オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

8月の営業スケジュール

 

7月も最終日となりました。

8月の営業カレンダーです。

 

8月カレンダー (500x339)

 

お盆期間中の14日(火)、15日(水)、16日(木)の3日間は通常のデリカテッセンの営業ではなく、

ディナータイムの営業を致します。

 

img003 (500x350)

即ち、3週目は全ての曜日でディナータイムの営業がございますので、

お休みの方もお仕事の方もぜひお越しください。

※13日(月)は定休日です。

 

8月もお待ちしております!

 

お盆の営業について

 

お盆の営業についてお問い合わせが増えてきておりますので告知させていただきます。

 

●13日(月)は通常通り定休日でお休みをいただきます。

●14日(火)~16日(木)はディナータイムの営業とさせていただきます。

 通常火・水・木は15時~20時でデリカテッセンの営業ですが、

 お盆のみ18時~22時でディナータイムの営業をさせていただきます。

 ランチタイムもいつも通り営業しております。

 

 お席のご予約を承っておりますので、お電話お待ちしております。

 

来週ににでも、また営業のカレンダーをアップいたします。

 

 

台風接近

 

ただ今アイドリング休憩中ですが、外はキレイに晴れています。

 

6742 (500x375)

 

とはいえ、空もどんよりとしているのでこれから悪天候に向かっていくのでしょうか。

先ほど大阪市にも暴風警報が出たようです。

今は風もあまりないですが、あまり激しくならないことを祈ります。

 

ご来店の際はどうかお気をつけてお越し下さい。

 

本日、金曜日のディナータイムは臨時でお休みをいただきます。

 

都合により、本日27日(金)のディナータイムは臨時でお休みをいただきます。

 

img003 (500x438)

 

 

土日は台風が接近していますね。

近畿はそれほど関係がないな・・と思っていたら、ビックリこちらに向かって来た!

皆さま、ご来店の際はお気をつけてお越し下さい。

 

 

おニューのエプロン

 

チュッチュが新しいエプロンを買いました。

 

6611 (375x500)

 

自分で見つけてきた新しいエプロンはキャンプ用のもの。

生地がしっかりしていてポケットも多く使い勝手も良さそう、おしゃれです。

日々の業務もちょっとしたお気に入りを身に付けられるとちょっぴりテンションがあがるようです。

 

と、言うようなチュッチュを見ていると、

女子か!!!

と思ったりします。

 

6612 (375x500)

 

嬉しそう。

暑くてしんどい業務も多くて大変な仕込みも、この日はウキウキとがんばれるようでした。

 

 

 

女子か!

 

 

 

27日(金)のディナータイムは臨時休業とさせていただきます

 

27日(金)のディナータイムは、都合により臨時休業をさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

img003 (500x438)

美味しいものを食べることが一番の楽しみ

 

あついです。

わが家のアクティビティレベルはわたしのせいで、この夏一気にレベルダウン。

どこへ行く気もしません。

じゃぁ何を楽しみに過ごすかというと、美味しいものを食べる以外に無い!

 

昨日の定休日は久しぶりに朝ダラダラと過ごして、

朝と昼兼用(ブランチって言うのでしょうか)で、いつもなら納豆ごはんですが、

 

6554 (500x461)

 

ご機嫌にチュッチュと一緒にタイカレーを作りました。

 

その後色々と所用を済ませて、夕方にはお久しぶりのチンクエチェントへ!

 

6552 (375x500) (375x500)

 

チュッチュはお決まりの大好きなフレンチトーストですが、

 

6553 (500x372) (500x372)

 

季節限定で、荒川の桃がた~っぷりと乗ったスペシャル版が!!

荒川の桃って甘くて美味しい~んですよね。

オーナーのご実家が和歌山で、配送不可の特別な桃をご両親が大阪まで運んでくれる

というご両親の愛も詰まった特別なメニューです。

桃、美味しかったなぁ。

昨日は滞在時間が短かくていつもみたいにおしゃべり出来なかったけど、リフレッシュできました。

 

 

そう言えば最近わが家、ある動画配信コンテンツに加入しました。

それをTVで楽しめる機器まで購入し・・・

あっという間にTVっ子に拍車がかかってしまう状態に。

もっぱらバラエティを中心に楽しんでますが、映画や過去のTVドラマなんかも

楽しんじゃって、最高!

夜はTV三昧で休日を締めくくりました。

 

そんな感じでまた1週間のスタートです。

まだまだ暑い日が続きますが、せめて美味しいもので元気をつけて頂けるよう、

ご来店お待ちしております!!

 

今週もありがとうございました。

 

ディナータイムにご来店下さったご家族の小さな女の子が、

帰り際に渡してくれました。

 

「ありがとう、おいしかった」

 

6487 (358x500)

 

窯から一番遠い席だったのに、一生懸命描いてくれてたんだ~。

6歳くらいの女の子、すごく上手でびっくり!!

ピザも窯もめちゃくちゃ上手い。

絵描くのすきなんだろうなぁ。

 

こんなイラストをもらって、かわいすぎで抱きしめたくなっちゃった!

1週間の締めくくりに素敵なプレゼントをもらって幸せな気分になりました。

こちらこそありがとうございました♡

 

 

さて明日は定休日。

また火曜よりお待ちしております。

 

日曜日の「本日のピザ」

 

日曜日にご用意しております「本日のピザ」は、

 

穴子クワトロ (500x357)

 

炙り穴子のバルサミコマリネをのせた4種チーズのクワトロフォルマッジ

 

4855 (500x375)

 

紋甲イカの柔らか煮込みの自家製イカ墨ソースのピザ

 

 

ピスタチオ

 

パルマ産生ハムとイチジクをのせた自家製ピスタチオソースのピザ

 

です。

あっという間に7月も3分の2が過ぎました。

はやいはやい!

この分だと夏もあっと言う間に終わりそう。

真夏はわたしはただひたすら大人しく過ぎるのを待つだけの毎日です。

 

遊びに繰り出さない分、美味しいものをいっぱい食べよう!

日曜日もお待ちしております!

 

ランチセットのデザート

 

暑い暑い毎日、さわやかなデザートをご用意しました。

 

6337 (431x500)

 

桃のスムージーのミニパフェです。

 

一番下には桃のスムージー、さらに桃の風味を付けた白ワインジュレ。

完熟した桃をコンポートにしたものをゴロリとのせて。

桃のジューシーさを感じていただける、涼やかなパフェです。

 

こんな暑い日には、冷たいスムージーのパフェで旬の桃をお召し上がりください。

 

 

※当店は土日が一番込み合可能性が高い曜日です。

予約なしでいらっしゃって満席の場合は、お席をお待ちいただくことになります。

店内に待合いのスペースはございません。

この週末もかなりの暑さになると思いますので、事前にお席のご予約をいただいてご来店頂くのをお勧めします。