オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年5月11日

流行る

 

 

この長いGW期間中、ピッチュではこんなおもちゃが流行っておりました。

 

S__2015244 (475x640)

 

ご存じですか?

実は名前は知りません。あるお客さまが貸してくださいました。

この小さな球体の中にウネウネと、障害のある壁の低い道が敷き詰められていて、

球体自体を上手く動かし、中に1つだけ入っているパチンコ玉をゴールまで運ぶというもの。

 

 

いくつか難易度があるらしく、一番最初はかなりの難しいやつを持ってきてくれたのですが、

あまりの難しさにストレスだけが溜まっていくわたしを見て、一番簡単なレベルのものを貸してくれました(笑)

 

 

わたしはこーゆーのは、とても苦手です。

やり始めるとムキになってやり続けやめられず、上手くいかずストレスだけが溜まっていきます。

 

 

これにチュッチュとホールガールズがハマりました。

チュッチュは毎晩家に帰ってから挑戦しており、GWの最終日に念願のゴールを果たしました。

かなりの達成感。

 

 

S__2015245 (640x480) S__2015246 (640x476)

 

 

かのんとハルも休憩時間や、勤務終了後に挑戦します。

玉が落ちるとき、誰しも例にもれず

「っあ゛ーっ!」

と低いうめき声を出します。

これがハタから見ていてけっこう笑えます。

ハルはゴールまでもう少しというところまでいっているよう。

 

 

だけどこのおもちゃ、とてもよく出来ています。

やりはじめると確かにハマります。

この休みのないGW期間中の疲れのたまる中、チュッチュはうまくリフレッシュさせてもらえたようです。

次のレベルを楽しみにしているみたい。

 

 

 

さて、長いGWが終わりました。

嬉しいことにとても忙しい毎日でした。

とはいえ、そんな毎日が2週間続くと体はかなり疲れております。

チュッチュはこの暑い中ひとりで料理をつくり続け、連日遅くまで仕込みなど、

かなり体を酷使しました。

ホールガールズもとてもがんばってくれました。

ありがとう。

 

久しぶりの定休日、ゆっくりと休みたいと思います。

また火曜日から元気に皆さまのお越しをお待ちしております。