オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

土曜日の「本日のピザ」

 

土曜日の「本日のピザ」は、

 

S__1769474 (500x375)

 

イベリコ豚トントロをのせた4種チーズのクワトロフォルマッジ

イベリコ豚のトントロは脂が甘くてジューシー、4種のチーズのピザにたっぷりのせてお出しします。

お久しぶりですが、満足度の高い人気メニューです!

 

さらに、

 

S__15351816 (640x640)

 

天使えびと有機アボカド、レモンの自家製アンチョビクリームソースのピザ

 

 

 

O

 

香川産ホワイトアスパラと熟成ベーコンの半熟卵のビスマルク

 

 

をご用意しております!

7月のスタート、元気にお待ちしております!

 

7月の営業について(追記)

 

基本的な情報は前回お知らせしましたが、定休日等以外のお知らせです。

 

7月1日(土)のディナータイムは貸切です。

それに伴い、同日のランチタイムは14:00ラストオーダー、14:30閉店とさせていただきますのでご了承下さい。

 

また7月9日(日)のディナータイムも貸切です。

ランタイムも同じく14:00ラストオーダー、14:30閉店となりますので宜しくお願い致します。

 

今回2組の貸切は、どちらもかなり大きな人数でご予約をいただいておりまして、

お料理の仕込に時間がかかります為に、閉店等の時間を早めております。

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

セツヨ農園のバジルちゃん

 

前にセツヨ農園からもらった家庭菜園についての記事をあげましたが(→こちら)、

その後です。

 

S__17874947 (450x334)

 

なんと生き残ったのはバジルのみ!

ルッコラと小松菜はわりとすぐに元気が無くなり、最後は虫に食われてしまいました・・・

不甲斐ない~

セツヨさんのスゴさを実感します。

 

 

そして先日、セツヨさんからさらにバジルを分けてもらいました。

 

S__17571843 (450x450) (450x450)

 

すごい!わさわさ!

バジルってこんな生え方するんや。

元気いっぱい、葉もツヤツヤです。

 

S__17571842 (450x450) (450x450)

 

さっそく収穫。

ジェノベーゼ用にペーストにしたり、ピザにのせたり。

東向きの場所が良いのか、ここだと切ったところからまた伸びてきています。

 

バジルの価格が高騰する時期になっても自家栽培が出来ればとても助かります。

上手く育ちますように~

 

 

本日のピザ生地は終了致しました

 

本日分のピザ生地は全て終了いたしました。

また明日よりご来店お待ちしております!

 

 

6月最後の週末

 

忙しい週末でした。

疲れで背中が痛い・・・ですが、心地よい疲労感ではあります。

沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!

 

 

明日は定休日!

お天気も曇り予報、雨は降らないのでしょうか。

楽しい1日を過ごしたいと思います。

 

 

来週はもう7月ですね。

また来週もがんばります、宜しくお願いします。

 

 

日曜日のランチ前菜

 

日曜日にご用意しております「ランチ前菜」は、

 

S__17522703 (450x450)

 

・ゴールドラッシュコーンの冷製スープ

・かぼちゃのお惣菜チーズケーキ

・豆アジのエスカベーシュ

・ばってんなすのマリネ

・自家製ドレッシングのグリーンサラダ

 

です。

お惣菜のチーズケーキはゴルゴンゾーラチーズを敢えて強めにした大人の味わい。

かぼちゃはホクホク感のある加世田のかぼちゃを使用しております。

合わせて白ワインをぜひお召し上がりください。

 

 

 

ついに梅雨らしい天気になってきました。

日曜日から雨が続きそうです。

お天気のせいでお出かけの目処が立たなければ、ぜひ美味しいピザを召し上がりにいらしてください。

お待ちしております!

 

土曜日の「本日のピザ」

 

土曜日の「本日のピザ」は、

 

O

 

穴子のバルサミコマリネをのせたクワトロフォルマッジ

 

穴子を薪で炙ってバルサミコでマリネにしたものをのせた、4種チーズのピザの上にのせて。

(※アボカドはのりません。)

 

 

 

 

天使えびと有機アボカド、レモンの自家製アンチョビソースのピザ

 

 

 

 

濃厚フルーツミニトマトのマルゲリータビアンカ

 

をご用意しております!

土曜日もお天気で暑くなりそうです。

窯がある関係で冷房もしっかりとつけますので、女性の方は羽織るものの持参をお願いします。

お待ちしております!

 

人気のプリンが終了します。

 

ここ最近ずっと人気デザートとしてメニューにあげていた「黒糖蜜プリン」ですが、

次にお作りする分でしばらくメニューから外すことになりました。

 

S__3956741 (500x375)

 

波照間島の登野盛さんがつくる黒糖蜜にほれ込んで、それに合わせて作ったプリンです。

めちゃくちゃ美味しいこの黒糖蜜は問題ないのですが、

問題は、”バニラビーンズ”!

 

 

今、世界的なバニラの需要拡大と、不作が連鎖して、バニラビーンズの価格は高騰しています。

10年前に比べて、その価格10倍!ぎゃ!!

うちとしては、合成バニラを使用してまで作るつもりはないので、

バニラビーンズの高騰ぶりが落ち着くまではお休みします。

 

 

S__3956739-372x500

 

黒糖蜜プリンは今ある数個で終了となりますので、食べてみたい!という方は

ぜひお急ぎください。

 

ただプリンが無くなっても、この黒糖蜜は半端なく美味しいので

ご希望の方にはバニラアイスにかけてご用意することは出来ますよ。

 

 

 

7月の営業のお知らせ

 

あっと言う間に6月も後半に差し掛かりました!

早い~早すぎる~

 

その早さにまた告知を忘れてしまいそうなので、いつもより少し早めですが7月の営業の告知をさせていただきます。

 

7月カレンダー

 

4回の火曜日のうち、半分がお休みですね。

祝日の月曜オープンもあり、少しややこしいですがご確認をお願い致します。

 

7月か~いよいよ夏だなぁ。

 

 

窯の煙突そうじ

 

昨日の定休日は、業者さんにお願いしてピザ窯の煙突そうじをしてもらいました。

前回と同じ業者さんにお願いしました。

 

S__28958722 (450x448)

 

職人さんは丁寧にお仕事してくださるし、

煙突の内部もとても綺麗にしてもらえました。

 

これ、実際に自分でやるのは無理!

なかなか大変な作業です。

 

煙突もキレイになったし、なんとなく気持ちも新たになります。

美味しいピザを焼いてお待ちしておりま~す!