オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

日曜日の「本日のピザ」

 

日曜日の「本日のピザ」は、

 

ピスタチオ

 

爆発的人気を誇る、

パルマ産生ハムとイチジクのコンポートをのせた自家製ピスタチオソースのピザ

 

 

O

 

穴子のバルサミコマリネの4種チーズのクワトロフォルマッジ

 

 

O

 

グリーンアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

をご用意しております。

明日から10月です!日中は日差しが強いですが、もうすっかり秋です。

年間で一番好きな季節、あっという間にすぎないように堪能したいです。

 

今日はじめてクリスマスのCMを見ました。

気付かないふりの年末へのカウントダウンが聞こえてきます・・・

1日1日大事に過ごしたいものです。

 

日曜日もお待ちしております!

脂乗り最高の鰆のメイン

 

脂ののったサワラが届いています。

今回はディナータイムのメインとしてボリューム満点のこんなお料理に・・・

 

S__12148750-500x500

 

サワラの香草パン粉焼き、白ワインのソース

 

自家製の香草パン粉を付けて焼くと揚げるの中間くらいで火入れをすることで

遠赤によって絶妙の食感となります。

旬で美味しいサワラの身がフワリと仕上がりさらに美味しくなります。

サクっとした食感とほのかな香草の香りがたまりません!

 

ソースは濃厚めの白ワインのソースで、

季節野菜のグリルもたっぷりとのせてご用意しております。

しっかりとボリュームがあるのでぜひお腹をすかせていらしてください!

 

 

雨女VS晴れ男

 

来週の火曜日は第一火曜の定休日としてお休みをいただいております。

どこに行く?

ええ、キャンプですとも!!

 

S__19357699 (450x337)

 

今回は1泊なので近場で考えていますが・・・

 

 

天気予報、日曜と水曜は晴れてるのに、

月曜から曇り出して火曜はまさかの雨マークが!

なぬー!

ああ、前回の富士キャンプと同じパターン・・・

 

 

なんせわたしは超ド級の、

img001 (450x406)

 

なのです。

人生の色々な行事は雨が多かったし、学生時代のいっときは雨女を通り越して

台風とか大雪とか異常気象女と化していました。

 

そしてチュッチュは、

 

img001 (2) (446x450)

 

なのです。

 

前回の富士キャンプ、雨予報が早まってきた中で実際雨にそれほど降られなかったのは

わたしとチュッチュのせめぎ合いだったのでしょう(笑)

 

今回は今のところ決行の予定ですが、もし前回みたいに予報が早まって月曜も雨マークが付いたら

やめておくかも・・・

絶好の気候でキャンプができるのは次の春まできっとこれが最後。

お天気、崩れないことを祈ります!

 

本日のパスタ

 

 

今週ご用意しております「本日のパスタ」は秋の味覚パスタです。

 

S__19333124 (450x450)

 

松茸と色々きのこ、奥丹波鶏、山椒のパスタ

をご用意しております。

 

皮目をパリッと薪で焼いて香りをつけた鶏と、松茸、山椒のほのかな香りが良く合います。

 

わたし最近になって知ったんですが、チュッチュが山椒が大好きなんだそうです。

え!今までそんなこと言ったことなかったやん!?

まかないで丼ものとか作ると、チュッチュの丼には引くほど山椒が入ってます。

わたしは舌がしびれるので(それくらい入れる)減らしてもらってますが。

 

メニューのパスタは、ほど良く香りがする程度なのでアクセントになっていて

とても美味しいです。

こちらはディナータイムのメニューとなっております。

土日のご用意には事前のご予約が必要となります。

 

ぜひお召し上がりください!

 

美味しい中華屋さん

 

 

昨日の定休日は、二人してお世話になっている鍼灸の先生のところで身体のメンテナンス後、

箕面の方で用事があったので、ついでにその方面でお昼ごはん。

中華が食べたいというチュッチュのリクエストで

 

S__19333122 (450x450)

 

「華や」さんへ。

 

S__19333123 (450x450)

 

お昼は定食メインですが、麻婆豆腐が名物なのかな?イチオシのような感じなので

わたし辛いもの苦手なんですけど、食べてみたくなっちゃいました。

辛みを落としてもらって丁度良かった。美味しいです!

 

メインだけじゃなくてどれも美味しい、これは夜も期待大。

しかもボリュームしっかり、安くて手抜きなし!

ぜひ夜も一度来てみたいと思ったお店、また行こう~

 

 

さてわたくしたち、現在大きなお買いものを検討中。

午後もそれに時間を費やしておりました。

今日明日で買うものではないので、まだまだこれからじっくり時間をかけて選んでいく予定です。

大きな買い物は楽しいけど、ドキドキが伴いますなぁ・・・(汗)

 

 

10月の営業カレンダー

 

9月も来週には終わり、10月がスタートします。

去年が暑かった分今年の夏はとても過ごしやすく、また夏が終わるのも早かったので

今のこの時期は至福の時間です。

ずっとこんな気候が続けばいいのに~

 

 

さて先日お伝えしておりました10月の営業についてカレンダーができましたのでご確認下さい。

 

 

10月カレンダー (800x597) (2)

 

火曜日のお休みが続きますのでお間違えのないようお願いします。

 

 

さて明日月曜は定休日でお休みをいただいております。

身体のメンテナンス等、のんびり過ごしたいと思います。

9月の最終週も宜しくおねがいします。

 

 

 

日曜日の「本日のピザ」

 

明日日曜日限定でご用意しておりますのは、

S__19316738 (450x441)

 

松茸と奥丹波鶏、山椒のピザ

 

奥丹波鶏は薪で炙り香り付けをしています。

松茸の香りと、アクセントで少しのせた山椒がほどよく効いてとても合います。

最後までのこる白髪ねぎの余韻が、最後のインパクトとして良い仕事をしています。

 

すっかり涼しくなったこの頃の気候にぴったりのピザ、秋をぜひ味わいにいらしてください。

 

 

その他の「本日のピザ」は、

 

ピスタチオ

 

ここ最近では一番人気のピザ、

パルマ産生ハムとイチジクのコンポート、自家製ピスタチオソースのピザ

 

 

 

O

 

穴子のバルサミコマリネをのせた4種チーズのクワトロフォルマッジ

 

をご用意しております。

ご来店お待ちしております!

 

週末のランチデザート、くるみとイチジクのタルト

 

週末にランチセットのデザートは見逃せません!

 

 S__19308552 (450x450)

 

 

くるみとイチジクをたっぷりとのせた自家製タルトです。

イチジクはコンポートにしてほど良い甘さに。

イチジクのプチプチとした食感と、クルミのザクザク感がたまりません。

タルトのクッキー部分も含めて全体的に、甘さは控えめにしてお作りしております。

その塩梅がちょうど良く、冷たいバニラアイスととても合います。

 

S__19308554 (449x450)

 

焼き上がりのタイミングは良い匂いが店内を包みます。

ですが焼き菓子は焼き上がりすぐより、少し時間を置いた方が味が馴染んで美味しくなります。

 

S__19308553 (450x450)

 

土曜日には、ひとつ前に焼いて馴染んだものをお出しします。

 

 

タルトがランチセットにデザートになることは珍しく、あまりありません。

正直なところ、ランチの価格設定と全く合っていません(笑)

ですが、皆さまに食欲の秋を満たしていただきたくご用意いたしました!

早いもの勝ちでーす!

ぜひぜひお召し上がりください。

 

10月の営業について

 

もう9月もあとほぼ1週間、はやー!

ということで、10月の営業についてお知らせ致します。

 

3日(火)は第一火曜の定休日でお休み、

9日(月・祝)は営業致します。翌10日(火)にお休みをいただきます。

火曜のお休みが2週続きますのでお間違えのないようにお願いします。

 

気候の良い行楽シーズン、食欲も旺盛になりますね。

わたくしの食欲の秋はもうすでに猛烈なスタートダッシュをみせております(笑)

公園でピクニックも気持ちのいい時期です、ピザのテイクアウトも承っておりますので

ぜひご利用ください。

 

 

またカレンダーができましたらUP致しますね。

至福のフレンチトースト

 

少し前に大好きなカフェ、チンクエチェントに行ってきました。

数あるフレンチトーストの中でもチュッチュが一番お気に入りのフレンチトーストが食べられます。

 

S__19275790 (450x450)

 

ちょっと前に比べて、甘いものを控えているのもありなんだかんだで半年ぶりくらいで

だけど時々むしょうに食べたくなるのです。

 

S__19275789 (450x450)

 

う~ん!やっぱりおいしいー!!

たまりませんなこりゃ。

 

スタッフの方々とのおしゃべりも楽しいし、静かにのんびりするのも最高です。

やはり甘くて美味しいもの、たまには必要です。

またお邪魔します。