オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

GW2日~6日の連休の営業について

 

GWが始まっています。

本来であれば楽しいはずのGW、コロナでステイホーム・・・

マスクは暑いし、せっかくの気候が台無し!

 

吉村さんがこのゴールデンウィークががんばりどころだとお話されています。

知事や市長を含めた、世の中の色々な職業のみなさんががんばってくれていますし、

うちの若いバイトちゃんたちも遊ぶの大好きな年頃ですが、

みんな遊びに行かずおうちで過ごしているようです。

子どもの小さい友人たちも、ストレスは感じつつ出来ることを工夫しています。

みんながこらえている・・・

 

本当に早くこの騒ぎがおさまってくれることを心から祈ります。

 

 

タイトルにあります連休の5日間、当店はテイクアウトのみの営業とさせていただきます。

 

うちは国や府の自粛要請に対する個人事業主の休業補償には該当せず、やはり完全に閉店することはできません。ごめんなさい。

ですが、この堪えどころは出来る限りの協力を。

(新品の雨合羽も探したけどうちには無かったし・・・)

 

 

 ということで、

11時半~15時、16時~20時までテイクアウトのみの営業となりますのでよろしくお願いします。

(15時~16時の間は休憩時間をいただきます。

)

レストランメニューも出来るものに関しては対応しております。

持ち帰り(デリカテッセンのメニューは→こちら) ※一番下までスクロールしてください。

できるだけ沢山の準備はしておりますが、

ピザ生地・食材が無くなり次第の閉店となりますのでご了承ください。

 

 

今はガマンだ!

がんばろう!!

 

24日(金)本日のピザ生地は終了いたしました。

 

沢山のご利用ありがとうございました。

やはりテイクアウトが人気です。

明日以降もぜひご活用ください。

 

土日はディナータイムも営業いたしますが、

先日お伝えしました通り、休業要請を受けて17時半~20時までの営業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

 

アスパラビスマルク

営業自粛要請につき、週末の営業時間を変更します。

 

大阪で一部店舗の自粛要請がでました。

これを受けて、当店も土日祝日の営業時間を一部変更致します。

 

img001

土日祝日のディナータイム・・・・17:30~20:00

(アルコールの提供は19:00までとさせていただきます。)

 

本来は、18:00からの営業でしたが、これだと持ち帰りや店内でのご飲食など

全てのご予約が集中してしまい対応ができなくなること、

また店内に人が集まるのを分散させる意味でも、営業時間を少し早めにオープンさせることになりました。

 

閉店時間やアルコールの提供時間も、要請に合わせて上記のようにさせていただきます。

どうぞお間違いのございませんようよろしくお願い致します。

 

 

ここが堪えどころ!

がんばろう!!

 

 

元気に営業中です!

 

緊急事態宣言発令後も、細心の注意と管理をしながら営業しております!

また、お客様同士のスペースを確保するために席数は制限をしております。

ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

 

 

少数の人数(ほぼ夫婦2人)での営業ではありますが、元気に店に立っております。

が、店内のご飲食には無理をなさらずテイクアウトもぜひ上手にご活用くださいね。

 

 

さて、テレビを付ければコロナウィルスばかり。

当然のことなのですが、やはりそればかりだと気が滅入ります。

必要な情報はネットから取り、さすがのテレビっこのわたしも最近は地上波をつけることが少なくなりました。

 

たのしーバラエティが見たい、再放送でもいいから!

何も考えずにゲラゲラ笑えるやつプリーズ!!

 

 

ということで、最近のわたしの癒しは、

甘いお菓子と、

息子のプリプリのおしり。

 

img001 (600x233)

 

最近はつかまり立ちを始めたので、

生まれたての小鹿のようにぷるぷるさせている足もまた趣き深いですな。

 

 

息子の周りに散乱しているおもちゃのとぼけた音もこれまた良し。

img001 (600x379)

 

 

拳にぎりしめて急にあげる雄叫びもええのう・・・

img005 (510x600)

 

けっきょく何でもかわいいんかい状態です。

 

 

 

そんなこんなの毎日です。

いや、まあ色々考えちゃうんですけどね。

多少の不安や不便には目をつむり、ささやかな日常の癒しを見つけて過ごしていきたいものです。

 

 

さて、月曜日は定休日でお休みをいただいております。

来週も通常通り営業予定です。(金曜のディナータイム以外。)

 

 

緊急事態宣言でました!営業しております。

 

でましたね、緊急事態宣言。

どうしようかチュッチュとギリギリまで悩みましたが、

 

 

夫婦で営業することにしました。

政府の個人事業主への救済措置はハードルが高く、対象になりそうにありません・・・

正直なところを言えば、自分たちにも生活がありこのままクローズするのは怖いのが本音です。

 

営業には細心の注意を払ってオープンしたいと思います!

今まで通りテイクアウトも承っておりますので、ぜひご活用ください。

テイクアウトのメニューこちら(レストランメニューも可能な限りは対応いたします。)

 

 

 

また緊急事態宣言の間は、金曜日のディナータイムはクローズ。

火~木と同じようにデリカテッセン(テイクアウト)専門とさせていただきます。

 

img004

現時点ではこのように考えておりますが、

店や世の中の状況により変更になる場合もございますので、

その際はまたこちらのブログでお知らせさていただきますね。

 

 

少しの変更点はありつつ、わたしたちは細心の注意を払って元気に営業しております!

が、皆さまに於かれましては無理なさらず、

お家でのお食事を楽しまれたり、色々なテイクアウトのお店を上手に利用していただければと思います。

 

 

ここが踏ん張りどころですね。

お国のエライ方も、国民の皆様もみんながんばっていると思います。

思い通りにいかないことや不便なこともありますが、

みなさんの心と身体の健康が、終息するまで健全に保てるよう願っています。

 

 

 

 

最後に・・・・

 

 

コロナウィルス、

はやくどっか行ってくれ~~~~~~!!!!!!!

みんな困ってるのよ~~~~~~~!!!!!!!

 

 

コホン。

ありがとうございました!

 

もしものお話 ”緊急事態宣言がでたら”

 

2月にコロナウィルスの話題が出始めてから、ここまで世の中が大きく変わっていくとは

必要な注意はしつつも、その想像をはるかに超えた事態になってしまったな・・・と。

正直にはそのように感じています。

 

 

そしてここまで迫りくる”緊迫感”は日々肌で感じているところです。

もし、緊急事態宣言が出たら。

店の営業はどうするのか、現時点での考えを残します。

やはりスタッフは出勤させることはできないと考えております。

 

 

なので、営業をするとしてもわたしたち夫婦のみ・もしくはチュッチュのみでの営業。

最悪の場合は、社会的な動きを鑑みて一時閉店となるかもしれません。

ですが、現時点では感染のリスクが少ないテイクアウトのみの営業だけでもとりたい気持ちは強く持っています!

 

宣言が発令されたら、どのような対処をとるかこのブログにて報告させていただきます。

また変更がある場合も必ず更新いたしますのでご確認をお願い致します。

 

 

 

未知のウィルスを拡大させないことはとても大事です。

だけどここまで来るとウィルスに触れないというのは難しいところまできているような気がします。

やはり重要なのは”免疫”ですね。

 

必要以上に気分を落ち込ませず、美味しいものを食べて、沢山寝ましょう!

テレビっ子のわたしは好きなお笑い番組などで、日々笑って過ごすようにしています。

・・・こうやって敢えて書くと特にいつもの日々と変わらないなぁ。

 

 

重い話になってしまったので、最後は美味しいピザの画像を!

日曜日の「本日のピザ」は、 

 

ほたるいか筍青のりソース

 

滑川産ほたるいかと筍をのせた自家製青のりソースのピザ

 

アスパラビスマルク

 

グリーンアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

です。

店内での飲食が不安な方はテイクアウトも承っております!

 

 

わたしたちは営業しておりますが、どうか皆さま無理はなさいませんよう。

1日も早く安心して生活できる日々が戻りますように・・・。