オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

サッカー観戦で夜更かし再び・・

 

今週のパスタは

 

ラザニア

 

 

じっくり煮込んだ牛テールのミートソースのラザニア

 

 

 

59746

 

 

広島産カキと旬野菜のペペロンチーノ

 

をご用意しております。

どちらも人気ですが、わたしは特にラザニアが好みでおススメです!

牛テールをじっくり煮込んだダシの旨味がぎゅう~!と詰まったミートソースの味わいは最高です。

 

 

 

さてさて皆さま。

昨夜のワールドカップドイツ戦はご覧になりましたか?

 

我が家は見ました!!!

実はというと前評が悪すぎる対戦だったので、

サッカーに関しては”超にわかファン”な私は(←国際試合のみ見ちゃうタイプ)

そういう試合は見ていて辛くなるので、

気にはなっていましたが観戦するかどうかは迷っていました。

 

 

というのもわたくし、息子が生まれてからというもの

毎日ではないものの、結構な高確率で息子のネンネと共に寝落ちしちゃう健康生活なのです。

試合中に起きてしまったら見よう・・・と思っていたら。

 

 

なんと起きた!!!

しかもキックオフしてすぐの時間!!

ボコボコにされたら辛いなぁと思いつつ、チュッチュが観戦していたので

わたしも一緒に見ることに。

 

いやぁ~後半盛り上がりましたね。

深夜にも関わらずぎゃあぎゃあ騒いでしまいました。

 

ああ、蘇る4年前のロシア戦。

キャンプ場でワンセグ駆使して観戦してましたね。↓

http://www.picciu.com/archives/8351

 

こうなってしまうとやっぱり夜更かし覚悟で見ちゃうよね。

次は27日です。

何時キックオフなんかな?

寝落ちしても起き出してこよう・・・笑

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ

 

ここは楽園か。長野へ行ってきた!

 

先週のはじめに3連休をいただき、長野県へリフレッシュの旅に行ってきました。

 

わたしたち、長野県が大好きで今回で4回目の旅になります。

今回は紅葉の時期を狙いました。

本命はその1週前だったのですが都合で叶わず・・・ですが、

結果的にタイミングとしては大正解でした。

 

59446

59451

59452

59453

 

素晴らしい紅葉の景色の数々。

長野県内を移動していても、常にずっと山全体が黄金色で目と心を満たしてくれます。

 

59455

 

これは信州特有でしょうか、関西にも紅葉の名所は沢山ありますが、

このように雄大な景色が数時間ずっと続くことはあまり見たことがありません。

 

今年の紅葉欲を満たされたのはもちろん、

先数年分を満たしてもらった気分です。

 

 

59432

 

1日目には白馬、岩岳の1,289mの山頂へ。

目の前には白馬三山の雪山、眼下には紅葉。素晴らしい景色です。

 

岩岳の山頂はマウンテンリゾートと呼ばれ、整備されおしゃれなカフェやベーカリーなどがあります。

 

59433

 

 

山を愛する年配の方から、かわいい女子まで沢山の人が楽しめるポイント。

うちの息子(3歳)もお気に入りのプラレールを「これオオサカカンジョウセンやで」と

かわいい山ガールに見せてナンパしていました!笑

 

 

59434

59435

 

どこを切り取っても絶景、写真映えします。

 

59444

59439

 

山に登らなくても美しい景色を堪能できるのが長野。

朝焼けの中、白樺の高原の中を早朝散歩するだけでも、それぞれの景色で心を満たしてくれました。

 

 

食べ物もおいしい長野。

行けば行くほどに魅力的で、きっとまた数年経てば旅行のプランを立てていることでしょう。

 

59442

59449

59447

 

「ここは楽園か?」と心に中でつぶやきまくる3日間でした。

ああ~楽しかった!

また行きたいな。

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ

 

 

めちゃ人気!白子のピザ

 

今週の「本日のピザ」に、

”白子と下仁田ネギの特製ソースのピザ”をご用意しております。

 

白子ピザ

 

 

これがすごく人気なのです。

美味しさはもちろんなのですが、予想を上回ってオーダーが通るので

すぐに無くなりすぐに追加で買い出しの毎日です。(チュッチュは毎日6時出勤・・うれしい悲鳴です。)

 

 

北海道産のタラの白子は、ふわふわで濃厚!

ベースのソースは蟹、えび、魚貝を3日間かけてじっくりと煮込んでダシをとった旨みたっぷりの特製魚貝ソースです。

そこへ下仁田ネギの風味がたまらなく相性の良さを醸します。

 

とろける食感。

ひろがる旨味。

 

これは・・・旨いです。

出汁の旨味に弱いわたし、「うまーーーい」と雄たけびをあげましたよね。

 

どうぞお立ち寄りの際はご検討ください。

元気にお待ちしております。

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ

11月4日(金)はディナータイムのみの営業となります。

 

 

最近とても忙しい毎日で、とても有難くてうれしいことです。

それと同時にチュッチュの仕込みが追い付かず、

朝6時に買い出しに出かけ、夜は日付を超えて帰宅する日々が続いています。

今日のランチタイムはご予約もございませんので、急ではありますが臨時でお休みをいただき、

仕込みに充てさせていただきます。

ディナータイムは18時より営業致します。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

あっという間に11月ですが、

今年のハロウィンは定休日と重なり、チュッチュも仕事だったので

私と息子でハロウィンごっこをしました!

各実家や親せき、友達の家をまわってお菓子を沢山もらいました。

 

59222 - コピー 59221

 

 

一日かけてまわったので、最後のおうちは夜になりました(笑)

 

保育園で制作したコスチュームを着て、一丁前に

「はっぴーはろうぃん、とりっく・おあ・とりーと!」と言ってまわりました。

ベットに入っても興奮冷めやらぬ息子、暗闇の中、「はっぴーはろうぃん・・・」

と何度もつぶやいていました。

 

定休日とイベントが重なることはなかなかないので、こういう機会はできるだけ作ってやりたいな、

と感じるかーちゃんなのでした。

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ