オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

8月の営業カレンダーです。

 

7月ももう終わりですね。

8月のスタート、あまり暑くないといいなぁ。

 

さて、8月の営業カレンダーです。

 

8月カレンダー (500x436)

 

イレギュラーの営業は黄色の箇所です。

・3日(土)は、ランチタイムのみの営業。(ディナータイムはお休み。)

・13日(火)は、ディナータイムのみ営業。(ランチタイムはお休み。)

・お盆期間中は、ランチ・ディナータイムともに営業を致します。(デリカテッセンの営業はございません。)

 

分かりにくければお電話にてお問い合わせください。

 

また、8月前半はわたくしごとですが出産にともない、

予約が入っていない営業日に関しては、急な変更となる場合があるかもしれません。

 その際は必ずHP・ブログにてお知らせさせていただきますので、

ご理解くださいますようどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

日曜日の「本日のピザ」

 

日曜日の「本日のピザ」は、

 

ピスタチオ

 

パルマ産生ハムとイチジクをのせた自家製ピスタチオソースのピザ

 

 

アスパラビスマルク

 

香川産ホワイトアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

(※写真はグリーンアスパラですが、ホワイトアスパラがのります。)

 

 

年間を通してお出ししている「本日のピザ」の中でも、かなり人気度が高い2枚です。

食材に好き嫌いが無ければ、絶対におススメです。

(食材が無くなり次第メニューは終了となりますのでご了承ください。)

 

 

梅雨が明けて暑い毎日ですね。

美味しいピザで真夏日を乗り越えましょう!

日曜日も元気にお待ちしております。

 

今週もありがとうございました。

 

今週も沢山のご来店ありがとうございました。

明日月曜日は定休日でお休みをいただいております。

 

 

さて、予定日まで2週間ほどとなりました。

初産婦なので時間がまだまだかな~と思いつつ・・・・

 

妊娠が発覚してから毎日自宅で体重を計っています。

体組成計なので、色々な数値を計ってくれて一応全て記録しています。

 

 

正産期にはいってからといもの、

 

18386 (500x375)

 

わたしの体内年齢は、45・46歳を行ったり来たり・・・笑

これ、元にもどるのかな。

不安。

 

 

疲れない程度に沢山動いてね、と先生から言われているので、

次の週末も店に立って働きます!(予定)

 

来週もお待ちしております。

 

 

16日(火)は代休でお休みです。

 

16日(火)は、15日(月・祝)営業の代休としてお休みをいただいております。

 

 7月カレンダー (500x409)

 

お間違いのございませんよう宜しくお願い致します。

15日(月・祝)は営業しております。

 

3連休です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨なので仕方ないですが雨予報なので、お出掛け先も限られますね。

よろしければ焼きたてピザを食べにいらして下さいね。

 

月曜日は通常定休日ですが、15日(祝)は営業しております。

ご予約、ご来店お待ちしております。

 

??????????????????????

3連休のランチセットのデザート

 

3連休のランチセットのデザートは

 

17902 (500x339)

 

マンゴーのパンナコッタとチーズケーキ

 

をご用意しております。

もちろんどちらも自家製でおつくりしたデザート、

チーズケーキはイチジクとくるみを入れてしっとりと焼き上げております。

 

雨模様の3連休、お天気は残念ですが元気にお待ちしております!

 

 

最近食べた美味しいもの

 

ここ1カ月に食べた美味しいもの!

体重増えてもかまわん!おいしいもの食べたら元気になりまーす!

 

 

17764 (500x500)

 

京都・東山にある「清水一芳圓」のほうじ茶パフェ。

これひとつでお腹いっぱいになります。

 

 17758 (500x500)

 

蒲生4丁目・発酵薬膳&カフェ「カワセミ」

発酵卵を使用した定食、ごはんとおかずの種類が選べます。

玄米を選べるところはあるけど、古代米を選べるところは少ないです。

 

 

17760 (500x500)

 

京都・花見小路祇園「川上」。

ミシュランひとつ星を獲得されている割烹で京料理ランチです。

こちらは、美味しいのはもちろん「素晴らしい」というのがお料理をいただいての感想。

出汁の美味しさに心奪われた贅沢ランチでした。

 

 

17762 (500x500)

 

京都・丸山公園近くにある「無碍山房(むげさんぼう)」

写真にある抹茶のパフェは、濃厚すぎて度肝を抜かれました!

 

 

17761 (500x500)

 

京都・梅小路「蜂蜜カフェ」

小さなお店でこだわりを感じる珈琲と焼き菓子のお店です。

スコーン大好きなわたしはスコーン目的で行ったのですがすでに売り切れており、

マフィンをいただきました。マフィンもすごく美味しかった!

今度はスコーンを食べてみたいなぁ。

 

 

17757 (500x500)

 

大阪・高槻「Rocca&Friends」

この日はあまり時間がなかったので、焼き菓子をテイクアウトしました。

持ちかえりの見せ方も上手で非常に参考になりました。

焼き菓子も色々と買いましたが、どれも外れなし!

確実に全部美味しかったです。スコーンも美味しかった!

ただわたしの中でナンバー1だったのは、”パルミジャーノレッジャーノ”と名のついた焼き菓子。

あれ、もう1回食べたい・・・

 

 

あ、そう言えば最近好きになったのが、アイスカフェオレ。よく飲んでいます。

わたしどちらかと言えば紅茶派だったのが、妊娠してから完全にアイスカフェオレ派になったのでした。

しかもなぜか「アイスカフェオレ」限定。それ以外の珈琲はいらない。

 

チュッチュが珈琲好きでよくカフェには行くんですが、

一時期、ひどい時は珈琲を飲むとふた口くらいで気分が悪くなる時もあるくらいでした。

それが今では、気が付けば「アイスカフェオレが飲みたい!」となります。

普通カフェインを控えるこのタイミングで・・・なぜだ?

最近はコンビニの珈琲もとても進化をしていて、リーズナブルで美味しい珈琲が飲めます。

 

わたしたち夫婦のお気に入りは、セブンイレブンのアイスカフェラテ。

出掛けると1度は立ち寄ってしまいます。

身体を冷やすし、カフェインものだしあまり良くない。のは分かっているので、

わたしは週に1,2回に制限しています。

 

 

 

明日月曜日は定休日。

明日もまた美味しいもの食べたいなぁ。

 

日曜日のランチセット「サラダ前菜」

 

日曜日にご用意しております「サラダ前菜」は、

 

 17745 (500x339)

 

・ゴールドラッシュコーンの冷製スープ

・オリーブとベーコンのケークサレ

・じゃが芋のガレット、クリームチーズ添え

・自家製ローストポーク

・自家製ドレッシングのグリーンサラダ

 

です。

 

最近ちょっと涼しい毎日ですね。

数日前、扇風機をつけて寝たらちょっと寒かった・・・

この夏はこのまま暑くならない日々だったらいいなぁ。

梅雨が長引こうがなんだろうが、去年みたいな暑さはもう勘弁してもらいたいです。

明日は晴れ間もありそうです。

元気にお待ちしております!