オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

ピザ祭、1週間延長します!

 

10月が終わりました。

毎月言ってますが、本当に1カ月が早い!

ここから年末まであっという間に過ぎていくんだろうなぁ。

この徐々に焦ってくる感じ、ニッポンの年末感ですね(笑)

 

 

そして10月大好評だった「ピザ祭」が終了しました!

楽しんで選んでいただいてとても感謝です!

 

とても好評だったのと、楽しみにしていたけど行けなかった~というお声をいただいたので

特別に1週間だけ延長することとなりました!

 

img002 (500x276)

 

ありがとうございます。

どうしても食材の問題で延長出来ない1種類を除いて、

11月6日(日)まで!開催しておりますので、またご来店くだされば幸いです!

 

明日月曜は定休日でお休みをいただいております。

まら火曜以降、皆さまとお会いします!

 

 

 

HPリニューアル計画

 

HPをオープンして2年、この度リニューアルすることとなりました。

それまでは店の情報発信としてはブログオンリーだったので、

開設してからは、お客様が知りたい情報やこちらがお知らせした内容など

分かりやすく案内できるようになったので、HPを作ってとても良かったと思っています。

 

今のHPも見やすく気に入っているのですが、

HP管理などのシステム面でもっと使いやすくするためリニューアルを決定しました!

 

新しく制作中のHPは、な・なんと!プロのカメラマンさんが入って下さいます!

わお~♪

今週その撮影が行われました。

 

 

 

メニューも。

 

S__10575874 (375x500)

 

ピザを焼くチュッチュの姿や窯の中まで。

いくつかショットを見せてもらいましたが、う~むさすがプロ。

現在のHPの写真は店内写真など以外はド素人のわたくしがスマホで撮影しているものでして、

全く違う。同じ料理とは思えん。

アングルや見せ方、さすがです。

 

 

撮影用に焼いたピザ、ズラリ。

 

S__10575878 (375x500)

 

なかなか無い眺めです。

 

S__10575876 (375x500)

 

賄いにいただきました。

こんなビュッフェスタイルでうちのピザを食べたことありません。

その他パスタやメインも。

なんちゅう贅沢でしょうか。タクの楽しそうな顔(笑)

 

食べたりスタッフに持って帰ってもらったりで、

捨てて処分することもなかったので良かったです。(それは何か嫌。)

 

 

 

そんなニューHPの開設は11月中を予定しております。

お楽しみに~!

 

戻り鰹の炙りと奏でトマト、アボカドの前菜サラダ

 

本日届いたばかりの戻り鰹、脂乗りも良いです。

その鰹のサラダを秋の味覚としてご用意しております。

 

S__10575879 (500x500)

 

戻り鰹の炙りと奏でトマト、アボカドの前菜サラダ

 

o0640048012889842970

 

旬の戻り鰹をピザを焼く薪で炙って旨みと香りをぎゅっと閉じ込めます。

 

さらに高知産の濃厚な奏トマトと有機アボカドを、

酸味の効いた自家製のヴィネグレットソース(←美味しいです!)と合わせて。

 

 

秋の味覚を楽しんでいただける前菜をぜひ、お召し上がり下さい。

土日も元気にお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

お肉選定中

 

ピッチュでは良いお肉が見つかれば薪焼きステーキをご用意しておりますが、

現在はアンガス牛という赤身の肉をメニューにしております。

これがとても美味しい肉で人気なんですが、今また新しいお肉を探しているところです。

 

 

S__10567691 (500x500) S__10567692 (500x500)

 

肉の種類も色々あるようで、説明を聞いていると面白いです。

これからステーキにして試食、いいものがあればメニューにしていきたいと思います。

決まりましたらまたお知らせさせていただきますね。

 

 

今週の「本日のパスタ」

 

今週ご用意しております、「本日のパスタ」は

 

S__10526722 (500x375)

 

広島産カキと仏モンサンミッシェルムール貝、旬野菜のペペロンチーノ

 

すみません。写真にはっきりとカキが写り込んでいませんが、しっかりと入っておりますのでご安心ください。

カキの風味とムール貝の旨みが効いたペペロンチーノ、とても人気です!

 

さらにもう1品は、手打ちパスタで色々きのこのカルボナーラをご用意しております。

ぜひご賞味ください。

※また、土日祝のパスタのご用意はご予約が必要となりますのでご了承ください。

 

 

行ってきましたT-site!

 

 

実は日曜から体調を崩していたチュッチュ、

日曜の夜~月曜の夕方までは予定も諦めてしっかりと寝込んでいましたが、

1日も終わりに近づくころ、ムクっと起きだして「蔦谷書店に行こう!」と言い出しました。

寝込んで1日を終わるのは嫌だったんでしょうね(笑)

だいぶ回復していそうなので、最後の元気の一押しを期待して出掛けてみました。

 

 

わたしも時間ができたら行きたかった枚方T-site。

 

S__10510342 (500x500)

 

ス、ステキでした。

 

 

S__10510344 (500x500)S__10510345 (375x500)

 

ミラクルワールド!

梅田の蔦谷書店のほうが本を読むスペースは多めですが、

本の見せ方や数はT-siteの方が充実している気がします。

珈琲飲みながら読みたい本にふけるのは、めちゃくちゃ幸せ!

 

S__10510347 (500x500)

 

チュッチュは料理の本、わたしは家の本に読みふけりました。

2時間ほどの滞在でしたが、もう1日中ここにいたい!

チュッチュもほどよくリフレッシュできたのか、行きはまだ少ししんどそうでしたが、

帰りは顔色も良く元気になっていました。

 

 

本日は元気に働いております。

夜の時間帯が急に寒くなったので、これから風邪には注意が必要ですね。

年末まで体調管理には気をつけたいと思います。

今週も宜しくお願いします!

 

本、買いました。

 

連日、ミシュランガイド掲載についてお祝いのお言葉をありがとうございます。

本、買いました。3冊も!

安くないんですけど、何の迷いもなくレジへと持って行きました(笑)

 

S__10420236 (452x500) S__10420237 (463x500)S__10420235 (500x500)

 

みんなで見ました。

実感が込み上げてきます。

 

これからもがんばらなくっちゃ!

こんなことが無くてもそう思っているはずですが、

人間とはゲンキンなもので、評価されてさらに出るやる気というものがあるのだと

これもひとつの実感です。

 

これからも宜しくお願いいたします。!

 

月曜日は定休日でお休みをいただきます。

また火曜日以降に皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

日曜日のランチデザート

 

 

日曜日のランチセットのデザートは、秋のスイーツをご用意いたしました。

 

S__10395660 (500x500)

 

自家製のさつまいものペーストとりんごのキャラメリゼに、バニラアイスを添えて。

秋の色満載の小さなパフェをぜひお召し上がりください!

 

波のある暑さも落ち着き、秋本番。

食材も美味しいものがいっぱい、日々食欲との戦いですね。

お店にいらしたときは、めいっぱいお腹と心を満たしてくださいね。

日曜日もお待ちしております!

 

最高の金目鯛、登場。

 

食材の秋です。

色々と美味しい食材が届いておりますが、久しぶりに届きました”金目鯛”。

かなり良質です!

 

S__4251651 (500x375)

 

天竜の金目鯛の薪グリル、白ワインのソースで

 

 

天竜の金目鯛とは、静岡のブランド金目鯛で身質が最高でとても美味しいものです。

そのほとんどが東京の料亭などに流通してしまい、関西ではあまりお目にかかれません。

 

その中でも今回の金目鯛は、めちゃくちゃ脂も乗っていて最高の身質です。

年間で今が最も美味しいのではないでしょうか。

お魚好きの方、今回の金目鯛はお見逃しなく!

価格だけみると安くはありませんが、こんな値段でこの金目鯛が食べられるところも

そうそう無く、対価値としてはリーズナブルにご用意しておりますので、

ぜひぜひお召し上がりください。

 

 

週末も皆さまのお越しを元気いっぱいお待ちしております!

 

御礼

 

皆さま、

温かいメッセージ、お電話を頂いたり、予約やご来店の際のお祝いのお言葉、

ブログへのいいね!など、沢山のあたたかな気持ちを下さりありがとうございます。

 

ミシュラン掲載が分かった瞬間は喜びの気持ちでいっぱいだったんですが、

この2日間皆さまの気持ちに触れた瞬間、泣けました。

4年半の間応援して下さったお客様、ご来店くださったお客様に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

さらに、これまで店を支えてくれた全スタッフに感謝を。

彼らの力無くしてはこの功績はありません。

 

お世話になった業者の方々、

 

そして家族、親戚、友達、全てが力となってくれました。

 

 

大げさなんですかね?

でも全ての人たちの顔を思い浮かべると泣けてくるんです。

 

 

この嬉しい出来事はひとつの喜びとして、

また今まで通り地道にがんばっていきたいと思います。

ありがとうございました。

そしてこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

img003 (500x438)

 

 

                                         山口耕二、亮子