オフィシャルブログ

人気のあの場所

Share on Facebook
LINEで送る

 

遊びに行ってきたのは、USJでございます。

 

USJ1506_6843 (373x500)

 

 

38歳のおっちゃんが、ハタチのかのんに借りたポップコーンバケツを首から下げて

ご機嫌でパーク内を歩いておりました。

まぁ、楽しい場所だからいっか。

 

 

今回のUSJは、わたしの誕生日のプレゼントとして連れて行ってもらったので、

特別にパーク入園料とは別の、”エキスプレス7”も買ってもらっていました。

なので、特に焦ってアトラクションに並ぶ必要は無く。

 

 

これが正解!

ハリーポッター効果で混んでいるのは知っていましたが、予想以上でした。

平日にも関わらずものすごい人!

自販機にさえも人が並びます。

そしてこんなワンショットを撮るにも一苦労でした。

 

USJ1506_577 (374x500)

 

 

ミニヨンエリアで見つけた人形。

こんなところにも列ができる。

しかし何故こんな写真を撮ったかというと、ミニヨンを見た途端チュッチュがつぶやいたのです。

「なんかオレに似てる・・・・」

 

いや、確かに。

メガネのとことか、カオの長さとか、アタマの丸さとか・・・

まあ、似てる。

 

その瞬間からミニヨンはチュッチュのお気に入りに。

ミニヨンのお土産やかわいいショーを見ていたら、なんと!ハリ―ポッターの確約入場時間に遅刻!!

高額なエクスプレスを持っているにも関わらず、ダッシュする羽目に・・・・

汗だらだら。

なんでやねーん。

 

 

USJ1506_7112 (373x500)

 

 

いやあ、ハリーポッターとても良かったです。

実はわたし、ハリーポッターの映画を見たことは無く、

なんとなくの内容しか知らなかったために、今回映画をレンタルし必死で予習してきました。

そんなニワカファンの私でもしっかり感動!

 

USJ1506_7213 (373x500)USJ1506_5665 (373x500)

 

 

いやーん、ホグワーツ魔法学校や~ん!

 

アトラクションでも、ラドクリフ君と一緒に空を飛び、

いやーん、ハリー待ってー!

 

てなもんです。

 

 

 

エクスプレス7という大金をはたきましたが、

そのお陰で凄まじい待ち時間の中、乗りたかったものは全て余裕をもって堪能させてもらいました。

USJ1506_7467 (375x500)

 

 

ええ歳して浮かれた定休日でございました。

あー楽しかった!

 

 

 

あ、そういえば、

今回も俺に似てるシリーズは、チュッチュのコレクションに加わりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミニヨンのフィギュア。

帽子の色も一緒。

 

O

 

 

2年前にディズニーに行った時の、俺に似てるシリーズ1のポテトヘッドとともに

店のキッチンに並んでおります。

カウンター越しにご覧いただけますヨ。