オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

締めくくりのお礼と、来年からの新しい挑戦

 

本日、今年最後の営業を無事終える事が出来ました。

今年も色々とありましたが、最終日にして思う事は

「やっぱりいい1年だったなぁ~」ということです。

 

お客さまに恵まれ、スタッフもそれぞれが皆精一杯力になってくれました。

1年間、本当にありがとうございました。

 

 

さて、2018年の話をしたいと思います。

来年は少し新たな挑戦を試みることとなりました。

 

 

2018年2月より「テイクアウト専門」のサービスをスタートさせることになりました。

これまでのピザに加え、サンドやキッシュ、サラダ、スープ、ミートパイ等、

これまでは要望があってもお断りせざるを得なかったディナータイムのメニューも出来るだけ加えて

様々なメニューをテイクアウトいただけるようにしていきます。

 

 

実はピッチュをオープンする前に、チュッチュはもともと

ピザメインのデリカテッセンをコンセプトとした店を企画していました。

つまり、ピザ+お惣菜の持ち帰りのお店です。

色々な事情を考慮して結局今のような形の店となったわけですが、

ピッツェリアとしてレストラン形式をとったことは

結果、大正解だったと5年を過ぎて実感しております。

 

 

ただ、将来を見据えた上でチュッチュの中にはデリカテッセンをやりたいという気持ちが消えずにあり

この度、2018年にスタートさせることとなりました。

 

その決定の背中を押したのは、

お客さまからの要望、店の現状、将来の展望、わたしの体調面、家庭の事情。

少しずつ色々な要素が混ざり合い、「やってみるなら今だ!」という決断に至った次第です。

 

 

テイクアウト専門の時間帯は、

平日、火~木(祝日を除く)の15:00~20:00となります。

それに伴い、火~木のディナータイムは店内でのお食事は無くなります。

 

 

これまでの営業

                            ↓

テイクアウト専門

 

金~日・祝はこれまで通り、レストラン形式での営業で変わりません。

火・水・木の夕方~20時まで、テイクアウト専門の営業となります。

またご予約いただいて可能であれば、設定時間以外でも対応できるよう出来るだけご相談させていただきたいと考えております。

 

 

 

そして1月中は、まだご存じないお客さまへの告知期間と準備期間を兼ねて、

時間を短縮してではございますが(20時まで・LO/19時半)、店内でお食事をしていただけるよう営業しております。

 

移行期間

 

決定以降、店内でも告知・ご説明させていただいておりますが、

ご住所を頂いている方には年賀状とは別に、年明けすぐにご案内の葉書を郵送させていただきます。 

 

該当する曜日にお食事にこれまでお越し頂いた皆さまには大変申し訳ございません。

勝手を申し上げますが、ご理解下さいますようどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

レストラン形式での営業は減りますが、

テイクアウトのスタイルを今よりさらに充実させることによって、

様々な事情で店内でのお食事を躊躇されている方、(お子様が小さい、時間帯が合わない、家を空けられないなど)

またホームパーティや、緑地公園でのピクニックなどでの活用、

色々なライフスタイルの方にも、それぞれの形でピッチュのお料理を楽しんでいただければ・・・

と、今から胸を膨らませております。

 

 

2018年も少しの変化はありますが、また皆さまに喜んでいただけるよう精一杯努力して参ります。

どうか来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

※新年は1月6日(土)より営業致します。

 5日(金)より新年のお電話にてご予約を承ります。(転送により電話に出られない場合がございます。)

 9日(月祝)は営業しております。翌10日(火)に代休をいただきます。

今年最後の「本日のピザ・パスタ」

 

29日(金)の「本日のピザ」は,

 

O

 

たっぷりのせたグリーンアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

 

S__19775493 (450x450)

 

パルマ産生ハムとりんごのキャラメリゼをのせた4種チーズのクワトロフォルマッジ

 

を。

そして「本日のパスタ」は、

 

O

 

丹波篠山猪のラグーソースの手打ちパスタ(パッパルデッレ)

 

をご用意しております。

今年最後の営業、沢山のお客さまにお会いできますように・・・

 

 

残り2日!

 

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました!

 

昼過ぎまでは買い出しや、出来ていなかった家や店の大掃除、

手が回っていなかったこまごました事など、気になっていたことが色々と片づけられて

気持ち的にはスッキリしました。

夕方近くからはゆ~ったりと過ごして、

体調は、回復・・・とまではいきませんでしたが、身体を休めることが出来て

これで残り3日をがんばれる!

というところまで戻りました。

 

 

ちなみにチュッチュは疲れはあるものの、とても元気です。

どちらかというと体力に限界を感じていたのはわたくし・・・

情けないもんですが、気持ちと身体に余裕が無いと色々な面でパフォーマンスが落ちます。

そして人に優しくできない。(←被害は大きくチュッチュに。笑)

 

 

今年の営業も残り2日!

後悔しないようにやりきりたいです。

沢山のお客さまをお迎えできる準備、整いました。

最後までお待ちしております!!

 

26日(火)は代休を頂きます。

 

26日(火)は、25日(月)の代休としてお休みをいただきます。

 

 

もともとは最終日までぶっ続けで営業する予定でしたが、

ちょ、ちょっとあまりの身体の疲労具合に・・・ご予約もありませんでしたので

臨時でお休みとさせていただくことにしました。

 

身体のメンテナンスと、疲労回復のために過ごしたいと思います。

申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 

 

残り2時間のMerry Cristmas

 

クリスマスの営業が終わりました!

23日の夜以降、沢山のお客さまにお越しいただき店内はとっても賑わっていたクリスマスとなりました。

ありがとうございました。

 

クリスマスの残り2時間、

ささやかに小さなケーキを買ってあるので、ちょこっとだけクリスマスを楽しみたいと思います。

ケーキを食べるころには、きっと日付は変わっているだろうけど(笑)

 

 

ケーキのお供は「陸王」の最終回。

そして明石家サンタ!

 

年末の山場を超えて今は安堵感でいっぱいです。

今年の営業もあと3日、最後までお待ちしております。

 

 

 

サンタ、控えてます。

 

25日(月)まで単品でオーダーいただいたデザートには、

 

S__20422658 (450x450) 

 

イチゴサンタを添えてクリスマスを演出しております。

最初に作ったサンタは下手くそでアカン顔をしていたりしますが、

最後の方で慣れてくるとカワイイ顔をしている奴もちらほら。

 

 

S__20422660 (450x450)

 

タッパーの中にズラリと並んで待機しています。

 

S__20422659 (450x450)

 

こっちを見てる・・・・気がする(笑)

 

 

サンタ、控えております。

食後のデザートの御注文も喜んで!

クリスマス・イブもお待ちしております。

 

 

クリスマスのオススメメニュー

 

この時期特に人気になるのが、

 

S__11452421-500x500

 

上州牛の牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

です。

 

上州牛とは群馬県で育てられた、日本でもトップレベルの肉質と言われる

和牛の総称です。

その上州牛のホホ肉を、自家製の赤ワインの濃厚なソースとともに煮込んだお料理です。

時間をかけてじっくりと煮込んでいるため、肉の塊はホロホロっとほどけて柔らかい!

旨みたっぷりのソースで煮込んでいるため、味わいも濃厚で美味です!

 

 

クリスマスのディナータイムは美味しいお肉のメニューをお楽しみ下さい。

赤ワインと合ってオススメですよ。

 

 

クリスマスの準備

 

いよいよクリスマスの週末がやってきました。

 

23日、24日のディナータイムは予約が集中しておりますが、

24日の早い時間にもキャンセルによって少し空きができましたので、

ご案内可能です。

 

23日の早い時間はいっぱいです。

 

25日はまだ空きがございますので、今からでもお電話お待ちしております。

 

 

バタバタの年末です。

気合でのりきります!

がんばるぞ~!!!

今年もやりますキャンドルナイト

 

23日(土)~25日(月)の3日間、ディナータイム限定で

店内の照明をいつもより落として、少しだけムーディにしてしまおう!という

企画です。

 

S__3457049-500x375

 

テーブルにはキャンドルを灯して。

 

あまり暗くしても店の雰囲気に合わないので、

ちょっと「落ち着くな」程度で。

ゆっくりクリスマスのディナータイムを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

いよいよクリスマスがやってきます。

店をやっている以上クリスマスのパーティなんぞはあり得ませんが、

大好きなジェラートのお店のクリスマスジェラートケーキを予約するつもりでした。

営業後に毎年恒例の”明石家サンタ”を見ながらせめてものケーキ・・・

 

なんと売り切れていました!

 

涙・・・

 

仕方がないのでまた来年にしよう。

 

皆さまには楽しいクリスマスを!

週末、お待ちしております。

 

 

クリスマス特別メニューのご予約は本日までとなります。

 

22日(金)~25日(月)の期間限定でご用意致します、予約限定のクリスマス特別メニューは

本日は締切となります。

 

S__20275202 (450x352)

 

鶉(ウズラ)のローストチキンは、

中にミンチとフォアグラを詰めて丸々1匹ローストにします。

 

ジューシーで旨みたっぷりの鶏の丸焼きは、4日間限定!

本日9時が最終です。

ご予約お待ちしております。

 

またパスタはいつも通りですが、土日はご予約が必要となります。

23日24日も上記の通りとなりますので、ご注意ください。

お電話お待ちしております。