オフィシャルブログ

ここは楽園か。長野へ行ってきた!

Share on Facebook
LINEで送る

 

先週のはじめに3連休をいただき、長野県へリフレッシュの旅に行ってきました。

 

わたしたち、長野県が大好きで今回で4回目の旅になります。

今回は紅葉の時期を狙いました。

本命はその1週前だったのですが都合で叶わず・・・ですが、

結果的にタイミングとしては大正解でした。

 

59446

59451

59452

59453

 

素晴らしい紅葉の景色の数々。

長野県内を移動していても、常にずっと山全体が黄金色で目と心を満たしてくれます。

 

59455

 

これは信州特有でしょうか、関西にも紅葉の名所は沢山ありますが、

このように雄大な景色が数時間ずっと続くことはあまり見たことがありません。

 

今年の紅葉欲を満たされたのはもちろん、

先数年分を満たしてもらった気分です。

 

 

59432

 

1日目には白馬、岩岳の1,289mの山頂へ。

目の前には白馬三山の雪山、眼下には紅葉。素晴らしい景色です。

 

岩岳の山頂はマウンテンリゾートと呼ばれ、整備されおしゃれなカフェやベーカリーなどがあります。

 

59433

 

 

山を愛する年配の方から、かわいい女子まで沢山の人が楽しめるポイント。

うちの息子(3歳)もお気に入りのプラレールを「これオオサカカンジョウセンやで」と

かわいい山ガールに見せてナンパしていました!笑

 

 

59434

59435

 

どこを切り取っても絶景、写真映えします。

 

59444

59439

 

山に登らなくても美しい景色を堪能できるのが長野。

朝焼けの中、白樺の高原の中を早朝散歩するだけでも、それぞれの景色で心を満たしてくれました。

 

 

食べ物もおいしい長野。

行けば行くほどに魅力的で、きっとまた数年経てば旅行のプランを立てていることでしょう。

 

59442

59449

59447

 

「ここは楽園か?」と心に中でつぶやきまくる3日間でした。

ああ~楽しかった!

また行きたいな。

 

 

ピザ /  鶴見緑地ランチ  /  鶴見緑地公園ピザ /  鶴見レストラン  /   テイクアウト /  持ち帰り  /  デリカテッセン  / ミートパイ