オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年3月16日

新しいワインが届きました

 

新しいワインが届いた時、自分が発注したくせになんだかドキドキします。

紙の上で確認しているのだけれど、実際にラベルを見ると興奮して

じ~っと凝視しちゃいます。

 

S__13910025 (500x500)

 

一部オーストラリア、今回はほとんどがフランスですね。

ピザ屋なのに、イタリアワインを載せないのはおかしいでしょうか(笑)

イタリアワインももちろん沢山ご用意しております。

 

が、選ぶ基準は美味しいかどうかが最優先です。

ヨーロッパもニューワールドも美味しければ入れております。

 

 

わたしはソムリエとしてはまだまだ未熟者で、ワインのこともお客さまの方が詳しいことも多いです。

教えていただくことも多いですし、勉強になります。

またそんなお客さまから「美味しいね」と言われるとやっぱり嬉しくなります。

 

 

お酒は好きだし、ワインも大好きです。でもワインがナンバー1ではありません。

ぶっちゃけちゃうと、ワインを愛して病まないタイプでもありません。

(こんな事言っちゃって大丈夫かな・・・ドキドキ。)

 

でもだからこそ、ワインを飲むなら美味しいワインじゃないと飲みたくありません。

美味しいと思うワインじゃないと入れたくありません。

 

「ワインって敷居が高い・・・」

「詳しくないのにオーダーするのに勇気がいる。」

「美味しいと思えるか不安・・・」

 

ワイン初心者でソムリエ試験を受けた私、もしそんな方がいらっしゃたらそのお気持ちよ~く分かります!

つい数年前までまさにそうでしたから。

だから、一番喜びを覚えるのはそんなお客様から「美味しいね」と言ってもらえた時なのです。

常にそちら側の気持ちを忘れずにワインに関してはサービスをしたいと心掛けています。

 

 

 

うちのお料理には、ワインが合います。

わたしの好きなワインは、

「ブドウの味がして旨みがあって美味しいもの。さらに値段的に価値が高いもの。」

チュッチュにもアドバイスをもらいながら、そんなワインを揃えています。

もしワインを飲んでみたいと思われたら、気負わずお気軽にご相談ください。

 

 

お料理と一緒にワインも少し好きになってもらえたら最高です。