オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年10月17日

花の彩る

 

こんちゃんが今日、ダリアのお花を持って来てくれました。

 

S__19644427 (450x450)

 

ダリアはこんちゃんが一番好きな花だそう。

大ぶりでクラシックな色合いに妖艶な存在感、うむ。たしかに心くすぐるお花です。

 

ず~っと続く雨模様の中でもこうやって花を飾ることによって、

ぱっと店内が彩られます。

生花がそこにあるってとっても素敵です。

 

 

そう言えばわたしも会社員で一人暮らしのころ、生花を買って家に飾る生活をしていました。

そのころのお客さまで、趣味で風水を勉強している女の子がいて面白半分で見てもらったら、

「鈴木さん(←旧姓)の間取りだと、ここにお花飾るといいですよ~」と

窓のある角の位置に花を飾ることを勧められました。

 

 

初めはいいことがあったらいいなぁ~程度の気持ちで飾っていたんですが、

そのうち花のある生活をただ楽しむようになっていました。

花ごとの性質がわかってきたり、花屋のおばちゃんと仲良くなったり、

ちょっとお高くてもたまに好きな花を買って贅沢な気分になってみたり。

 

 

そしたら程なくしてチュッチュと出会いました。

 

信じるか信じないかはあなた次第(笑)

 

 

 

風水のおかげかどうかは分からないけど、

花を飾るということは、今思えばなんとなく心とか時間の”余裕”というものにつながっていたような気がしています。

 

 

 

今は日常のバタバタに流されたり、節約することに喜びを覚えていたりで、

花を飾るような余裕を持ち合わている感覚ゼロ。

こんちゃんの花を通して、改めて客観的に今の自分を見たような気がします。

 

 

じゃ、お花飾ってみるか!?

久しぶりに買いにいこうかな~

・・・・・・

信じるか信じないかはあなた次第。