オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

7月31日(日)~8月5日(金)は夏休みをいただきます。

 

7月31日(日)~8月5日(金)の期間中は夏休みをいただきます。

宜しくお願いします。

 

8月5日(金)は仕込みやオープン準備で出勤しておりますが、

ご予約のお電話にはタイミングにより出られない時間帯も多くあるかと思いますので、

ご了承をお願いします。

 

 

8月カレンダー

お盆の週はイレギュラーの営業が多く、通常の営業とはスケジュールが変わりますので、

カレンダーでご確認をお願いします。

また、ピザ生地が売り切れの場合は早くクローズとなります。

お盆のように忙しい日が連日続くような日々は、売り切れが予想される日はございますので、

ご来店前にお電話にてご確認いただくことをおすすめします。

 

 

また12日(金)・15日(月)は平日ですが、お盆の期間中のため祝日扱いとさせていただきます。

そのためパスタのご用意にはお電話でのご予約をお願いしております。(前日までに。)

 

 

 

 

56532

 

 

先日、海水浴に行ってきました!

初めてのことにビビりくんな息子は始めの30分は、海に入ることうを頑なに拒否していました。

最終的は波のゆらゆらを楽しんでいました。

夏休みも息子に思い出を沢山作りたいです。

 

8月6日(土)よりご来店をお待ちしております。

 

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ

3連休の「本日のピザ」

 

7月も半分が終わりました!

色々なことがビハインドになっていて、脳内がてんやわんやです。

あれもこれもやらねばならぬ!いそげ~

 

そして今週は3連休です。

日曜日のディナータイムは今週は営業しております。

月曜(祝)はランチタイムのみ営業しております。

 

 

そんな3連休に用意しております「本日のピザ」のご紹介です。

 

41394

 

 

イタリアイソキア島の伝説のピザ職人のピザ

(スモークモッツァレラチーズ、ベーコン、チェリートマトのピザ)

 

 

 

アスパラビスマルク

 

 

グリーンアスパラと熟成ベーコン、ロメインレタスのビスマルク

 

 

 

 

穴子クワトロ (500x357)

 

 

対馬産穴子のバルサミコマリネと有機アボカドをのせた4種チーズのクワトロフォルマッジ

 

今回のピザは、どれが突出して人気というよりは、

どれもよく平均してオーダーが通ります。

 

暑い日が続くときは、美味しいものを食べて夏バテに負けないようにしていきたいものですね。

元気にお待ちしております!

 

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ

ひさしぶりに

 

昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

第一報を聞いたときは驚きとショックが強く、

よくわからないことだらけで、とにかく無事を祈るばかりでした。

 

だけど時間が経つごとに、

だんだんと悲しみがこみあげてきて、

何をしていても頭をそのことがよぎります。

 

とにかく胸が苦しくてモヤモヤ・・・

なんでこんなことが起こったのか知りたい気持ちはあるけど、

それよりはるかに写真を見たりニュースの詳細を知るのが怖くて

ネットのそれ関連のタイトルをクリックすることができませんでした。

 

 

今日は早朝目が覚めて、

それに関連したような嫌な夢を見ていました。

悲しくて辛い感情がだんだんと強くなっておしよせてきています。

こんな気持ちになるのはひさしぶりです。

朝起きてきたチュッチュに話したら、少し楽になりました。

 

世の中を知るのは大事なことですが、

辛い時はニュースから離れて自分を守ってほしいと思います。

テレビっ子のわたしも、今日はリアルタイムのテレビやネットのニュースからは逃げます。

楽しみに録画していたバラエティやドラマをみるぞ。

 

 

ショッキングなニュースにダメージを負ってしまったときは

一旦メディアから離れて

身近な人と話したり、好きな音楽を聴いたり、

おいしいものを食べたりして、日常のままに過ごしたりがよさそうですね。

わたしもランチタイムを働いた今、朝より少し落ち着いたように感じています。

今日はみなさんもゆっくりと眠れますように。

 

安倍元首相のご冥福を祈ります。

 

 

 

7月の営業はイレギュラーが多くあります。

 

いつの間にやら7月です。

6月最終週から続く猛暑にわたくし、干乾びかけております。

今週はお天気も悪く暑さも落ち着きそうでしょうか。

あまり例外な暑さはやめていただきたい限りです・・・

 

とはいえ元気に過ごしております。

7月の営業についてはすでにお知らせしておりますが、今月はイレギュラーも多めなので

改めて告知させていただきます。

 

 

7月カレンダー

 

日曜日のディナーは通常お休みをいあただいておりますが、

17日(日)は翌日が祝日のため、営業いたします。

また、18日(月祝)はランチのみ営業

19日(火)に代休をいただきます。

 

13日(水)はランチタイムの営業です。

 

そして今年は、7/30(日)~8/5(金)を夏休みとさせていただきます。

(※注 8/6のご予約は、7月29日までにご連絡をお願いします。お休み中は受付ができません。)

少し先ですが、お盆期間中は通常通り営業いたします。

 

 

さて、来週の月・火(第一)は定休日でお休みをいただきます。

先週の定休日は、今年初めて水遊びの施設へ行ってきました!

炎天下の中・・・わたしは生命力を一瞬無くしました。

暑すぎた・・・

 

55594

 

(息子はめっちゃ楽しんでいました。)

 

この2日間はお天気も悪そうなので、屋外もまだ大丈夫そうです。

ゆっくりと過ごしたいです。

 

 

水曜以降も元気にお待ちしております!

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ