オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

本日9日₍金₎は店主体調不良のためお休みをいただきます。

 

昨日の夜からチュッチュが体調を崩しておりまして・・・

先週息子が風邪をひいて熱を出していたのがうつったのでしょう。

わたしもすでにもらい風邪で、喉鼻がやられております(^^;)

 

季節の変わり目、少し油断するとダメですね。

今日は予約もありませんでしたので、週末に備えて休息させていただきます。

 

明日は元気に営業いたします!

お待ちしております。

 

4月の営業カレンダー&ディナー営業についての大切なお知らせ

 

本日2日(金)は申し訳ございませんが臨時でお休みをいただきます。

よろしくお願いします。

 

 

さて4月です。

桜も満開に近づいてきました、鶴見緑地公園も綺麗でしょうね。

そんな日常で春を感じるものの、わたくし2月の後半から怒涛の1カ月少しを過ごしておりまして・・・

正直ここ1カ月の記憶があまりありません。

「このままじゃ体力持ちませんぜ~すぐ泣いちゃいますよ~お気をつけくだされ~」と

ちょくちょくチュッチュにジャブを入れ、優しさの強要をしつつなんとかやってきました笑

それもなんとか一区切りです。

ということで来週は体力と気力の回復を図りたく、1日追加でお休みをいただきます。

 ご確認をお願いします。

 

 

4月カレンダー (600x569)

 

さて先月のブログでお知らせしましたように、4月から週末のディナー営業を再開させる予定で準備を進めてきました。

そこへきて昨日の”まん延防止等重点措置”の決定とそれに伴う”20時までの時短営業要請”の適応。

マジすか・・・

 

悩みましたが、やはりオープンから程なくしてラストオーダー、

酒類の提供は19時まで、

どれほどお客様が入るか分からない中で食材が大幅にロスになるのはきつい・・・

その他多くのことを考えるとディナー営業は現実的ではありません。

 

色々考えた結果、措置が解除されるまでディナーの再開は見送り、

テイクアウト(デリカテッセン)のみの営業とさせて頂くことにしました。

3月中からディナータイムに関してお問い合わせはいただいており再開の旨お伝えしておりましたが・・・

心苦しい気持ちでいっぱいです。

大変申し訳ございません。

ご理解下さりますようお願い申し上げます。

GW明けにはディナータイム再開できますように・・・

 

 

ランチタイムは元気いっぱい営業しております!

お花見帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。