オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

本年もありがとうございました。

 

本日で2015年の営業を終了とさせていただきます。

 

今年も沢山のお客さまにお会いでき、

初めてお越しいただいた方、久しぶりにお会いできた方、

ずっとお越し下さっている方、仲良くして下さる方、

この1年を思い返すと様々なお客さまのお顔が浮かびます。

本当にありがとうございました。

 

 

今年は特別に少し長く冬休みをいただきます。

特にスペシャルなことは無いのですが、友人や家族と過ごしたり、

普段なかなか出来ない「のんびり」を満喫したいと思っています。

 

S__3629067 (500x285)

 

 

↑休み中のチュッチュの予定と楽しみにしていることです。

今回もいつの間にやら店のカレンダーに描き込んでいました(笑)

 

 

そしてまた新しい1年をスタートできるパワーをたくさんもらったら、

新年は、1月5日(火)より通常オープン致します。

 

 

 

2015年、素敵な1年を過ごせたこと全てのお客様に重ねて感謝申し上げます。

2016年も、沢山のお客さまの「美味しかった!」のお声が頂けるようがんばります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは皆さま、どうか良いお年をお迎えください。

 

 

最終日の「本日のピザ」

 

明日27日(日)の、年内最後の営業日の「本日のピザ」は、

暫く売り切れていた人気ピザを復活させます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

広島産牡蠣と熟成ベーコンをのせたポパイのピザ(自家製ほうれん草のソース)

出せばすぐに売り切れます。

「牡蠣の人気、すごいなぁ」と話しています。

ぷりぷりの牡蠣と、じゅわりと美味しい熟成ベーコン、

それを上手くまとめるほうれん草のソースのピザです。

 

 

 

写真 - コピー

 

 

静岡産桜えびと下仁田ネギをのせた特製魚介のソースのピザ

 

桜えびのピザはこの1日が最後です。

新年からはお出ししませんので、旬の食材を使った今だけのピザをぜひお召し上がり下さい。

静岡産の良質で香りの良い桜えびです、口の中で一気に旨みと香りが広がります。

 

 

いよいよ最終日です。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

 

 

不知火の塩トマトのマルゲリータDOC

 

 

やってきました、この季節!

 

O

 

 

不知火(しらぬい)の塩トマトのマルゲリータDOC

の登場です。

 

 

年間でお出ししているトマトの中で、一番貴重で味わい深いトマト。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

熊本県不知火地方で栽培される塩トマトは、

土壌に自然の塩分が含まれる土地で育つ、人工的ではなくナチュラルな塩トマト。

その味わいは濃厚で上品。

関西には週に10ケースほどしか出回らないという幻のトマトです。

 

 

その貴重なトマトを、たっぷりとマルゲリータの上にのせて。

絶対食べて頂きたい一品です。

営業日数残り2日での登場です、どうぞお試しください。

 

 

そして、相変わらずテイクアウトのお問い合わせも沢山いただいております。

土日は制限があることが多くなります。

どうぞお早めにお問い合わせください。

オープンする前、10時~11時ころがオススメです。

→06-6915-7200

 

メリークリスマス!

 

We wish everyone is merry Christmas!!

 

S__3579906

 

 

 

クリスマスイブのはじまり

 

・・・・は雨!

残念なお天気の予報ですが、ピッチュの店内はディナータイム限定で

キャンドルディナーを実施しております。

本日も雨でしたが、それはそれで店内の光の模様により

クリスマスムードは高まるような気がします。

 

S__3514372 (375x500)

 

特別なことはなく、各テーブルに小さなキャンドルをのせています。

深いホルダーの中での灯で安全ですが、小さなお子様をお連れのお客さまなど

不安な方はテーブルから外しますのでご安心くださいね。

 

 

S__3457049 (500x375)

 

この雰囲気もムードがあって好きなのですが、ツリーもキャンドルもあと2日!

お客さまのクリスマス気分がちょっぴりでも盛り上がれば嬉しいです。

 

 

 

そして、昨日告知しました

クリスマス限定特別メニュー、

 

O

 

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みのポットパイも、残り2日です。

 

 

クリスマスイブも!

元気に営業いたします。

 

 

クリスマス限定メニュー!

 

冬期限定でお出ししている人気メニュー、

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、季節野菜のグリル添え

を、23日(水・祝)24日(木)25日(金)の3日間限定で、

 

O

 

 

ご希望の方には特別にパイをかぶせて、ポットパイにしてお出しします!

 

 

O O

 

お持ちする際は、しっかりとパイで蓋をされた状態で。

ザクザクザク!とスプーンで崩してお召し上がりいただきます。

中にはアツアツの牛ホホ肉に煮込みが・・・・

食べるまでのこの工程も楽しんでいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

もちろん、通常バージョンも!

 

S__2990082 (500x375)

 

 

真っ白なお皿に盛りつけられた通常バージョンは、リッチな雰囲気で

これもまたクリスマスらしさがあります。

 

 

ポットパイにする際、プラスの料金はいただきません!

3日間だけの特別サービスです。

ご一緒される方と、どちらにされるか楽しんで決めてくださいね。

牛ホホ肉が終了となった場合、こちらのサービスも終了とさせていただきますので、

ご了承下さい。

 

 

それでは、いよいよクリスマス本番!

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

ピザのテイクアウトについて

 

 

クリスマスウィークに突入し、いつもよりピザのテイクアウトのご予約を多く頂いております。

住宅地であるこの近辺は、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多いですし

みなさんでホームパーティを楽しまれるのでしょうね。

また近頃はお家でクリスマスを楽しまれるカップルも多いようです。

 

 

 

テイクアウトはお電話でもご予約を承ります。

曜日や混み具合によって制約がある場合もございますので、

お早目にお問い合わせください。

 

O

 

ピザのメニュー→こちら

テイクアウトについての注意事項→こちら

 

 

クリスマスまであと3日!

 

 

キャンドルディナー&21日(月)は営業しております。

 

今週はお休みなしで営業しております!

21日(月)は営業しておりますので、皆さまぜひ!ご来店ください。

 

 

そしてそして、今週よりいよいよクリスマスウィークに突入致します!

ピッチュでは考えました、何かお客さまのディナータイムを盛り上げる術は無いものかと・・・

 

 

考えた結果、

S__3457053 (375x500)

 

キャンドルナイトディナー

を実施することになりました!!

店内の照明をいつもより少し落として、各テーブルに小さなキャンドルを灯します。

 

S__3457049 (500x375)

 

 

ほんのりと灯りが落ちた空間に、クリスマスツリーの光が映えてとても綺麗です・・・・。

 

 

S__3457051 (500x374)

 

 

ゆらめく炎を眺めながら、いつもと違う空間を楽しんでいただければいいな

と思います。

もちろんキャンドルは強制ではないので、ご希望で無い方は外しますのでご安心を。

 

 

クリスマスの特別企画ですので、

21日(月)~25日(金)までの期間限定とさせていただきます。

カップルの印象が強いクリスマスですが、

ピッチュでは、ご家族で、ご友人でのご来店も心からお待ちしております!

 

 

またまた!最高に脂乗りの良いサワラ

 

数日前にお知らせしたサワラ、とても好評をいただいております。

前回はすぐに売り切れてしまいましたが、

追加で届いたサワラは、またまた脂乗りが最高です。

 

S__4325379 (500x375)

 

 

通常は瀬戸内で春に水揚げされますが、

近年、脂ののる冬の時期に鳥取近辺で獲れるようになりました。

原因は不明ですが、美味しいお魚が食べられることは嬉しいことです。

 

S__4325380 (500x250)

 

かなりの大きさのまな板からはみ出ております!

 

 

S__3399682 (500x375)

 

 

盛り付ける際には、じゅわ~とキレイな脂が流れています。

お、美味しそう・・・

季節野菜のグリルを一緒に添えて、濃厚めの白ワインのソースでお召し上がりいただきます。

 

本日のオススメとしてお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の「本日のピザ」

 

週末にご用意しておりますピザは、旬の食材を使用したものです。

 

 

 

写真 - コピー

 

 

静岡産の桜えびをたっぷりのせた特製魚介のソースのピザ

 

桜えびは年に2回可漁期間が決められており、冬期は12月下旬までです。

間もなく終了!

静岡産の桜えびは非常に香りの良い逸品で、

それに合わせるのは、海老や魚でじっくりダシをとってお作りした自家製のソース。

口に運ぶ前からフワリと桜えびの香りが漂い、たっぷりの旨みが口の中で広がります。

 

 

 

 

さらにもう1枚は、食材が入荷したときだけ少し前からお出ししているピザ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

広島産牡蠣と熟成ベーコンをのせたポパイのピザ

ポパイのピザとは、自家製でお作りしたほうれん草のソースをベースにしたもの。

牡蠣の香りが季節感を演出する人気ピザです。

質の良いふわふわの牡蠣とほうれん草のソースの相性は良く、塩気のある熟成ベーコンが

アクセントで味を引き締めます。

去年お出ししていて、アンコールの声が多く急きょ復活させたピザです。

 

 

どちらも今が旬の食材を使ったピザ。

ぜひ、お召し上がりください。