オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

週末のランチ「サラダ前菜」

 

土日から気持ち良く12月!

店としては気が引き締まるカレンダーです。

 

ランチタイムのセット、サラダ前菜は

 

11403 (500x359)

 

・安納芋のスープ

・チーズを練り込んだグジェール、レーズンとくるみのペーストを挟んで

・鰆の香草パン粉焼き、白ワインバターソース

・フランス/モンサンミッシェルのムール貝、白ワイン蒸し

・自家製ドレッシングのグリーンサラダ

 

をご用意しております。

 お天気良さそうです。

お待ちしております!

 

12月の営業について

 

もう12月か!

わかっていたけどやっぱり早い。

ここから年末までもあっという間、色んなことにとりかからなくちゃ~

 

12月カレンダー (500x356) 

●第一火曜の定休日は4日にいただきます。

●クリスマスの代休として26日(水)に代休をいただきます。

●27日は木曜日ですが年末スケジュールとして、ディナータイム営業致します!

●冬期休業は30日(日)からとさせていただきます。年始の営業開始はまた告知させていただきます。

 

さぁ!がんばろう12月!!

 

「今週のパスタ」

 

今週ご用意しております「本日のパスタ」は、

 

??????????????????????

 

丹波篠山猪のラグーソースと旬野菜のパスタ

 

です。

この時期から冬いっぱいは、猪のシーズンです!

脂がのってどんどん美味しくなるので、とても美味です。

その猪をやわらか~く煮込んだソース(ラグーソース)をベースに、

旨みの詰まった猪と旬野菜のパスタです。

(写真の麺は、タリアテッレの手打ちパスタでディナーメニューです。

 ランチタイムは乾麺のスパゲッティーニです。)

 

猪と聞いて、喰わず嫌いな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

猪のお肉ってすおく美味しいんです!

丹波篠山のものは臭みもなくて牛と豚の間くらいのイメージでしょうか、爽やかながのっていて、

わたしたちも冬になると毎年1回は必ず猪鍋を食べに行くほど大好きなんです。

 

お子さんも食べて頂く方も多いほど食べやすいですよ!

手間のかかったパスタです。

ぜひぜひお試しください。

 

昨日見た映画

 

体調絶不調です!!

(あ、今は回復しております。)

 

昨日は定休日でしたが、久しぶりに高熱が出ました。

数日前から様子がおかしいなぁ~とは思っていたんですが、久しぶりの発熱でした。

結婚してから(いや以前も)ここまで熱が上がることは記憶がないので、

ちょっとした身体のリセットだと思って良かったことにしよう、うん。

 

しばらくつづいている体調不良の連鎖の極め付けです。

もうこれで最後にしたいなぁ。

 

 

さて、そんなこんなで昨日は一歩も外に出ず、家で安静にしておりました。

熱も下がって来てさすがに暇なので、後半は映画を2本見ました。

わが家は某動画配信のコンテンツに加入しているので、こういう時便利。

見たいものはいっぱいあったけど、体調が良くない時はあまり重いものは見たくないので

楽しげなものをチョイス。

 

1本目。

 

帝一

 

「帝一の國」

面白かった!

気になっていた映画だけど、若手人気俳優を集めたキラキラ映画かと思って機会を逃していました。

コメディマンガの勢いを俳優さんたちが思いっきりよく演じていて、

マンガ原作にありがちな白けた感じも無かったので、笑いどころはちゃんと笑えた。

独特の世界観もあって、内容も予想以上に面白かった。

病人の気持ち、少し元気を取り戻す(笑)

 

 

勢いに乗って、もう1本!

 

 yjimage

 

「大空港2013」

三谷幸喜監督の100分ドラマ作品。

実力派俳優が揃っていて、前情報がなくても監督と俳優さんの名前だけで見たくなってしまいます。

も~楽しかった!三谷作品らしくいつものドタバタ劇なんですが、

驚いたのが100分カットなしのワンカットで撮影されているらしいのです。

鑑賞後にわかりましたが、観ているときから生っぽい感覚はすごく感じていました。

知って観ていたら、ある意味もっとドキドキして違う意味でも楽しめたかも~

病人の気持ち、さらに元気を取り戻す。

 

 

体調不良なりの楽しい時間を過ごしました。

ごはんや家事はチュッチュが全てやってくれ、わたくしのっぺり寝てるだけの女王様状態。

だから早く治ったのかも。

感謝です~ありがとう~~

 

 

本日のピザ生地は終了致しました。

 

本日のピザ生地は現段階でご予約を頂いてるお客様の確保分で終了いたしました。

3連休も沢山のご来店ありがとうございました。

 

また来週、ご来店おまちしております。

鯖のマリネの前菜

 

ディナータイムにご用意しております前菜です。

 

鰯の前菜

 

千葉から脂ののった鯖が届きました!

オーダーが通ってお出しする直前に炙って香りを出します。

トロトロの鯖と一緒に、マリネにしたたっぷりの旬野菜と和えてサラダ仕立てにしております。

ぜひお召し上がりください。

 

 

 

2025年大阪万博バンザイ!

2024年の同じ舞浜でのカジノはあまり興味ないけど、万博は行きたいなぁ!

けっこうなおばちゃんになってる笑

楽しみです。

 

3連休、本日のピザ

 

3連休の「本日のピザ」は、

 

11189 (500x370)

 

北海道産白子と下仁田ネギをのせた特製ソースのピザ

 

をご用意しております。

北海道から届いた濃厚でトロトロな白子がたっぷりとのったピザです。

ベースは蟹、えび、魚貝をじっくりと煮込んでダシをとった旨みたっぷりの特製魚貝ソースです。

下仁田ネギの香りがたまらなく食欲を掻き立てます。

ふわふわで濃厚な白子のピザをぜひお楽しみください。

 

さらに、

 

11136 (500x385)

 

広島産カキと熟成ベーコンをのせた自家製ほうれん草ソースのピザ

 

もご用意。

お待ちしております!

 

本日(木曜日)のピザ生地は終了いたしました。

 

本日のピザ生地は全て終了いたしまいしたので、

ただ今のお時間を持って閉店とさせていただきます。

 

先週の平日はなんだかゆっくりとした営業だったんですが、

今週は平日もかなりバタバタと忙しい日が続きました。

 

3連キュうは沢山のピザ生地を仕込んでおります!

多くのお客さまにお会いできますように・・・

 

 

3連休の営業

 

明日からまた3連休ですね。

当店は通常通り、ランチタイムとディナータイムの営業となります。

 

ただ、金曜は通常パスタがメニューに載っておりますが、

明日23日は祝日ですので、

パスタのご用意にはご予約が必要となります。

どうぞ宜しくお願います。

 

3連休は冷え込むようです。

どうぞ温かくしてお越し下さい。

 

ピザの日

 

昨日の20日がピザの日ってご存知でしたか?

わたし知らんかった、そーなの???

昨日仕事終わりに効いたFMから流れてきたその情報にちょっとビックリ!

 

 

でもピザ屋の身としては気になるところであり、

グーグル先生に聞いてみました。

なるほど、マルゲリータ女王のお誕生日だそうで平成7年に制定されたそうです。

 

??????????????????????

 

憶えておこう~