オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年12月29日

締めくくりのお礼と、来年からの新しい挑戦

 

本日、今年最後の営業を無事終える事が出来ました。

今年も色々とありましたが、最終日にして思う事は

「やっぱりいい1年だったなぁ~」ということです。

 

お客さまに恵まれ、スタッフもそれぞれが皆精一杯力になってくれました。

1年間、本当にありがとうございました。

 

 

さて、2018年の話をしたいと思います。

来年は少し新たな挑戦を試みることとなりました。

 

 

2018年2月より「テイクアウト専門」のサービスをスタートさせることになりました。

これまでのピザに加え、サンドやキッシュ、サラダ、スープ、ミートパイ等、

これまでは要望があってもお断りせざるを得なかったディナータイムのメニューも出来るだけ加えて

様々なメニューをテイクアウトいただけるようにしていきます。

 

 

実はピッチュをオープンする前に、チュッチュはもともと

ピザメインのデリカテッセンをコンセプトとした店を企画していました。

つまり、ピザ+お惣菜の持ち帰りのお店です。

色々な事情を考慮して結局今のような形の店となったわけですが、

ピッツェリアとしてレストラン形式をとったことは

結果、大正解だったと5年を過ぎて実感しております。

 

 

ただ、将来を見据えた上でチュッチュの中にはデリカテッセンをやりたいという気持ちが消えずにあり

この度、2018年にスタートさせることとなりました。

 

その決定の背中を押したのは、

お客さまからの要望、店の現状、将来の展望、わたしの体調面、家庭の事情。

少しずつ色々な要素が混ざり合い、「やってみるなら今だ!」という決断に至った次第です。

 

 

テイクアウト専門の時間帯は、

平日、火~木(祝日を除く)の15:00~20:00となります。

それに伴い、火~木のディナータイムは店内でのお食事は無くなります。

 

 

これまでの営業

                            ↓

テイクアウト専門

 

金~日・祝はこれまで通り、レストラン形式での営業で変わりません。

火・水・木の夕方~20時まで、テイクアウト専門の営業となります。

またご予約いただいて可能であれば、設定時間以外でも対応できるよう出来るだけご相談させていただきたいと考えております。

 

 

 

そして1月中は、まだご存じないお客さまへの告知期間と準備期間を兼ねて、

時間を短縮してではございますが(20時まで・LO/19時半)、店内でお食事をしていただけるよう営業しております。

 

移行期間

 

決定以降、店内でも告知・ご説明させていただいておりますが、

ご住所を頂いている方には年賀状とは別に、年明けすぐにご案内の葉書を郵送させていただきます。 

 

該当する曜日にお食事にこれまでお越し頂いた皆さまには大変申し訳ございません。

勝手を申し上げますが、ご理解下さいますようどうか宜しくお願い致します。

 

 

 

レストラン形式での営業は減りますが、

テイクアウトのスタイルを今よりさらに充実させることによって、

様々な事情で店内でのお食事を躊躇されている方、(お子様が小さい、時間帯が合わない、家を空けられないなど)

またホームパーティや、緑地公園でのピクニックなどでの活用、

色々なライフスタイルの方にも、それぞれの形でピッチュのお料理を楽しんでいただければ・・・

と、今から胸を膨らませております。

 

 

2018年も少しの変化はありますが、また皆さまに喜んでいただけるよう精一杯努力して参ります。

どうか来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

※新年は1月6日(土)より営業致します。

 5日(金)より新年のお電話にてご予約を承ります。(転送により電話に出られない場合がございます。)

 9日(月祝)は営業しております。翌10日(火)に代休をいただきます。