オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年1月9日

1月の営業カレンダー&緊急事態宣言について&最近のこと

 

年が明けて週間が過ぎました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ数日は寒い毎日が続いていますが、ぴゅーん!と吹く冷たい風を感じると、ふと、

・・・うちが子どものころは毎日こんな寒さやったよなぁ・・・

となつかしく感じたり。

校庭が凍っててスケートしたりね。

わたし大阪ではなかったのでその辺は違いがあるかもしれませんが。

 

 

さて、1月の営業ですが大阪市の時短要請で11日(月祝)までディナータイムは21時までの営業としております。

お間違いのございませんよう宜しくお願いします。

 

1月カレンダー

 ただです。

大阪も緊急事態宣言が出た場合、期間中はレストランの営業はどうするのか。

テイクアウトのみ営業するのか、もしくはクローズしてしまうのか。

宣言が出たらそのあたりを決定して、またこちらで告知させていただきます。

はぁ~どうなるかなぁ・・・

 

 

とはいえ、うちは家族みんな元気に過ごしております。

息子の寝相が悪すぎてわたしが寝不足なくらいでしょうか。

でもね、寝不足って地味に堪えるのですね。

 

 

夜間授乳を卒業してやっと寝られるぜー!って思っていたところでした。

 

img005 (495x600)

神様、わたしこの時を待っていたの・・・

そして朝までノンストップで寝られる喜びをかみしめたのも束の間。

 

 

息子、寝相悪すぎる!

img005 (2) (600x409)

夜中、朝方数時間ごとに、

 img006 (600x420)

 

ここまではまだ分かる。

でも、これは寝相といえるのか。

img005 (4) (600x402)

頬骨や口をひぱったり、顔面におしりをのっけてきたり。

(←小さい指先で引っ張ったりつねったりはマジで涙でるほど痛い)

寝息たててるけどほんまに寝てるのか?母ちゃんたまに君を疑っとるよ笑

 

ということで何か対策をたてないとこのままじゃ働くのツラくなっちゃう。

そんなこんなの日々です。

(なんだそれ。)

 

 

 

ということで、緊急事態宣言が発令されましたら今後の営業についてまたこちらでお知らせさせていただきます。

皆さまもどうか体調に気を付けてお過ごしください。

 

 

#ピザ #鶴見緑地 #鶴見緑地ランチ #ランチ #鶴見緑地公園ピザ #テイクアウト #持ち帰り #デリカテッセン #ミートパイ