オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年11月27日

昨日見た映画

 

体調絶不調です!!

(あ、今は回復しております。)

 

昨日は定休日でしたが、久しぶりに高熱が出ました。

数日前から様子がおかしいなぁ~とは思っていたんですが、久しぶりの発熱でした。

結婚してから(いや以前も)ここまで熱が上がることは記憶がないので、

ちょっとした身体のリセットだと思って良かったことにしよう、うん。

 

しばらくつづいている体調不良の連鎖の極め付けです。

もうこれで最後にしたいなぁ。

 

 

さて、そんなこんなで昨日は一歩も外に出ず、家で安静にしておりました。

熱も下がって来てさすがに暇なので、後半は映画を2本見ました。

わが家は某動画配信のコンテンツに加入しているので、こういう時便利。

見たいものはいっぱいあったけど、体調が良くない時はあまり重いものは見たくないので

楽しげなものをチョイス。

 

1本目。

 

帝一

 

「帝一の國」

面白かった!

気になっていた映画だけど、若手人気俳優を集めたキラキラ映画かと思って機会を逃していました。

コメディマンガの勢いを俳優さんたちが思いっきりよく演じていて、

マンガ原作にありがちな白けた感じも無かったので、笑いどころはちゃんと笑えた。

独特の世界観もあって、内容も予想以上に面白かった。

病人の気持ち、少し元気を取り戻す(笑)

 

 

勢いに乗って、もう1本!

 

 yjimage

 

「大空港2013」

三谷幸喜監督の100分ドラマ作品。

実力派俳優が揃っていて、前情報がなくても監督と俳優さんの名前だけで見たくなってしまいます。

も~楽しかった!三谷作品らしくいつものドタバタ劇なんですが、

驚いたのが100分カットなしのワンカットで撮影されているらしいのです。

鑑賞後にわかりましたが、観ているときから生っぽい感覚はすごく感じていました。

知って観ていたら、ある意味もっとドキドキして違う意味でも楽しめたかも~

病人の気持ち、さらに元気を取り戻す。

 

 

体調不良なりの楽しい時間を過ごしました。

ごはんや家事はチュッチュが全てやってくれ、わたくしのっぺり寝てるだけの女王様状態。

だから早く治ったのかも。

感謝です~ありがとう~~