オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年6月18日

九州旅2日目~黒川温泉の夜~

 

 

昨日、なぜか2日目の夜だけ書き残しました。

別に残すほどの出来事はその後特にありません。

さらっと書いて終わってしまえば良かったのに・・・

なぜだわたし??

良く分からない文面から昨夜の営業後の疲れが見て取れますね(笑)、すみません。

 

 

今日も3日目を書ききるほどブログにあまり時間を割けそうにないので、

書き残すほどでもなかった内容ですが、2日目の夕食後のことを簡単に綴らせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

晩ごはんの後は部屋で晩酌、そしてチュッチュが楽しみにしていた

部屋付きの露天風呂を楽しむ時間でした。

 

 

そういえば、「帆山亭」には温泉卵が置いてあって、

宿泊客だったら1,2個は持って行ってもらっていいと言われていたので、

 

S__7282724 (368x500)S__7282726 (375x500)

 

晩酌のお供に・・・

 

S__7282738 (375x500)

 

 

さらにおかみさんチョイスで用意してもらったおつまみと地酒で晩酌。

 

S__7282744 (500x356) S__7282743 (500x375)

 

お庭の木々と源流を見ながらの晩酌はとっても贅沢なのは分かりますが、

こうやって見ると、なんだかオジサン感が・・・(笑)

 

 

でもね、

写ってはいませんが本当は近くにホタルが数匹飛んでいるんです。

これはお酒もすすみますね。

 

 

ふと見ると、内風呂の中にホタルが入りこんでいました。

 

S__7282742 (374x500)

 

ほわっほわっと、黄色と緑の間のような優しい光を放ちます。

 

このあと部屋つきの露天風呂に入っている間も、ホタルは周りを飛んでいて

滝の音と、源流の清々しい空気、優しいホタルの光は、

情緒溢れる空気を醸し出しています。

こういった情景には年々弱くなります、心に沁みる。

 

 

チュッチュの陽気な入浴シーンの写真もありますが、

こちらでは控えさせていただきます(笑)

おっちゃんの露天風呂写真は、店でならお見せできますよ。

 

 

 

せっかくの情緒深い夜ですが、

途中でチュッチュが「僕のヤバイ妻」の最終回を観たいと言いだしました。

今季ハマって観ていたドラマのひとつで、確かに面白いけどさ。

いやいや、ビデオ録ってるし大阪帰ってからで良いんでない?

こんな情景溢れるお宿で、夫婦が殺害を企て合うドラマ。

外ではホタルが飛び交っているというのに・・・

 

結局きゃーきゃー言って見てました。

やっぱり面白かったですけどね。

 

 

そんなこんなで心穏やかに眠りにつきました。

明日はいよいよ最終日。

午後には阿蘇から熊本市内に入って、最後は八代・不知火。

グルメというよりは見たいものがある。という目的がメインとなります。

 

 

それはまた明日に。

(書けなかったらゴメンナサイ)

 

 

土日のディナータイムがおススメです!

 

本日、お魚類が非常に良いものが入っております!

今日の早朝市場で、チュッチュが良いお魚を勢いで買ってきました!

勢い・・・つまりは衝動買いです(笑)

 

しかししかし、いつもは入れられないような良い魚なので、

緊急のお知らせです!

 

 

S__11067394 (500x340)

 

和歌山産 甘鯛(右)

北海道産 キンキ(中央)

北海道産 マツカワカレイ(奥)

 

これらはグリル等でお出しする予定です。

メニューに載っていない場合はスタッフまでお尋ねください。

 

そして、北海道産 ぼたん海老も!

 

 

S__7290888 (500x363)

 

トロトロのぼたん海老を少し炙って甘みと香りを引き出し、

季節野菜のサラダの上に沢山のせました!

 

 

土日のディナータイムはお魚類が充実しております!

ぜひご来店ください。