オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年8月27日

キャンプの準備に必死です

 

 

今週も沢山の方にご来店いただきありがとうございました。

さて、以前お伝えしましたように9月の頭に5日間の夏休みをいただきます。

 

実は計画していた富士登山はやめて、富士山ふもとでキャンプ三昧のプランに変更となりました。

2大やりたかったことの「富士登山」と「キャンプ」を、今回のお休みで両方叶えようと計画していたのですが、

3泊4日の行程で両方楽しむには、プランを練れば練るほど日程的に無理があることと、

ここ最近疲れが出やすかったり、頭痛に悩まされたりの私の体調を考えると

「高山病がこわい」という結論になり、このお休みを満喫するために登山は断念!

 

ざんねーん!行きたかった~

 

体力は自信あるのになぁ。

また次の機会を楽しみにしたいと思います。

 

 

ただ登山をしないとなると、キャンプに凝れるというメリットが。

富士山を見ながらふもとでキャンプを3泊の予定です。

それはそれでめちゃくちゃ楽しみ!

 

その為にテントも新調しました。

わが家にはギリギリやっとこ二人で寝られる小さなテントしかなかったので、もう少しサイズのあるものに買い替えを。

 

S__18882565 (450x389)

 

ネットで注文して店に届いたその日の休憩時間に、駐車場で試し張りをしてみました。

汗だくで張っていたら、道行く人の注目を集めてました(笑)

張ってもーたら余計に気持ちがアガってしまい、ウズウズが止まりません。

 

明日の定休日は、朝から準備に費やします。

ああ~楽しみだなぁ。

 

 

※9月4日(月)~8日(金)まで夏休みでお休みをいただきます。