オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

26日(火)~31日(日)まで臨時休業いたします。

 

誠に勝手ながら26日(火)~30日(日)までの間、臨時休業を頂戴します。

 

 

緊急事態宣言も解除になりました。

府の自粛要請が緩和された2週間前から段々と店内飲食のお客さまが増えていらしたように思います。

 

騒動が本格化してきた以降のこの約2カ月間、

当たり前だったものがそうで無くなった生活はこれまで経験のないもので、

 

これまでのやり方では先が読めず、経験と勘・正解の見えない予測だけを頼りに

頭と身体をフルに使って動いてきました。

振り返ってみるとバタバタで走り抜けた2カ月でした。

 

 

まだ全てが元に戻ったわけではないけれど、少しだけ生活が戻りつつある現状で、

ふと、「少し休みたいな・・・」と感じたのが理由です。

 

 

 スタッフの安全を守ることと、経営上の問題が理由でこの1カ月半夫婦だけで営業してきました。

お互いに疲労もあったんでしょう、恥ずかしながらちょっぴりケンカもしましたよね(^_^;)

そのときは元気に生活しているつもりでも、やはり平常時とは違う日々,

それに伴い考えごとも多い・・・

精神的な疲れは、体力面に影響が出はじめたように感じているこの数日です。(←年齢のせいでもあるけど笑)

 

 

少しこの騒動の空気が変わりはじめた今、思い切って1週間のお休みをいただきたいと思います。

毎年6月ころに遅めの春休みとして数日連休をいただきますが、

それを早めてそして少ししっかり目に日数を頂戴し、充電期間とさせてください。

 

 

しっかりとエネルギーをチャージして、6月からまた元気に通常営業に戻って参ります!

営業スタートは6月2日(火)です。(6月の第一火曜の定休日は頂かず営業致します)

どうぞ宜しくお願い致します。

 

img003 (500x438)

16日(土)17日(日)の営業について

 

14日に政府・大阪府ともに今後の指針について会見がありました。

大阪府については、飲食店に対する自粛要請は段階的に解除されますが、

緊急事態宣言は継続ということでした。

 

明日16日0時を以て自粛要請は緩和されます。

週末の営業をどうしようか迷いましたが・・・

 

今週に関してはディナータイムは引き続き自粛することにしました。

デリカテッセン(持ち帰りのみ)で営業致します。

ランチタイムは営業致しますが、お客様同士のスペースも確保しつつとなりますので、

組数を制限してのご案内となります。

img005 (600x354)

ランチタイム・・・11:30~15:00(LO14:00)

デリカテッセン・・・16:00~20:00

テイクアウトも引き続き全時間帯で承っております!

※ピザ生地が無くなり次第終了となる場合がございますのでご了承ください。

 

来週の週末のディナータイムの営業の有無については、またお知らせさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

12日(火)はお休みです。

 

5月12日(火)はGW期間中の定休日の代休としてお休みをいただきます。

 

特にお出かけもできませんが・・・

のんびり過ごしたいと思います(^_^)

 

来週もランチタイムは営業いたします。

(席数はパーソナルスペース確保のため制限しての営業となります。)

 

5月の営業カレンダー

 

GW、良いお天気が続きましたね。

どこも出掛けられないけど、お天気が良いだけで気持ちも少しは上を向くものです。

これで雨つづきで洗濯物がたまったりすると、余計なイライラが溜まってしまうってなもんです。

 

さてGWは当店はテイクアウトのみで営業しております。

GW以降の営業の予定は、

緊急事態宣言の延長の如何、

またそれに伴う吉村知事からの大阪独自の宣言解除の指針となる「大阪モデル」の公表を待ち、

それを受けて決定しました。

故にお知らせが遅くなり申し訳ございませんでした。

 

以下、現時点の予定です。

 5月カレンダー

5月の土日は、この連休と同じようにテイクアウトのみの営業とさせていただきます。

 

平日に関しては、ランチタイムとして店内でのご飲食もご案内しますが、

どちらかというとテイクアウトメインでオーダーはお受けしたいと思っておりますので、

組数はかなり限定してのご案内になるかと思います。

 

 

いまのところはこのように考えておりますが、

15日時点の大阪モデルの公表次第で状況の変化があれば、こちらも営業スケジュールは変更になるかと思います。

また都度こちらのブログでお知らせさせていただきます。

 

 

明日7日(木)は4日(月)の代休として、

12日(火)は5日(月・祝)の代休としてお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、昨日は5月5日こどもの日。

息子の初節句ですが、当日はこんな状況でバタバタとした日々を送っており

それらしいことはなにひとつできませんでした。

それどころかやむを得ず息子も出勤となったGWでした。(息子よ、すまんぞ。)

 

 

31749 (600x354)

 

 

こんなドタバタの日々も、過ぎてしまえば良い思い出になることでしょう。

息子よ、来年は大きなこいのぼり見に行こうね。

 

img005 (600x492)

 

6日(水)の営業について

 

5月6日(火)のテイクアウトの営業時間は、15時で終了とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

※ピザ生地が無くなり次第早く終了となることがございます。

 

 

緊急事態宣言の延長が決定しました。

7日以降の営業のスケジュールについては、6日中にアップさせていただきます。

 

 

 

暑い毎日ですね。

慣れない暑さは身体に堪えますが、美味しいものを食べて心から元気になりたいものです!

 

GWの「本日のピザ」です。

 

 

31745 (600x450)

 

香川産ホワイトアスパラとしらすの自家製青のりソースのピザ

 

 

 

アスパラビスマルク

 

香川産グリーンアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

 

はい!待ってました!!

この時期限定の、香川のフレッシュのホワイトアスパラです。

 

それまで缶詰のホワイトアスパラしか食べたことのなかった、ホワイトアスパラ嫌いのわたしが、

初めて食べたフレッシュのホワイトアスパラの美味しさに衝撃を受けたのは8年前。

 

o0640048012824395628

 

シャキシャキの食感と自然そのものの甘み。

絶対食べてほしい。

 

騒々しい世の中ですが、自然は未だ恵みで溢れていることを思い出させてくれます。

苦しい現実があれど、自然はいつも通り。

青い空を見上げてがんばろう!