オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

タスマニアサーモンのカルパッチョ、季節野菜のサラダ

 

本日のメニューとして登場するといつも人気なサラダです。

 

IMG_2777

 

 

 

タスマニアサーモンのカルパッチョ、季節野菜のサラダ

 

 

オーストラリアのタスマニアは、州の20%が世界遺産という手つかずの自然の島です。

きれいな水と空気ですくすくと育ったサーモン。

もっちりとした身がとても美味しく、旨みが強い。

 

 

そのサーモンを自家製でマリネにして、季節野菜のサラダの上に沢山のせてご用意しました。

自家製のマヨネーズとバルサミコソースでお召し上がりいただきます。

食材が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

 

太古の自然がそのまま残っているというタスマニア、

神秘の島。

一度行ってみたいなぁ。

 

 

 

おつかれさまでした。

 

 

なぜか平日にあまりない忙しさであった今日、とても有難いことです。

何かあったのでしょうか?

ご迷惑もあったかと思いますが、お客さまはとても良い方ばかりで・・・・

本日お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

なんだかんだと書こうと思っていたのですが、

今日は思考が追いつかず。

味気ないブログですみません!

 

 

また明日!

おやすみなさい。

 

 

 

 

まみちゃん、涙の日

 

19歳のまみちゃん、今日が最後の勤務の日でした。

 

S__1613829 (375x500) S__1613830 (375x500)

 

鳥取から夢を持って、一人で大阪へ出てきたまみちゃん。

自分の目標を明確に持っていて、それに向けて何をすればいいかちゃんと知っている子です。

これから忙しい日々になりますが、きっとやり通して夢を叶えてくれると思います。

 

 

 

 

S__1613831 (500x375)S__1613832 (500x375)

 

 

まみちゃん、おつかれさま。

勉強のことやプライベートのこともいっぱい話してくれて、楽しかったです。

仕事も一生懸命がんばってくれていました。

スタッフ皆からの大きな花束のプレゼントです。

 

S__1613833 (375x500)S__1613834 (375x500)

 

 

あらら、泣いちゃった。

 

 

 

まみちゃんは、ピッチュが初めてのバイトでした。

お金を稼ぐという初めての体験の中で、叱られたり課題をクリアしていったり、

彼女なりにきっと色々と大変だったこともあったはず。

 

 

「最初のバイトがピッチュで良かった・・!」

花束を抱きしめ、泣きながらそんな風に言ってもらえると、

偽りなく彼女に接してきたわたしも、ホロりときちゃいます。

短い期間だったけどありがとう。

 

 

 

また会えるのを楽しみにしてるね。

 

S__1613838 (500x375)

 

色々とがんばって!

 

 

 

仏モンサンミッシェルムール貝と松茸の白ワイン蒸し

 

フランスのモンサンミッシェルからムール貝が沢山届いております。

 

ムール貝が苦手な方にも是非召し上がっていただきたい!

なぜなら、モンサンミッシェルのムール貝は苦手な方が言う「独特の臭みがない」のです。

 

IMG_2582

 

 

仏モンサンミッシェルムール貝と松茸の白ワイン蒸し

 

たっぷりのムール貝から出た旨みをたっぷり含んだ出汁に、香草バターで風味を付けます。

これがめちゃくちゃ旨し!

そのまま味わってもいいし、

ピッチュでは、ピザ生地を付けて召し上がるスタイルがオススメです!

 

朝晩は少し肌寒くなってきたこの頃に、丁度良いオススメメニューです。

ディナータイムにご用意しております。

 

 

週末の「本日のピザ」

 

さて、あっという間に週末です。

 

 

週末の「本日のピザ」です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大人気のポルチーニ茸のピザが復活しました!

ポルチーニ茸と熟成ベーコンをのせた自家製ピスタチオのソースのピザ

 

シルバーウィーク前からご用意しておりますが、

すぐに売り切れ、復活してはまた売り切れ・・・

シルバーウィーク用に沢山仕入れてはいましたが、前半で終了してしまいました。

この土日にまたご用意させていただいております。

人気の秋のピザ、食べにいらして下さい!

 

 

 

今週の手打ちパスタ

 

小雨の連休明けです。

しとしとしと・・・・

昨日までの快活な雰囲気とはちがって、何となく静かなイメージ。

こんな空気もちょっと好きだったりします。

 

 

さて、今週ご用意しております「手打ちパスタ」は、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

帆立とムール貝のタリアテッレ

 

 

ムール貝はフランス・モンサンミッシェルから届いたもの。

イメージにあるような臭みはなく、旨みからでたダシがまたパスタを美味しくしています。

タリアテッレとは、中太の平打ち麺のこと。

ツルツル・もちもちした麺がソースとよく絡みます。

 

 

平日は通常ご用意しております。

土日はご予約が必要ですのでお電話下さい。

シルバーウィーク5

 

 

5日間の連休が終わりました。

とはいえ、2日の平日を挟んだらすぐに土日ですね。

まさかここもお休みで9連休なんて方がいらっしゃるのでしょうか!?

 

 

このシルバーウィークはお天気に恵まれて最高の行楽日和でしたね。

皆さま、どのように過ごされたのでしょう。

わたしも仕事の毎日ながら、かのんやハルが手伝いに来てくれたり、

スタッフのご両親とお会いできたり、

久しぶりの人と会えて話が出来たし、

甥っ子や姪っ子も来てくれました。

なんだか楽しいシルバーウィークだったな。

 

 

 

 

連休中は店内も賑やかでした。

沢山ご来店いただき、ありがとうございました。

わたしたちはお休みまでまだもう少し。

まだまだ皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

シルバーウィーク4

 

シルバーウィークもついに4日目。

本日、火曜日も良いお天気でした。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日と最終日にもご用意しております「本日のピザ」は、

 

IMG_2815

 

 

プロシュート・コン・ゴルゴンゾーラ

パルマ産生ハム、水牛モッツァレラ、ゴルゴンゾーラをのせた、トマトソースのピザです。

 

去年実施していた「ピザ祭」でとても人気だったメニューの復活です。

旨みの強い生ハムと、ちょっぴりゴルゴンゾーラを効かせた大人のピザです。

 

 

シルバーウィークの締めくくりにぜひ美味しいピザを食べにいらして下さい。

お待ちしております!

 

 

 

シルバーウィーク3

 

本日、21日(月・祝)のディナータイムはお休みをいただいております。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

明日、シルバーウィーク4日目・火曜日のランチセットの前菜は、

 

O

 

・黒王かぼちゃのス冷製スープ

・チーズを練り込んだグジェール、くるみのペーストを挟んで

・鶏とフォアグラのテリーヌ

・仏モンサンミッシェルムール貝の白ワイン蒸し

・自家製ドレッシングのグリーンサラダ

です。

 

 

今回のオススメは黒王かぼちゃのスープです。

年間で届くかぼちゃの中ではナンバー1の美味しさです。

 

O

 

北海道産の甘みとほくほく感の強いかぼちゃで、

グラスに注いていても濃厚さが伝わってきます。

自然の甘みを感じる美味しいスープです。

 

シルバーウィーク、残り2日もお待ちしております!

 

シルバーウィーク2

 

シルバーウィーク2日目です。

今日も心地よい秋晴れ!

本日も昨日に引き続き、ハッピーなお客さまに沢山お越しいただきました!

いつも思いますがピッチュはとてもお客さまに恵まれております。

素敵な方が多く、こちらがいつも幸せな気持ちにさせていただきます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

 

そして負けずに恵まれているのがスタッフです。

現スタッフはもちろん、これまでのスタッフも皆いい子ばかりです。

 

 

 

今日はこの子が駆けつけてくれました。

(今日も!?)

 

O

O

ハル。

O

 

なぜか昨日のかのんと同じポーズ(笑)

 

 

 

卒業したスタッフが店に来てくれたり、困ったときに出来る範囲で手を差し伸べてくれたりします。

「どうしてもの時は声をかけて下さいね。」

そんなことを言ってもらえるなんて、本当に涙が出そうになります。

ありがとう、ありがとう。

 

 

ハルも新しい生活、大変なこともあるようですが一生懸命がんばっているようです。

ハルらしく成長していっている様子を聞けて、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

あまり甘えすぎないようにしなくっちゃ。

 

 

 

さて、シルバーウィーク3日目。

月曜は通常定休日ですが、

21日(月・祝)は、ランチタイムのみ営業しております。

ディナータイムはお休みをいただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

まだまだ続くシルバーウィーク、元気いっぱい皆さまのお越しをお待ちしております!