は祝日のためデリカテッセンの営業はありません。

 

2月はドタバタの毎日でした。

毎日沢山のお客さまにお越しいただいて感謝です。

ありがとうございました。

 

3月は6周年の周年の月でもあります。

また沢山のお客さまにお会いできることを楽しみに毎日がんばります!

 

 

今週も!

 

営業がスタートしました!

 

S__20848652 (500x337)

 

デリカテッセンの営業も本日3時よりスタートしております。

火水木の3時~8時まで。

金土日はこれまで通り18時よりレストラン営業をしております。

 

今週もよろしくお願いします!

 

スマホ復活 

 

週末、ギリギリのスケジュールの中スマホが復活しました!

やはりスマホに振り回されるのは疲れます。

 携帯の契約やなんやかんやってなんであんなに時間を喰うのだろう・・・

分からないからいっぱい質問するせいでもあるんですけどね(笑)

 

 

今回バックアップをとっていないことで、写真や音楽が消えてしまったのはツライところですが、

(過去は振り返らない・・・と胸に無理やりフタをする↑)

連絡先が消えて困ることは一切なく、LINEのありがたさを身に沁みて感じました。

引き継ぎさえちゃんとすれば、誰とでもすぐに連絡がとれる!

ああ昔は大変だったな~・・・

 

 

色々と話を聞いてあまりi-phoneにこだわるメリットを感じなかったので・・・

 

S__22077442 (375x500) 

 

i-phone卒業、初めてのアンドロイドデビュー!

操作が慣れないのでちょっとばかし戸惑っていますが、それにしても3年のブランクがあった身としては、

素晴らしく色々と機能(特に写真!)が上がっているのでワクワクしております。

 

 

 

さて、明日は定休日でお休みをいただきます。

美味しいもの食べにいってきま~す!

また火曜より皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

日曜日の「本日のピザ」

 

日曜日のランチタイムの「本日のピザ」は、

 

S__20914178 (500x500)

 

徳島産筍と熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

S__20873227 (500x500)

 

若鶏の薪焼きと金柑、ワイルドルッコラのピザ

 

 

O

 

イタリア・イソキア島の伝説のピザ職人のピザ

 

を用意しております!

なんだかぼちぼち春の気候ですね。

週末もお待ちしております。

 

 

 

 

牛ホホの赤ワイン煮込み

 

先ほどアップした仔牛のステーキは、なんと売り切れていたようで・・・

「仔牛売り切れてるで!!」

とチュッチュがブログを見てビックリしていました。

あわてて記事を削除しました・・・失礼致しました。

 

 

正しくはこちら!!

 

S__11452421-500x500 

 

群馬・上州牛の牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

です。

 

肉の塊がホロホロっとやわらかくほどけていくこの喜びって、

何ごとにも例えようがないなぁ・・・

と以前考えていたことがあります。

食べなくても、触っただけで分かる「絶対美味しいやつや!」と心躍りますね。

 

 

この喜びをぜひ感じて食べて、まだもう少し続く寒さもぜひ乗り切ってください。

 

 

金土日は、18時よりディナータイム。

その時間帯でご用意しております!

 

 

i-phoneこわれた・・・

 

S__21946372 (464x500)

 

ほぼ3年近く使っていたマイi-phoneがついに壊れました・・・

IT弱い形のわたしは、バックアップはとっておらず有りがちな展開に(T_T)

 

 

だけどスマホで気持ちの波を左右されたくないから、すっかり切りかえて。

サヨナラi-phone。

このたび長いi-phone歴から卒業しようかと思っています。

早く機種変しないとなぁ。

 

 

 

今日のおやつちゃん

 

こちらは、シュー生地の果てです。

 

S__21938178 (399x500)

 

最近忙しくてバタバタのチュッチュ、今日の朝の仕込でとても眠かったようで、

ランチセットのデザート用のシュー生地の配合を間違えてしまったらしく・・・(笑)

上手く膨らまなかったやつです。

チュッチュ、珍しいです。

疲れが出てるのね。

 

ただ、上手く膨らまなかっただけでお味は最高!

外側は固めの焼き上がりで・・・・これはこれでめちゃくちゃ美味しい。

今日のわたしのおやつとして全部いただいちゃいました。

ちょっとラッキー。

 

結局、今日のランチタイムは別のデザートを用意して。

 

 

 

S__20578306 (400x400)

 

こちらが、完成形のシュー生地。

明日のランチタイムは、

美しく膨らんだ苺のシュークリームと黒糖のセミフレッドを用意しております(^-^)

 

 

本日のパスタ

 

今週ご用意しております「本日のパスタ」は、

 

S__20971568 (500x500)

 

三重産サワラのラグーソースのペンネ

 

をご用意しております。

三重のあぶらが乗ったサワラのパスタです。

ラグーソースとは煮込みソースのことで、今回は鰆をトマトソースで煮込んで風味を出しています。

 

こちらはランチタイムのみのメニューとなります。

また土日祝日のパスタのご用意にはご予約が必要となります。

 

 

今週もお待ちしております!

 

本日18(日)のディナータイムはご予約の方のみの営業となります

 

2月に入って忙しい日々が続いております!

 

さてこの土日も沢山の方にお越しいただきました。

ありがとうございます。

ピザ生地もご予約いただいている方の分でほぼ終了となりますため、

本日のディナータイムの営業は、現時点でのご予約の方で終了とさせていただきます。

 

また来週もお待ちしております!

 

本日のピザ

 

 日曜日の「本日のピザ」は

 

S__20914178 (500x500)

 

徳島産筍をたっぷりのせた半熟卵のビスマルク

 

S__20873227 (500x500)

 

若鶏と金柑、ワイルドルッコラのピザ

 

 

セコガニピザ

 

イタリア・イソキア島の伝説のピザ職人のピザ

 

を用意しております。

 

※筍のピザはランチタイムのみとなります。

日曜日もお待ちしております!