オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年11月14日

好きな季節

 

年間で咲く花の中で、1番好きな花は桜ですが、

2番目に好きなのがキンモクセイです。

 

花の形状というよりは、あの香りに心を持って行かれます。

今年のキンモクセイの時期はあっという間だったように思います。

夏が長かったせいかな。

 

キンモクセイの時期が終わり、暑かったり寒かったりを繰り返して、

今年のわたしは季節の変わり目の洗礼を受けました。

10月くらいから、ずーーーーっと体調が良くない。

倒れることもないし、別に働けるくらいなので大したことはないけど、

ずーーーーっと低空飛行なんですよね。

 

そしてついにヘルペス発症!

体感だけでなく目に見えて免疫力が落ちていることを自覚されられると、

なんだかガックリ・・・・

でも最近になってやっと食欲も出てきたので、回復の兆しが見えてきました!

 

やはり今年の異常な暑さは身体には負担が大きかったようで、実際まわりにも夏の終わりから秋にかけて

体調を崩している人が多いように感じます。

 

でもね、本来この時期っていうのは大好きな季節なんですよね。

気候も過ごしやすいし、においも色もすごく好き。

 

11123 (367x500) 11124 (500x361)

 

おいし~いものもいっぱいだし!

体調もすこしずつ戻りつつあるので、これからいっぱい楽しまなくちゃ。

今週から気温もぐっと下がり始めたので、また別の体調管理も必要です。

皆さまもどうかあたたかく過ごし美味しいものたべて、ぜひ楽しく過ごしましょう~