オフィシャルブログ

ノンアルコールスパークリング登場

Share on Facebook
LINEで送る

 

 

ノンアルコール飲料といえば、ノンアルコールビールですが、

当店は車でお越し下さるお客さまも沢山いらっしゃいますので、

自家製のノンアルコールカクテルを積極的にメニューにのせたり、

ワイン醸造用の葡萄ジュースをワイングラスでお出ししていたり、

 

お酒が飲めない方でも、お食事と一緒に雰囲気を楽しんでいただけるようにしていますが、

今回、ノンアルコールのスパークリングワインをご用意することに。

 

point2

 

こちらの”セレブレは、白ワイン用のブドウ果汁を発酵させて造られる、

100%ノンアルコールのスパークリングです。

 

これまでノンアルコールスパークリングに良い印象が無かったため、

「安っぽい味なんだろうなぁ」と勝手に思っていましたが、

 

試飲してみると、思った以上に泡も細かいしワイン特有の酸もちゃんとあって、

発酵させた”ワイン”の香りを感じます。

「ありゃ、いいやん。」

キリっと辛口というよりは、どちらかというと厚みがあって果実味のあるようなタイプ。

 

炭酸水じゃ物足りないし、かといってカクテル要素のあるノンアルのようなジュース的な甘みはいらない。

という時わたしだったら、ノンアルビールよりこちらを選びます。

スパークリング用のグラスでご用意しますので、お食事の雰囲気の邪魔もしません。

 

 

355mlのボトルでグラスで3杯程度でしょうか。

ちゃんと冷やして飲むのが美味しいセレブレは、しっかりと冷やしてご用意致します!

 

お車ででご来店の方、お酒を控えるタイミングの方など、ぜひお試しください。