オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

本年の営業は27日(日)で終了しました。

 

今年の営業は本日を以って終了致しました。

 

 

今年は今までの「普通」が通用せず戸惑う事が多かった1年となりました。

とにかくあまり細々としたことは憶えていませんが、

この先どうなるのか分からないという不安感はありましたが、

だからといってあまり悲観的にはなっていなかったように記憶しております。

 

コロナの騒動がピークの時期は一時的に暇になったり、

全体を通して例年の忙しさはありませんでしたが、

どんな時でも当店のピザを食べたいとご来店くださるお客様がいて下さいましたし、

心配くださったりあたたかいお声をいただいたり、

こんな時だからこそ感じたこともありました。

 

 

色々とありました。

皆さま同じだと思います。

それぞれが大変な事態をのりこえて1年の終わりを迎えられたことに、

自分を褒めてあげたいですね。

 

新しい年もしばらくはこの騒動が治まることはなさそうです。

が、混乱せず冷静に事態を判断したいものです。

新しい価値観とともに、皆が落ち着いて生活できる日常をそれぞれが取り戻せますように。

2021年、世界が明るいニュースで溢れることを願って・・・

わたしたちは心と身体を休めるべくお休みを頂戴します!

 

新年は6日(水)より営業いたします。

5日(火)は仕込みで店にいるタイミングではご予約を承ります。

買出し等で留守の際はお電話に出られないこともございますのでご了承ください。

 

それでは皆さまどうぞ良い年をお迎えください。

 

40902

 

 

※大阪市の時短要請が1月11日(月祝)まで延長となりましたので、

 ディナータイムの営業は21時までとなります。

 

今年のクリスマス

 

12月って過ぎるのが早いとは毎年覚悟しているのですが・・・

今年はスゴイ!

もうバッタバッタ過ぎていき、常に何かに追い立てられているような時間でした。

細々した記憶があまりありません。

そうこうしていたらあっという間にクリスマス・・・もう白目です(笑)

 

今年は例年とは大きく違うクリスマスですね。

コロナウィルスによる営業の時短要請に伴い、クリスマスの営業も短くなってしまいました。

当店はもともと22時閉店なので、実際に短くなるのは1時間だけなのですが、

この1時間がないだけで2回転ができず、実質はご来店いただけるお客様も半分近くになってしまいます。

ソーシャルディスタンスの確保のため席数も若干は減らしているので、

満席であってもそれほど店内はバタバタしないし(あ、チュッチュはバタバタですが。)

例年にはない落ち着いた雰囲気を感じる店内です。

 

 

今年のクリスマスのピークは25日のディナータイムです。

今日お越しくださるお客様には、こんなコロナの渦中ではありますがせっかく当店で過ごしていただけるのであれば楽しい時間を過ごしてほしい。

ツリーを飾って、照明を少し落とし、キャンドルを置いて・・・いつもより少しムードのある音楽をかけてお待ちしております。

どうぞあたたかくしてお越しください。

 

 

さてわたし個人としては全くクリスマス感のない12月です。

子供がいるとイベントごとは敏感になるけれど、クリスマスに関しては飲食業の生業にしている身としてはほぼ一緒に過ごせません。

それでも保育所にはサンタさんが来てくれて、先生やお友達とクリスマスパーティがあるし、

24日も25日も息子はそれぞれじいじやばあばや従妹とクリスマスを楽しく過ごしてくれています。

周りに感謝するばかりですね。

 

バタバタの日々ですが、

保育園から持って帰ってきた息子制作のクリスマスリースを部屋に飾って、今日の朝は少しばかりのクリスマスを感じられました。

 

40727

 

 

こんな状況下で色々と思うようにはならないけれど、

それでも今日という日は皆さんにとって素敵なクリスマスになりますよう願っております。

Merry Christmas***

 

大阪市時短要請により営業時間短縮致します。

 

大阪市より要請されました営業時間短縮を受けて

12月16日(水)~12月29日(火)の間のディナータイムは21時までさせていただきます。

 

24日25日のクリスマスのディナータイムも同じく21時まで、

23日は自粛、ディナータイムの実施は取りやめることとなりました。

(テイクアウトは20時まで承ります。)

 

また、本来営業予定であった28日29日もこれにより営業自粛とさせていただきますので

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 12月カレンダー(時短要請)

新年は1月6日より営業致します。

 

色々と変更があり申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

 

 

12月の営業カレンダー

 

今年が終わるまで1カ月きりました!

これもこれもやってない・・・

そしてあれもこれもやってくる・・・

そしてアイツも徐々に存在感を増してきている・・・(←コロナ)

 

なんだか色々ありますが、慌ててもしょうがないので落ち着いて日々を過ごすのみです。

 

というわけで12月の営業カレンダーです。

 

12月カレンダー (600x568)

 

年末までのひと月を以っても、世の中の状況がこの先どうなるか分からない状態です。

営業も色々と変更があるかもしれませんが、

何かありましたらこのブログやHPで随時お知らせいたしますので確認をお願いします。

 

 

ひとまず今のところは、クリスマスは平日ですがディナータイムも営業致します。

年末は27日(日)が最終、年始は6日より営業致します。

 

こんなときだからテイクアウトのデリカテッセンも上手にご利用ください。

全ての営業時間で対応しております。

(店内のご予約等が込み合っている場合はご希望のお時間に添えない場合もございます。)

 

 

騒がしい日々ですが、わたしたちは元気にお待ちしております!!!