オフィシャルブログ

月曜の決断

Share on Facebook
LINEで送る

 

今週の定休日は2連休でした。

さてキャンプです。

日曜の夜の段階では行く気まんまんでした、雨とはいえ弱雨予報だったし。

だけど朝起きて迷いました。晩ごはんの一番の時間帯がかなり強雨の予報に変わっていたのです。

こ、これはいかん・・・さすがにいかん。

 

 

ギリギリの時間まで迷いましたが、結局中止にしました・・・その日は。

翌日に賭けることにしたのです。

翌日火曜日の天気予報は、朝方まで雨。9時ころから曇り。

 

 

ホテルと同じようにキャンプ地にもチェックアウトの時間というものがあって、

1泊すると午前中にはでなけれはいけません。

へたをすると、雨が止む頃に撤収・・・・あかん、悲しすぎる!

 

 

日帰りのデイキャンプだと、チェックアウトが17時になるので

上手くいけば雨の止む頃にチェックイン、夕方まで降られずゆっくりできるかも。

うん、そうしようそうしよう。

 

 

そうと決まれば、月曜は時間ができたのでチュッチュがずっと行きたがっていた点心のお店に。

前に仲良し夫婦と一緒に行った、神戸の「圓記 」。

現地の料理人の方が作る本格中華はめちゃくちゃ美味しくて

チュッチュがどハマりしていたお店です。

 

S__19464195 (450x450)

 

やっと来れて嬉しそうな顔!

 

S__19464194 (450x450)

 

ランチのセットは900円で、ボリューム満点!わたしちょっと食べきれない。

しかもお味最高!

 

S__19464196 (450x450)

 

蒸し餃子もぷりっぷりの海老が詰まってる!

どれを食べても美味しいので、単品でも追加してしまいます。

またすぐに行きたい。

 

あ~充たされた!

外に出ると、雨がしっかりと降っています。

夜になってさらに雨足は強くなっていきました。

この中キャンプとは考えただけでげんなりします。とりあえずキャンセルにして正解。

絶好のキャンプシーズンに1泊できなかったのは残念だけど、

おかげでゆっくりと時間を過ごすことが出来たので、これはこれで良かったと思いました。

 

 

翌日にまた決行できるかどうかは、朝に天気予報を見て決めることになります。

チュッチュよ、がんばれ(←しつこいですが晴れ男なので。)