オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

美味!高知の戻り鰹

 

今年の秋は少し暑めではあるものの、例年のように気持ちのいい季節があっという間!ということはなく

過ごしやすい時間が長くわたしにとってはとても毎日快適です。

 

 

そんなお出かけ日和、少し前ですが我が家もお出かけしてきました!

 

4728647290

 

 

自然の中で川遊びしたりBBQしたり。

平日だからかわたしたちだけしかおらず、このときはマスクは外して過ごしました。

もうこれだけでも至福・・・

空気は美味しくて吸いやすいし快適、早くマスクなしの生活がしたいものですね。

 

 

食いしん坊な息子の食欲もいつもに増して爆発、

普段食べられないようなものを沢山食べられて満足そうでした!

 

47288

 

( カメラスクロールには食うてる写真ばかり・・・)

 

 

しかーし!我々がお出かけするときは、息子のプランは含めつつも・・・

主役は大人!!!

 

今回はずっとずっと熱望していた「現地で戻り鰹を食す!」という、

息子には全くメリットのない目的が第一なのでした。

(鰹のたたきは完全に火が通らないので、年齢的に息子NG。)

 

高知に行って戻り鰹を食べたい!

その願いを叶えてきました。

 

4728947291

 

 

これが・・・・

めちゃくちゃ美味しかった!!!!!

「そりゃ絶対美味しいさ。」というハードルを上げまくって臨みましたが、

それを遥か超え、度肝を抜かれて美味でした。

 

 

違う・・・全然違う。

何が違うの?とチュッチュに聞くと、

まずやはり新鮮であることは何より強い。

あとは、藁焼きの技術、塩の使い方などがあるようです。

 

 

やはりこれは現地でしか味わえないということです。

くぅ~来てよかった・・・!

緊急事態宣言が解除になり、一番最初に計画したプランでした。

長く移動を制限される生活、こんなことができる幸せをより噛み締め味わい深い逸品でした。

美味しいものを一番美味しいタイミングで食す喜び、そこでしか味わえないもの、体験できないこと。

これから息子にもそんなことを沢山経験させてやりたいし色々なものを見せてやりたい、

そして自分たちも楽しみたいと思っています。

 

まだまだ好きなように行動しにくい雰囲気がありますが、

早くそんなことが気軽にできる世の中に戻ることを祈ります。

いや~しかし美味しかったなぁ・・・

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  / 鶴見緑地公園ピザ / テイクアウト / 持ち帰り / デリカテッセン / ミートパイ

 

 

【重要】ディナータイムについて

 

先日12日(火)よりディナータイムの再開のお知らせをさせていただきました。

 

これについて訂正とお詫びをさせてください。

ディナータイムの再開のタイミングを延期にさせていただきたいと考えております。

 

 

再スタートを熱望していたチュッチュ、

さっそくディナータイムのメニューの段取りと仕込みに取り掛かりました。

いざ、メニューを考え出すと・・・

 

なんだか違和感。

 

当店のディナータイムは、

お酒(特にワイン)とともに、お料理とお食事の時間を楽しんでいただくということを前提にメニューが構成されています。

お酒とお料理という組み合わせは、大きなコンセプトのひとつとしてオープンしました。

 

もちろんお酒のオーダーは必須ではありませんし、

お酒を飲まれない方のために、それ以外のお飲みものもたくさんご用意しております。

 

が、ディナーメニューを構成する上ではそこを外すことはありません。

 

 

ところがです。

うちは今、大阪市が発行している「ゴールドステッカー」は申請中なのです。

認可が下りないとお酒の提供はできません。

 

ディナータイムの再開を心待ちにしていただいたお客様に中には、

お酒と一緒に食事を楽しみたいと思ってお越しくださる方が一定数いらっしゃいます。

そういった方が、いざ来店すると

「え!お酒飲めへんの!?」

となるのは、とっても心苦しい・・・

想像すると自分にとってはかなり辛いことだったようです。

 

 

いや、決定する前にわからへんかったんかい。

 

ごもっともです。

 

自分も早く再開したかった。

お客様にもずっとディナーについてのお問い合わせをいただいていたし、

特に9月の後半からはそういったお電話を沢山いただいておりました。

「はやくやりたい」

 

気持ちが先走ったようです。

楽しみにしてくださっていたお客様には本当に申し訳ございません。

 

img003 (500x438)

 

 

 

ゴールドステッカーの認可が下り次第、改めて再開のお知らせをさせていただきます。

それまでの間は、夜の時間帯はこれまで通り持ち帰りのみで営業致します。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

10月カレンダー