オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年3月16日

4周年イベント・パスタ食べ放題の試作

 

今週の週末にやってくる4周年のイベントパーティで、

いつものピザ食べ放題を今年も開催させていただくことになり、

また今年はさらにパスタの食べ放題も実施することに。

 

 

これは思い切りました。

料理はオープンから変わらず、チュッチュ一人で担当します。

最初の年のピザ食べ放題は、知り合いの料理人にヘルプに来てもらいました。

 

2年目、3年目は何とか一人でまわせるように。

ところが、今年はピザに加えてパスタも数種類やりたいとのこと。

ほ、ほんまに大丈夫なのか?

 

 

食べ放題だからといって手を抜く人ではありません。

ベストなお料理をベストな状態で楽しんでいただくなんてこと、

ピザ・パスタで、しかも数種類も両立できるの!?

 

 

 

そして本日、準備を進めてきたパスタの試作をしました。

 

S__5177346 (375x500)

 

よ~いスタート!

 

 

 

S__5177347 (375x500)

 

数種類のパスタを、ある程度は一度に仕上げられるよう

大きな寸胴を使って、同時に茹でていきます。

 

 

 

S__5177348 (375x500)

 

各麺の種類の茹であがりに合わせて、タイマーがピーピーとわずかな誤差で鳴り続けます。

追い立てられるチュッチュ!

めちゃくちゃ慌ただしい状況の中、頭の中で手順を組み立てていきます。

こんな時にこの方はピーピー鳴り続けるタイマーに

「わかっとるがな~!」

などとご丁寧に返しをしています。

 

 

妻は知っております。

おしゃべりなチュッチュは、ちょっとは口も動いた方が集中します。

(逆に集中が切れたらもっとしゃべりますが・・・)

しかしさすが、手元は的確に俊敏な動きを見せます。

 

 

 

S__5177349 (500x375)

 

出来あがったパスタは、全種類とても美味しかったです。

さすがです。

今回である程度はシュミレーションが出来たようなので、

あとはちょっとした調整を加えてさらに準備を確実なものにしたいと思います。

 

 

チュッチュも私も少し緊張しておりますが、

当日いらっしゃるお客様に満足していただけるようスタッフ全員でがんばります!