オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年10月3日

2連休、東京旅【ディズニー編】

 

さて2連休をいただきました。

何をしていたかというと、東京へ行ってきました!

前々から予定していたのですが、前日の台風の影響で予約していた飛行機などが欠航となり、

半ば諦めかけましたが、ほぼ始発の新幹線が取れたので無理やり東京へ!

 

 

9207 (375x500)

 

天気は快晴でしたが、東京に近付くにつれて台風の影響でダイヤが乱れていました。

途中何度も止まったり、名古屋で出発が遅れたり。

あ、それから車内から富士山見えました!

 

9208 (500x375)

 

先月の連休は、被害の大きかった台風21号がぶち当たり予定していた富士キャンプを諦めました。

楽しみにしていた富士キャンプだったから台風を呪ったけど、これでリベンジ!

(、ということに笑)

 

なんだかんだで1時間遅れで東京駅に到着。

1日目はディズニーシ―と決めていました!

ディズニーシ―には行ったことがなく、特になんとも思っていなかったのですが、

今年に入ってバイトちゃんが卒業旅行で行ったり話を聞く機会が多く・・

 

なんか楽しそうやな・・・

 

わたしの中のディズニーシー熱がメラメラと燃え始めました。

 

 

img002 (500x328)

こうなったらもう止まらない。

しばらくチャンスを狙っていましたが、この連休に色々なことのタイミングが合ったので

念願叶ってのディズニーシーなのでした。

今回も台風で危うかったけど行けて良かったです。

こういう時に付き合ってくれて、一緒に楽しんでくれるチュッチュにはほんとに感謝です。

 

9210 (500x375)

 

この日の東京は台風一過でいきなりの34度!

かなり暑かったし台風の影響もあり風もすごく強かったです。

 

 

9217 (500x375)

 

まぁ、中年二人がディズニーではしゃぐ姿なんてあまりお見せできるものでもありません。

だけどわたしの中で、今後の人生でディズニーはもう行き収めだと思っていたので、

今回は全力でハジケてやろう!と決めていました。

結果、めちゃくちゃ楽しかった・・・・!

 

 

ディズニーシ―ってお酒飲めるんですよね~

昼間っからビール飲んで、ミッキー見て、アトラクションではしゃいで。

まさに夢の国。

 

9220 (500x375)

 

閉園ギリギリまで楽しみました。

楽しかったなぁ。

これが最後なんて腹に決めて行ったけど、終わってみるとまた行きたくなってしまっている自分。

何年後かにまた行ってたりして笑

 

 

さて2日目は東京をブラリ。

また明日以降に書きますね。