オフィシャルブログ

ひさしぶりに

Share on Facebook
LINEで送る

 

昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

 

第一報を聞いたときは驚きとショックが強く、

よくわからないことだらけで、とにかく無事を祈るばかりでした。

 

だけど時間が経つごとに、

だんだんと悲しみがこみあげてきて、

何をしていても頭をそのことがよぎります。

 

とにかく胸が苦しくてモヤモヤ・・・

なんでこんなことが起こったのか知りたい気持ちはあるけど、

それよりはるかに写真を見たりニュースの詳細を知るのが怖くて

ネットのそれ関連のタイトルをクリックすることができませんでした。

 

 

今日は早朝目が覚めて、

それに関連したような嫌な夢を見ていました。

悲しくて辛い感情がだんだんと強くなっておしよせてきています。

こんな気持ちになるのはひさしぶりです。

朝起きてきたチュッチュに話したら、少し楽になりました。

 

世の中を知るのは大事なことですが、

辛い時はニュースから離れて自分を守ってほしいと思います。

テレビっ子のわたしも、今日はリアルタイムのテレビやネットのニュースからは逃げます。

楽しみに録画していたバラエティやドラマをみるぞ。

 

 

ショッキングなニュースにダメージを負ってしまったときは

一旦メディアから離れて

身近な人と話したり、好きな音楽を聴いたり、

おいしいものを食べたりして、日常のままに過ごしたりがよさそうですね。

わたしもランチタイムを働いた今、朝より少し落ち着いたように感じています。

今日はみなさんもゆっくりと眠れますように。

 

安倍元首相のご冥福を祈ります。