オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月16日

近所で見つけた!美味しい焼肉やさん

 

たまにムショウにお肉を食べたくなる時ってありませんか?

昨日はまさにそんな日でした。

夕方、「肉!どうしても肉が食べたい!!」

 

お気に入りの焼き肉屋さんはそれなりに距離があるし、

かなりの人気店なので当日の予約は絶対無理。

近場で美味しそうなところを、チュッチュが探してくれました。

そしてお邪魔した守口にある「城八」さん。

 

15181 (500x375)

 

駅近でもない超!住宅地にあるので、ちょっと迷ったくらい。

でも鶴見からかなり近くて車で10分以内で着きます。

飲食店サイトでも特別点数が高いわけではなかったんですが、

そこはチュッチュの嗅覚でしょうか。ここが・・・良いお店でした。

 

行ってビックリ、予約で満席でした。

15分前に電話して行ったんですが、多分ギリギリ滑り込みだったんでしょうね。

まだ17時台だというのに、結構込んでいて18時台には満席でかなり忙しそうです。

 

15184 (500x369)

 

お店自体はすごくアットホームな感じ。

多分ご家族でされているんでしょうね、サービスは親しみがありながらも

気遣いはちゃんとあって、あたたかい雰囲気です。

 

15182 (399x500)

 

お肉も美味しかったですよ。

でもでも、度肝を抜かれたのは「タン」です。

 

15183 (375x500)

 

チュッチュが運ばれてきた途端につぶやきました。

「これ、すごい・・・」

結構な大きな有名店でも、タンは解凍後に提供しているところも多いそうです。

城八さんは個人店なのに冷凍しておらず、見た瞬間分かるチュッチュもさすがだなぁと思うのですが。

このタンが・・・確かにめちゃくちゃ美味しかった!

タンなのに食感がぷりぷりしているというか。

 

良い店に来られて良かったね。

ワクワクしたお肉の時間でした。

近所にこんな店があるなんて全く知らなかった!また急にお肉の気分になった時はお邪魔します。

 

 

番外編。

この日、谷町にある大好きな「チルコドーロ」にもまたまた行ってきました。

 

15186 (500x375)

 

ここ以上のジェラートには未だ出会えません。

チュッチュもわたしも、こちらのピスタチオとルーナ(チョコレート)が大好き!

 

15185 (375x500)

 

幸せになるジェラートです。ラブ!