オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月8日

3連休「本日のピザ」

 

梅雨も明けて、暑い毎日です。

 

お盆休みがスタートという方もいらっしゃいるかと思います。

なかなか出掛けにくい雰囲気が漂うこの頃ですが、せめて美味しいものでも食べてお休みを満喫したいものですね。

 

3連休は営業しております。(11日(火)に代休をいただきます。)

今週の「本日のピザ」は、

 

 穴子クワトロ (500x357)

 

対馬産穴子のバルサミコマリネと有機アボカドをのせたクワトロフォルマッジ

 

です。

 

36283 (600x450) 36282 (600x450)

 

夏休み最終日の7日(金)は仕込をしていましたが、この日チュッチュが店の前で

ピザ窯でいこった薪を使って穴子を炙っていました。

薪を水分量を含んでいるので、炙った食材はふんわりと仕上がります。

また薪の香りがほんのりと香って旨みが増えます。

さらにその穴子をバルサミコでマリネにして風味を足しました。

 

有機アボカドと一緒に4種チーズのクワトロフォルマッジの上にたっぷりとのせて、

最後の仕上げに白トリュフのオイルを一周ぐるりとかけて。

 

毎年お出ししている人気ピザですが、トリュフオイルをまわしかけるのは今年が初めてです。

こ、これが美味しいんです・・・・。

めちゃくちゃ合います!

今年スペシャルの穴子のピザ、ぜひお召し上がりください。

 

 

さらに、

 

アスパラビスマルク

 

グリーンアスパラと熟成ベーコン、半熟卵のビスマルク

 

もご用意しております。

 

ピザ生地は無くなり次第クローズになる場合がございますので、ご了承ください。

では3連休も元気にお待ちしております!