オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

GWの本日のピザ

 

明日よりGWの連休がスタートする方のも多いのでしょうか。

せっかくのお休みですが遊び歩くこともできない中、皆さまどのように過ごされるのでしょうか。

 

わたしたちは先日の月曜日が定休日でした。

わたしたち週に1日しかないお休みはとにかく外に出たい!というタイプです。

ただ・・・やることがない!

仕方ないんですけどね。

 

でも、なんでしょう。

日頃のありがたさを実感するというか・・・

通常、他府県に遊びに行きたいと思ったらドライブにも行けるし、

美味しいものが食べたいと思ったら楽しみになるし、

水族館に行きたい、動物園に行きたい、アンパンマンミュージアムに行きたい(←行ったことないけど)

ってなったら行けなくはないんですもの。

自由だったんだなぁ~と実感します。

 

そうするとですね、

なんだか家族でスーパーで買い物しているだけで、じわぁ~と幸せを感じてくるわけですよ!

こんな当たり前の日常生活であっても幸せなことなんだなぁと。

 

どこにも行けない不自由さの中にも、まだまだ自由はあるわけで。

そんなものを大事にする気持ちをずっと持ち合わせ生きていきたいものです。

(↑欲深いわたしはすぐ忘れるでしょう…メモに残しておこう)

 

 

さて、前置きが長くなりました。

GW中にご用意しております「本日のピザ」は、

 

41394

 

イタリアイソキア島伝説のピザ職人のピザ

でました!人気ピザ!

イタリアに実在する”神の手を持つ”といわれる伝説のピザ職人、ガエターノ氏が考案したピザで、

スモークモッツァレラをのせたピザです。

 

モッツァレラチーズを燻製にしているので、スモークした香りがピザに良く合います。

うちではさらに、チェリートマト、熟成ベーコンをのせています。

ぜひぜひ!

 

 

さらに、

 

41393

 

ホワイトアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

フレッシュのホワイトアスパラを使えるのはこの時期だけで、

GW前後にいつもお出ししますが、毎年とても人気です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

濃厚フルーツミニトマト”和郷園フルティカトマト”のマルゲリータビアンカ

 

一度食べた人を虜にする小悪魔的ピザです。

自家製でセミドライにした濃厚なミニトマトは体験したことのない美味しさです。

 

 

その他持ち帰りメニューは→こちら

※「本日のお魚のメニュー」はGW中は仕入れの都合上ご用意できません。ごめんなさい。

 

カレンダー上の平日は18時まで、

土日祝は20時まで。(※ピザ生地が無くなり次第終了となります。)

 

粛々とテイクアウトで営業しております!

 

 

 

 

#ピザ #鶴見緑地 #緊急事態宣言中テイクアウト #鶴見緑地公園ピザ #テイクアウト #持ち帰り #デリカテッセン #ミートパイ

 

25日₍日₎よりテイクアウトのみの営業とさせていただきます。

 

宣言発令が決定するまで数日モヤモヤモヤしておりました。

どうなるんや一体・・・

営業できるんか、できひんのか。

買い出し、仕込み、どうすんのーーーー???

 

そして昨日、緊急事態宣言が25日₍日₎より発令が決定しました。

店内飲食でのアルコールの提供は終日できなくなるとのこと。

 

どうするか考えた結果、

テイクアウトのみ営業することにしました。

 

 

 

またまた我慢の日々が強いられました。

せっかくのGWなのに楽しいことはおあずけ・・・フラストレーションが溜まりますね。

 

 

大阪で感染者が増え始めてから、テイクアウトの利用が増えてきた実感があります。

また今日もランチタイムは店内飲食は先週の週末に比べると暇で、やはりテイクアウトがいつもより多かった印象です。

3度目の緊急事態宣言が緊張感がないような報道もあったりしますが、

わたしとしては大阪の皆さんが知事の意向を受けて工夫と努力をされて過ごされているのを、

ちっぽけな郊外の飲食店からですが感じます。

緊急事態宣言が意味があるのか無いのかという議論はさておき、

府民ががんばっていることが評価されるべきだし、結果につながってほしいと願います。

 

だってせっかくの長期休暇なのに!

気候もいいのに~!

仕事や勉強、子育て、家の様々なこと、それでなくても毎日がんばって生活しているご褒美の期間に、

遊びに行くな、人と会うなと言われ、外食もできない。

 

もしうちのテイクアウトを利用していただけることがあって、

お家でいつもと違うものが食べられることで少しでも気が紛れたら・・

そんなことを願ってます。

 

 

GWカレンダー

平日は11時半~18時まで

土日祝は11時半~20時までとさせていただきます。

(15時~16時を除く)

 

5月3日₍月₎は祝日のため営業いたします→6日₍木₎に代休。

11日₍火₎は第一火曜定休の代休をいただきます。

また5日₍水₎は15時までとさせていただきます。

ピザ生地が無くなり次第営業終了となりますので夕方以降はお電話でのご注文が確実です。

宜しくお願いします。

 

イレギュラーが多くなります。

お間違いのございませんようお願いいたします。

 

みなさん、我慢が続きますが協力してがんばりましょう。

気兼ねなく会いたい人と会える日々に1日でも早く戻りますように。

 

 

#ピザ #鶴見緑地 #緊急事態宣言中テイクアウト #鶴見緑地公園ピザ #テイクアウト #持ち帰り #デリカテッセン #ミートパイ

 

もうすぐ終わります人気ピザ

 

こんにちは、世の中₍というか大阪が₎騒がしくなってきましたが・・・

こちらは元気にピザを焼いております!

わたしたちにできることは元気にピザを焼くことくらいなのです。

色々あるけれど、ソワソワしたところで仕方ないところもあるので。

 

 

緊急事態宣言に伴い、飲食店などの休業要請がでるかもしれないとの噂も聞こえてきます。

営業に変更が生じる場合はこちらでお知らせさせていただきますので

随時ご確認をお願いします。

 

 

 

さて!美味しいピザのお話です。

今お出ししております「本日のピザ」は、

 

44136

 

静岡産桜エビと若筍の自家製青のりソースのピザ

 

こちら桜エビの香りと筍のシャキシャキ感が美味しく、

自家製の青のりソースはほんのりガーリックが効いていて、ほんの少しピリ辛にしております。

味わい、旨味、触感、香りがバランス良く広がります。

食材の旬が過ぎればメニューは変わりますので、もうすぐ終了となりそうです。

大人向けのピザをぜひ!

 

 

その他にも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

濃厚フルーツミニトマト”和郷園フルティカトマト”のマルゲリータビアンカ

 

 

アスパラビスマルク

 

グリーンアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

も変わらずとても人気です。

不安定な情勢ですが、美味しいものを食べて元気をチャージされたいときは、

ぜひお立ち寄りください。

 

検温、アクリル板、二酸化炭素計測機など、コロナ対策はしっかりと準備して営業しております。

ご案内人数の制限などはありますが、楽しくお食事していただきたいと考えております(^_^)

持ち帰りも対応しております。

お待ちしております。

 

 

#ピザ #鶴見緑地 #鶴見緑地ランチ #ランチ #鶴見緑地公園ピザ #テイクアウト #持ち帰り #デリカテッセン #ミートパイ

 

本日9日₍金₎は店主体調不良のためお休みをいただきます。

 

昨日の夜からチュッチュが体調を崩しておりまして・・・

先週息子が風邪をひいて熱を出していたのがうつったのでしょう。

わたしもすでにもらい風邪で、喉鼻がやられております(^^;)

 

季節の変わり目、少し油断するとダメですね。

今日は予約もありませんでしたので、週末に備えて休息させていただきます。

 

明日は元気に営業いたします!

お待ちしております。

 

4月の営業カレンダー&ディナー営業についての大切なお知らせ

 

本日2日(金)は申し訳ございませんが臨時でお休みをいただきます。

よろしくお願いします。

 

 

さて4月です。

桜も満開に近づいてきました、鶴見緑地公園も綺麗でしょうね。

そんな日常で春を感じるものの、わたくし2月の後半から怒涛の1カ月少しを過ごしておりまして・・・

正直ここ1カ月の記憶があまりありません。

「このままじゃ体力持ちませんぜ~すぐ泣いちゃいますよ~お気をつけくだされ~」と

ちょくちょくチュッチュにジャブを入れ、優しさの強要をしつつなんとかやってきました笑

それもなんとか一区切りです。

ということで来週は体力と気力の回復を図りたく、1日追加でお休みをいただきます。

 ご確認をお願いします。

 

 

4月カレンダー (600x569)

 

さて先月のブログでお知らせしましたように、4月から週末のディナー営業を再開させる予定で準備を進めてきました。

そこへきて昨日の”まん延防止等重点措置”の決定とそれに伴う”20時までの時短営業要請”の適応。

マジすか・・・

 

悩みましたが、やはりオープンから程なくしてラストオーダー、

酒類の提供は19時まで、

どれほどお客様が入るか分からない中で食材が大幅にロスになるのはきつい・・・

その他多くのことを考えるとディナー営業は現実的ではありません。

 

色々考えた結果、措置が解除されるまでディナーの再開は見送り、

テイクアウト(デリカテッセン)のみの営業とさせて頂くことにしました。

3月中からディナータイムに関してお問い合わせはいただいており再開の旨お伝えしておりましたが・・・

心苦しい気持ちでいっぱいです。

大変申し訳ございません。

ご理解下さりますようお願い申し上げます。

GW明けにはディナータイム再開できますように・・・

 

 

ランチタイムは元気いっぱい営業しております!

お花見帰りにぜひお立ち寄りくださいませ。