オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

本年もありがとうございました。

 

本日、2014年の営業を終了いたしました。

12月というのはとにかく色々なことが起こります。

一瞬で過ぎて行ったような気もしますし、月初のことを思い出すと数か月前のような気もします。

 

スタッフも元気に、そしてお店も無事に今年を終えることが出来て

ひとまずほっとしております。

ご来店いただいた全てのお客さまに感謝し、

また同時に日々感じる反省点をもとに、さらに皆さまに愛していただけるよう、来る年を思います。

 

 

2015年も宜しくお願い申し上げます。

そして皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

新年は1月3日(土)より通常オープンいたします。

また皆さまにお会いできることを、心から楽しみにしております。

 

 

 

ピッチュ

山口耕二・亮子 井上瑞穂 大橋花音 大﨑はるの

テイクアウトOK!

 

今年の年末の特徴として、

テイクアウトを利用するお客さまがとっても多いなぁ。

と思います。

 

クリスマスからテイクアウトのご要望がかなり多いのです。

 

ということで、最終日もテイクアウトのお電話に対応できるよう態勢をとっております!

 

O

 

 

ピッチュは、大掃除で疲れてもうご飯も作りたくないわぁ~

というお母さんの味方です。

 

今日はお家でピザにしましょ。

そんな時は、お電話ください。

06-6915-7200

(ピザメニューは、ホームページ→メニューでご確認いただけます。)

 

 

今年の営業も残り1日となりました。

最終日も、年末最後の皆さまの笑顔を楽しみにお待ちしております。

 

パスタ登場!

 

 

今年の営業も残り2日となりました。

今年最後の土日のディナータイムに、手打ちパスタを通常メニューに載せることにしました!

O

 

 

良質な丹波篠山の猪を丁寧に煮込み、旨みたっぷりの柔らかい肉と

ジューシーな味わいのソースで仕上げたパスタです。

臭みはありませんので、お子様でも皆さん召し上がっています。

絶対オススメです。

 

 

今が旬の猪のパスタをぜひお召し上がりください。

食材が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

ラスト2日、最後まで元気いっぱい皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

うちのクリスマス

 

 

24日のまかないタイム。

 

クリスマスだというのに働いてくれているホールガールズへクリスマスらしいことを!

ということで、

みんなでクリスマスのデザートを食べようと思い、こっそり近所のケーキ屋さんへ。

 

IMG_3204

 

鶴見緑地のシャノワール、おいしいケーキがいっぱいなお店。

そこでわたしはみんなで食後に食べるべく、でっかいシュークリームをゲット!

 

IMG_3213

 

このジャンボさ、全く伝わらないけど本当に大きい!

でもきっとホールガールズたちは喜んでくれるだろ~とウキウキしていたら。

 

 

 

 

 

IMG_3205

 

なんと出てきたまかない、

ジャンボなシュークリームがかすんじゃう位の圧倒的なボリュームのフレンチトースト。

え~っ今日のまかないピザ生地のサンドイッチって言ってたのに!!

 

 

こりゃ無理だ。

sweet after sweet.

絶対無理。

 

結局シュークリームはそれぞれ持って帰ってもらうことにしました。

みんなで食べたかったからちょっと残念。

 

 

IMG_3207

 

ふと横をみると、フレンチトーストのあとにシュークリームを食べている人がいました。

食べすぎやで。

 

 

 

メリークリスマス

 

Merry Cristmas to you!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こどもたちの今夜のワクワクとドキドキを想像すると、

なんとなく心をくすぐられます。

 

 

みなさまにステキなクリスマスが訪れますように。

 

 

24日・25日限定のクリスマスランチメニュー!

 

今年はランチタイムにクリスマス特別メニューをご用意致しました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

銀の鴨の骨付きコンフィと季節野菜のグリル

「銀の鴨」とは、肉自体の旨みがとっても強いブランド鴨で、

青森のおいらせ町で手間暇かけて大事に育てられた絶品の味わい。

クリスマスらしく、骨つきのままお出しします!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに、焼き立てのピザ生地をパン替わりに添えて。

じつはこの素焼き、メニューとしてお出しはしておりませんが

焼き立ては小麦の風味が生きて、もちもち!

かなりの美味で、時々無性に食べたくなります。

 

 

ランチタイムはいつもピザとパスタにランセットの組み合わせで、

こんな風に1品ものがでることはありません。

かなりオススメです。

 

クリスマス特別メインディッシュをご用意して、2日間お待ちしております!

 

 

今宵は

 

祝日前日の夜。

今季、いまのところ一番大きい人数での忘年会のご予約を貸切で承っております。

 

O O

 

 

準備万端、クリスマスツリーもスタンバイ。

わたしたちもドキドキわくわく。

お客さまもわくわくしてくださっていたら嬉しいな。

 

楽しい夜になりますように。

 

 

 

 

年末おおそうじ

 

年末の店の大掃除は、うちのホールガールズが空いた時間にがんばってくれて

ほぼ終了しております。

そして今日はハルが看板をメンテナンスしてくれました。

 

O

 

 

今年の春に買った看板、毎日外で店のサインになってくれているので、

1年たっていなくても、やはり買ったときよりも木が傷んでいたり色が落ちたりしています。

 

 

木の持ちをよくするワックスを塗りなおしてくれています。

O O

 

最後の方は慣れてきて職人のような筆さばきをみせておりました。

寒い中ありがとう。

看板は店の顔。来年もまたがんばって働いてもらわねばなりません。

ハルのおかげでとてもきれいになりました。

 

 

 

さて、22日(月)は営業しております。

クリスマス、忘年会のご予約も承っております。

28日(日)までお休みなしで皆さまのお越しをお待ちしております。

 

22日(月)は営業しております。

 

通常月曜が定休日の当店ですが、

22日の月曜日は営業しております!

 

ディナータイムは遅い時間から貸切となっております。

それに伴い、通常のお席のご用意は18:00からのみとさせていただきますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、お休みのない今週は、TVっこな私にとってもう年末のテレビだけが心のより所です。

(どうせ見る時間が無くてハードディスクにたまっていくのは目に見えていますが・・・)

 

そういえば、毎週楽しみにしていた「今日は会社休みます」も終わってしまいました。

ザ・少女マンガなドラマにチュッチュが意外にハマっておりました。

わたしなら、田野倉くんもかっこいいけど大城くんがええなぁ~・・・

いい歳こいてキャッキャできたので、爽やかドラマもいいもんです。

 

 

年末の特番を栄養に、最後まで元気にがんばります!

IMG

寒い日には・・

 

あたたかいお料理が食べたくなります。

 

O

 

 

なんと言ってもブイヤベースがオススメです。

ピッチュのブイヤベースは、海老と魚で3回ダシをとっていて非常に濃厚!

やはり気に入っていただくことが多いメニューです。

 

 

しかも今回仕込んだダシには、プラス、蟹でもダシをとっております。

さらに風味豊かな濃厚なスープに、

鱈と白子、季節野菜をたっぷりとのせて。

具だくさんのブイヤベースにきっとご満足いただけます!

 

 

週末も皆さまのお越しをお待ちしております。

28日(日)までお休みなしで営業しております。

 

今回仕込んだブイヤベースのダシは