オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月18日

驚きの”白銀の太陽”マンゴーをお試し頂けます!

 

驚きのマンゴーが届きました。

 

真冬に収穫するマンゴーを育てる、ノラワークスジャパンのもの。

なんと北海道・十勝で栽培されています。

 

近頃は、北海道でマンゴーを栽培するなんてことが出来るシステムがあり、

去年の冬には浦臼町の「神内マンゴー」をお出ししておりました。

これが予想以上に完熟で甘く、お客さまにもかなり好評でした。

 

 

今回届いた、ノラワークスジャパンの「白銀の太陽」というマンゴーは

それを上回るマンゴーなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

”クリスマス時期に出荷する”という夢からはじまったこのマンゴーの栽培。

温泉の地熱を利用し、試行錯誤をくりかえし、生産者の情熱によって成功したブランドは、

今季はじめて大阪で販売されるようです。

 

驚くのはその質と価格!

O

 

 

糖度、なんと18.3%!

なぬ!!

あの神内マンゴーでさえ、14%なのに。

その中でも”秀”ランクのものです。

 

 

・・・・一体どんなマンゴーなのだ。

と思うものの、まだ試食はしておりません。

というのも、1個4万~5万の値がつく代物です。

しかも今回はたった1つだけ、八百屋の大将のご厚意で特別に安く入荷できました!

 

 

 

この貴重な高級マンゴーをどうやってご用意しよう・・・・と悩みました。

そして特別大サービスで、ランチデザートに+200円で添えてみることに!!

できるだけ沢山の方にちょっとずつ試していただけて、なおかつ、高単価にならないように。

 

4万円で1つ買うのは勇気がいるけど、

200円で少しだけ試してもらえるのなら、喜んでいただけるかな。

そんな風に思いました。

 

 

 

金曜日のランチタイムからご用意いたします。

このチャンスにぜひ「白銀の太陽」、試してみてください。

(マンゴーが無くなり次第終了とさせていただきます。)