オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

和歌山・奈良でおいしいもの!

 

先日の定休日、和歌山で美味しいものを食べてきました!

 

 お目当ては2つ!

 

13291 (500x359)

 

まずは加太にある「満幸商店」さん。

いつもお世話になっております、好きなんです。

 

16959 (500x364)

 

こちらで絶対食べるのはわさびスープ。

これだけでお腹いっぱいになりそうな量で、鯛のダシの効いたスープです。

 

16960 (363x500)

 

そのままでも美味しいのですが、ここに用意してくれているわさびと溶かして食べると

また味わいが変わって美味!

 

そしてお約束のしらす丼。

 

 

 

鯛の昆〆のお刺身と、鯛の荒煮を。

何食べても美味しいんですよね。

ご馳走様でした。

 

そして今日初めて知った「満幸商店Ⅱ」の存在。

店を出て少し車で走ったところに発見! Ⅱ!?なんだそれ!

いつも行く満幸商店とは全く雰囲気の違う出来たて小綺麗な建物ができていました。

興味はあるけど、満幸商店はあの海の家みたいな雑多な雰囲気がいいから

きっと次も本店に行くかな。

興味のあるかたは行ってみてどうだったかぜひ教えて下さい。

 

 

そしてお目当て2つめ。

和歌山の紀美野の山奥にあるジェラート屋さん「キミノーカ」。

 

2211 (324x400)

 

これが・・・わざわざ行ったら定休日が変わってクローズでした・・(T_T)

そんなの聞いてないよ~

めっちゃ楽しみにしていたのに泣けちゃう。

そして月曜日が定休日になるととても行きにくくなるのでさらに泣けちゃう。

またどこかの火曜日にでも行かせてもらいますね。

 

 

さて楽しみにしていたデザートの予定が無くなってしまいましたが。

チュッチュがすごいのは次の手がすぐ出てくるところです。

常に気になる店をチェックしているので、すぐに次の候補がでてくるんですね。

 

 

なので次のお店は奈良!和歌山の山奥から移動です。

 

16966 (500x321)

 

奈良・五条にある「クリアン」さん。

店内は雰囲気のあるおしゃれなフランス菓子店をイメージされています。

 

16965 (500x334)

 

こちらでケーキタイム。

 

16963 (446x500)

 

ケーキ、とても美味しかったです。

他のも食べてみたいなぁ。

 

その後は、最近紹介してもらったとても美味しいお肉屋さんに。

 

16967 (375x500)

 

奈良・葛城にある吉蔵さん。

こだわりを持って上質なお肉を販売されています、お昼時にはお弁当も!

おいしそうだった!

今回は奈良の実家で家族一緒に食べる焼肉用のお肉とローストビーフを。

 

 

16969 (437x500)

 

これが!・・・・めちゃくちゃ美味しかった!!

さすがです。

ローストビーフも本当に美味しかったです。

 

16970 (500x375)

 

家庭用のプレートで焼いてもめちゃくちゃ美味しかった!

この日も夜まで美味しいものでおなかいっぱいの1日でした。

 

 

 

 

さて明日、月曜日は定休日でお休みをいただきます。

明日も展示会があるのでそれに参加しつつ、合間でなにか美味しいものがたべられるかなぁ。

また来週よりお待ちしております!

 

 

週末の「本日のピザ」

 

土日にご用意しております「本日のピザ」は、

 

ピスタチオ

 

パルマ産生ハムとイチジクをのせた自家製ピスタチオソースのピザ

です。

 

1年前にもお出ししていましたが、かなりの人気のぴざでした!

コンポートしたイチジクと生ハムの塩気の相性が良く、

ベースのソースはピスタチオを自家製でペーストにしたものを引いています。

ちょっとだけ食感が残るようにしているところも美味です。

 

とってもおススメです。

ぜひお試しください。

 

12日(水)のデリカテッセンはお休みをいただきます。

 

臨時休業のお知らせです。

12日(水)のデリカテッセンは、チュッチュがどうしても参加したい展示会があるらしく

お休みをいただきます。

 

どうやら、小麦のセミナーらしいのです。

ピザにとても関係の深い展示会なので参加させていただきます。

ランチタイムは通常通り営業いたします。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今年最後の激暑キャンプ

 

先日の2連休に、1日だけデイキャンプに行ってきました。

夏に子どもが生まれることを考えると、今年はこれが最後のキャンプです。

 

万が一の時のことを考えて、チュッチュが関西の中でも京都の病院からそれほど遠くない

キャンプ場を選んでくれました。

ずっと行ってきたかったマキノ高原キャンプ場。

 

 16591 (500x375)

 

関西では人気のキャンプ場ですが行った事はなく、念願叶ったり。

 

16595 (500x375)

 

とても広いキャンプ場ですが、休日や連休になるとテントの芋洗い状態なのだそうですが、

これぞ平日の特権!ガラガラですや~ん。

広大な敷地と雄大な景色を独占状態です!

 

16592 (500x366)

 

お昼ごはんにチュッチュがホットサンドを作ってくれました。

自家製のロースハムにアボカドとモッツァレラチーズ、

さらにもう一種類は、マンゴーとイチジク・生ハムのデザート寄りのホットサンド。

外で食べるとさらに美味しい!

 

 

晩ごはんにはチュッチュが薪で火を熾してくれて、

 

16607 (500x375)16594 (500x365)

 

ディナータイムにお出ししている「金目鯛のグラタン」を。

わたしは初めて食べさせてもらったんですが・・・金目鯛自体もかなりいいものだし、

桜えびのホワイトソースがかなりの美味!でした。

良い金目鯛が届いた際は、まだメニューにあるみたいなので本当おススメですよ~

 

 

16593 (375x500)

 

そしてさらに牛ステーキとお野菜のグリルを。

薪の香りがして最高の夕飯でした。

 

 

それにしても・・・・この日はめちゃくちゃ暑い日でした。

32度くらいだったと思いますが、日差しもきつくて激暑のキャンプでした。

景色は最高でしたが正直暑すぎて、気持ちいいー!という感じではなく・・・笑

でも楽しかったし行って良かったけど。

 

 

そういえばマキノといえばの、あのスポットにも行ってきました。

 

16596 (500x372)

 

メタセコイア並木!

良いお天気な上に緑のカラーがとても綺麗で、噂通りの美しい景観でした。

 

16590 (375x500)

 

ここも一度は来てみたかった場所、行けて良かった!

 

キャンプ場へ行く途中に、朝ごはんはお蕎麦を食べました。

 

16597 (500x282)

 

鯖街道にある、永昌庵。

かなりの有名店らしく平日だというのにお客さんがひっきりなしに来ていました!

流行ってる!

 

16598 (500x375)

 

チュッチュは一番おススメのざるそばを。

わたしは大好きなとろろがのったお蕎麦を。

ボリューム満点、美味しかったぁ。

 

 

 

さらに同じく鯖街道で・・・

 

16616 (500x375)

 

鯖寿司を買い、

 

16617 (479x500)

 

キャンプ場で美味しくいただきました。

 

ちょっと・・いや、かなり暑かったけど楽しい1日でした。

次のキャンプは小さいわが子を連れて行けたらいいなぁ。

いつになるのでしょうか・・・(*^_^*)

 

本日のピザ生地は終了いたしました。

 

本日、日曜日のピザ生地は現在ご予約をいただいている方の分で全て終了いたしました。

沢山のご来店ありがとうございました!

明日月曜日は定休日でお休みをいただいております。

また火曜よりご来店おまちしております!

 

 

夏に家族が増えます。

 

わたしは夏が苦手ではありますが、この夏はとても楽しみにしていることがあります。

わたくしごとではございますが、現在妊娠8カ月もうすぐ9カ月になり、

この夏に子どもが生まれる予定です。

 

16181 (371x500)

 

ずっとずっと夫婦で待ち望んだことでした。

不妊治療にもトライしました。

上手く運ばず、年齢も進み「夫婦2人でも楽しいし、それでもいいかなぁ・・・」と

思い始めていたころの発覚で、わたしたちも周りもとても喜んでいます。

 

 

高齢なので心配もありつつですが、何とかここまでこられたことに感謝しています。

 店とのバランスをとりつつ日々過ごしてきましたが、この定休日明けから大事をとって出産まで実家で過ごすことになりました。

 

それに伴い、これまで毎日アップしていたこちらのブログは更新の頻度が下がり飛び飛びになると思います。

時々は大阪に戻り無理の無い程度に店にでることもあると思うので(特に週末)、

そのタイミングでの更新になるかと思いますが、たまにまた覗いてやってくださいね。

 

 

しばらくお会いできないお客さまもいらっしゃるかと思いますが、

今は無事に最後まで迎えられることを第一に、我が子に会える日を楽しみにしたいと思います。

 

また完全に戻って来るときまでチュッチュとスタッフでこれまで通り変わらず営業してくれますが、

人員不足等、予約が無いところに関してはやむを得ずイレギュラーな営業になることがあるかもしれません。

万が一の場合は、その都度早めにHP・ブログにてお知らせさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

みなさま、これからどんどんと暑くなってきますが体調管理には充分お気を付け下さいね。

良いご報告ができるよう、わたしもがんばります(^_^)

 

 

 

※6月4日(火)は第一火曜定休日でお休みをいただきます。

 

 

日曜日の「本日のピザ」

 

日曜日にご用意しております「本日のピザ」は、

 

アスパラビスマルク

 

香川産グリーンアスパラと熟成ベーコンのビスマルク

不動の人気ピザです。

 

 

 

15949 (500x375)

 

和歌山産しらすとホワイトアスパラをのせた自家製青のりソースのピザ

フレッシュのホワイトアスパラの甘みとシャキシャキが美味しい!

 

 

いつの間にか5月も終わって、6月がスタートしました。

日曜日も元気にお待ちしております!