オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年12月25日

今年のクリスマス

 

12月って過ぎるのが早いとは毎年覚悟しているのですが・・・

今年はスゴイ!

もうバッタバッタ過ぎていき、常に何かに追い立てられているような時間でした。

細々した記憶があまりありません。

そうこうしていたらあっという間にクリスマス・・・もう白目です(笑)

 

今年は例年とは大きく違うクリスマスですね。

コロナウィルスによる営業の時短要請に伴い、クリスマスの営業も短くなってしまいました。

当店はもともと22時閉店なので、実際に短くなるのは1時間だけなのですが、

この1時間がないだけで2回転ができず、実質はご来店いただけるお客様も半分近くになってしまいます。

ソーシャルディスタンスの確保のため席数も若干は減らしているので、

満席であってもそれほど店内はバタバタしないし(あ、チュッチュはバタバタですが。)

例年にはない落ち着いた雰囲気を感じる店内です。

 

 

今年のクリスマスのピークは25日のディナータイムです。

今日お越しくださるお客様には、こんなコロナの渦中ではありますがせっかく当店で過ごしていただけるのであれば楽しい時間を過ごしてほしい。

ツリーを飾って、照明を少し落とし、キャンドルを置いて・・・いつもより少しムードのある音楽をかけてお待ちしております。

どうぞあたたかくしてお越しください。

 

 

さてわたし個人としては全くクリスマス感のない12月です。

子供がいるとイベントごとは敏感になるけれど、クリスマスに関しては飲食業の生業にしている身としてはほぼ一緒に過ごせません。

それでも保育所にはサンタさんが来てくれて、先生やお友達とクリスマスパーティがあるし、

24日も25日も息子はそれぞれじいじやばあばや従妹とクリスマスを楽しく過ごしてくれています。

周りに感謝するばかりですね。

 

バタバタの日々ですが、

保育園から持って帰ってきた息子制作のクリスマスリースを部屋に飾って、今日の朝は少しばかりのクリスマスを感じられました。

 

40727

 

 

こんな状況下で色々と思うようにはならないけれど、

それでも今日という日は皆さんにとって素敵なクリスマスになりますよう願っております。

Merry Christmas***