オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年1月

2月1日(火)は第一火曜の定休日です。

 

今一度2月の営業カレンダーです。

 

2月カレンダー

 

当店は、設備の問題上ブルーステッカーでの営業になりますので、まん延防止の期間中は、

・ランチタイム→通常営業

・ディナータイムは自粛→テイクアウトのみの営業(20時まで)

酒類の提供はできません。

・1テーブル4名様までのご案内となります。

 

改めての告知させていただきました。

20日以降は通常営業に戻れますように・・・

 

2月2日(水)よりまたお待ちしております!

 

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ
 / まん延防止重点措置

 

 

 

 

ランチタイム「本日の前菜」

 

初日ほどではありませんが、本日も通常よりはのんびりとした営業です。

初日の衝撃はすごかったですが、

冷静に見ると、ゆったりはしていますが店内飲食もテイクアウトもほどほどに

皆さん工夫されながら上手にご利用いただいている様に感じます。

 

 

・・・どうしたどうした!?

連日ブログをあげるとは??

息子の出産直前まではほぼ毎日ブログ更新していたなぁ~と遠い目。

サボっている罪悪感はありながらも、空いた時間は事務作業で終わってしまい、

たまの更新に成り下がっているこの頃です。

 

が、昨日と今日とのんびりとした営業のおかげでブログの時間もとれております。

せっかくいつもより時間があるので、平日はできるだけ更新頻度を上げてみたいと思いました。


何かしら情報をお届けしておけば、動きやい状況になったときに思い出してもらえるかもしれないもんね!

ということで。

(とか言ってすぐ戻ったらごめんなさい!)

 

 

さて、ランチタイムにご用意しております「本日のサラダ前菜」です。

 

51005

 

・金美人参のスープ

・里芋のフリット

・安納芋のケークサレ

・ズワイガニのテリーヌ

・自家製ドレッシングのグリーンサラダ

 

 

お持ち帰りいただけるものがほとんどですので、ご自宅でも楽しんでいただけます。

テイクアウトはご予約可です。

 

 

当店はブルーステッカーでの営業となりますので、

●ランチタイム→通常営業

●ディナータイム自粛→テイクアウトのみ営業(20時まで)

●酒類の提供はしておりません。

 

制限はございますが、週末も元気にお待ちしております!

 

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ
 / まん延防止重点措置

がら~ん

 

本日よりまん延防止重点措置が適応され、

昨日までも暇気味でしたが、

輪をかけてがら~んとした店内です。

 

土日は予約が入るのですが、平日に至ってはこんな感じが続くのでしょうか。

 

50986

 

これぞ本来の目的なのだから良いのだ、とか言い聞かせながら・・

 

 

感染者数が増える前のにぎやかな店内を思い起こすと、キラキラまぶしいです笑

約1か月、長いなぁ。

早くまた沢山のお客さまにお会いできますように!

 

 

ランチタイム→通常営業

ディナータイム自粛→テイクアウトのみ営業(20時まで)

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ
 / まん延防止重点措置

 

 

まん延防止重点措置適応期間のディナータイムの営業について

 

 

1月27日(木)から適応となるまん延防止重点措置の期間中の営業についてのお知らせです。

当店は、ディナータイムは自粛→テイクアウトのみの営業(20時まで)とさせていただきます。

 

 

去年の秋からやっと念願のディナータイムを再開させ、

平日の営業も含めて軌道にのっていたところで、またもやこの選択肢に逆戻り・・・(T_T)

 

ゴールドテッカーの認証店は、21時まで酒類の提供を伴う営業も可能なのですが、

当店は設備上の問題で、ゴールドステッカー認定のための条件を満たせず

取得できておりません。

ブルーステッカーは取得済なので感染対策はしっかりとしていますし、

酒類提供なしでの20時までの営業はできるので、

少しでも営業したい気持ちはあるのですが・・・

 

 

これは・・・前回も営業してみた上での感想ですが、難しいなと感じています。

まず平日は18時半以降のご予約がほとんどで、20時閉店はあまり現実的ではありません。

それから、ディナータイムで来店してお酒を提供できない旨をお伝えしたときの

お客様の反応は・・・結構落胆されることが多く。

 

対策をしっかりした上で楽しみたいという気持ちで、せっかくお越しいただいているのに、

時間の面でも、お酒の面でも、明らかに残念そうになさる姿を見るのは、

私たちとしても辛いものです。

それらが主な理由ですが、さらには食材のロスの問題や、スタッフのことや他にも諸々・・・

またごく僅かですが、

要件をきちんと守って正直に営業していても、心無い言葉を聞かされることもあります。

(ほとんどの方が温かいお客様ばかりでほぼありませんが、

悪気の無いごく少数の言葉であっても、情けないことに傷になることもたまにあります・・・)

 

 

それであれば、割り切ってテイクアウトのみの営業を!

という結論に至りました。

うぅ・・(←割りきれとらんですね。)

 

 

ランチタイムは通常通り営業しておりますが、27日以降はお酒の提供はできません

こちらはお許し願いたく・・・。

自主的な外出自粛、小学校休校、幼児施設の休園等で、ランチに至っても暇なうえに

稀にあった予約もキャンセルが相次いています。

うぅ・・・(2回目。)

 

 

そして大阪府の要請通り27日以降は、

1テーブル4名までのご案内とさせていただいておりますのでお願い申し上げます。

 

 

 

とやかく言ってますが、わたしたちは今のところ体調万全、元気に営業しております。

ひとまず2月20日(日)までこのような形での営業となりますが、

テイクアウトも併せてぜひ上手にご利用いただければと思います。

元気にお待ちしております!

 

 

2月カレンダー

 

早く通常の生活に戻れますように、お願い(T_T)

(もうほぼ2年言っていますが・・)

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ
 / まん延防止重点措置

今週の「本日のピザ」

 

 

年が明けて魚介の仕入れ状態が非常に悪く、年末から好評いただいていた

白子のピザがずっとご用意できずにいました。

自然界のことなので仕方ありませんね。

 

 

本日鮮魚の市場に行き、

今週白子が安定して仕入れができることを確認しましたので、

本日より白子のピザがご用意できます!

 

白子

 

タラの白子と下仁田ネギの自家製魚介ソースのピザ

 

新鮮なふわふわ・トロトロの濃厚な白子と、下仁田ネギの風味、

魚介の旨味が凝縮したソースが絶妙のピザです。

 

 

他には、

 

洋梨クワトロ

 

 

パルマ産生ハムと洋梨ゼネラルクラークをのせた4種チーズのクワトロフォルマッジ

 

 

ミートそーす (600x511)

 

 

たっぷりのマッシュルームと牛テールのミートソースのトリュフ風味のピザ

 

をご用意しております。

 

 

寒い日が続きますね。

ふと外を見ると今日は雪が降ったり止んだりを繰り返しております。

美味しいものを食べて心と体をパワーアップさせたいものですね。

 

ご時世でしょうか、テイクアウトもとても多くご注文いただいております。

ピザ以外のお料理もお持ち帰り用にご用意しておりますので、

どうぞお客様のご都合に合わせて上手にご利用ください。

持ち帰りメニュー→こちら

 

 

※現時点に於いて、当店ではお電話・直接ご来店された以外のご予約は一切お受けしておりません。

近頃、当店の検索をするとWEB予約サイトが上がってくるようです。

我々に無断で運営・掲載されている予約サイトで、こちらは全く関与しておりません。

どうか間違ってご利用されませんようお願い申し上げます。

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ / 鶴見緑地夜ごはん   /   ディナー   /  鶴見緑地公園ピザ /  テイクアウト /  持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ