オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年8月6日

名古屋日帰り旅行~後半の食い倒れ~

 

 

さて、世界チャンピオンを擁するピッツェリアで不本意ながらお腹がふくれてしまいましたが、

そうも言っていられません。

次へと参りましょう。

 

 

住宅街に静かに佇むカフェへとやってきました。

 

OO

 

とても上品なこちらのお店は、夜にはバーも併設されていてシャンパンなども飲める

おしゃれな大人のカフェです。

こちらでは、

先日二十歳の誕生日を迎えたたくちゃんと、今月誕生日を迎えるチュッチュを

サプライズでお祝いしました。

 

OOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

男二人を祝います。

うちは本人の欲しいものをリクエスト制でプレゼントを用意します。

たくちゃんには「うつ伏せ用の枕」を。

チュッチュには「iTunes音楽プリペイドカード」をプレゼント。

 

 

特にたくちゃんは20歳という大きな節目の歳です。

大人の男性として意義あるステキな日々を過ごせますように・・・。

 

O

 

でもやっぱりオシャレなスイーツには、かわいい女の子の方が絵になるな(笑)

結構な分量のスイーツをひとり1つ。

う、また満腹度があがります・・・・が、お次は楽しみにしていたあるものを食べにいく予定。

そうも言っていられません。

 

 

その前に、ちょっと寄り道。

 

O

 

名古屋では有名なパン屋さん、スーリープーさん。

名古屋には美味しいパン屋さんが多いと噂を聞いていて、有名なこちらへ。

 

O

 

それぞれ好みのパンをゲットしました。

 

 

そして楽しみにしていたのは、

 

O

 

かき氷の美味しい、澤田商店さん。

昭和の雰囲気漂うステキな店舗と、おばちゃんのおしゃべりが楽しいお店です。

 

O

O O

 

限定のシークワァーサーと、黒蜜あずきをいただきました。

こ、これは美味しい!

不純物の無いピュアな氷で作られるやさしい食感で、舌の上でフワリと溶けます。

それまでけっこうお腹いっぱいだったんですが、この美味しいかき氷で胃袋が浄化され、

(そんなことがあるのか?)

なんと満腹感が消えてスッキリ!

ありがとう、澤田商店!お店の雰囲気も良くて、近くだったら通っちゃうなぁ。

 

 

 

まだあるよ~

かき氷に続き、夏らしい場所へ!

 

O

 

海!

南知多半島にある千鳥ヶ浜のビーチです。

わ、若者多し!海も若者もまぶしい!!

 

OOO

 

 

しばし波打ち際で楽しんだあと、海の家へ。

 

O O OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サザエのツボ焼きと大アサリの網焼きを、海を眺めながら・・・・

こ、これは・・・・またまた美味しい!

海の家で景色も最高なことを差し引いても、予想を超えて美味しかったです。

まみちゃんはここらあたりで、もうギブアップです。

大食いたくちゃんはまだまだ余裕、わたしもここへ来て逆に余裕がでてきました。

 

 

そして名古屋市へ戻り、最後に名古屋といえばの

ひつまぶしをいただきました。

 

O OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

正しくは、私以外が。です。

(わたし、唯一の食べられないものが”鰻”でして・・・代わりのものをいただきました。)

 

 

今回は残念ながら一緒に行けなかったみずほにも、ひつまぶしセットのお土産を買って、

名古屋を夜の8時に出発しました。

朝から晩まで、時間の許す限り名古屋を堪能しました。

チュッチュのなかでは、まだまだ見たいものや食べたいものはあったようですが

今回はこれが限界。

また次回があれば、行ってみたいと思います。

 

 

計画を聞いたときは、こんなに食べられるのか・・・と不安でしたが、

ペロリといけてしまったのがちょっと怖かったです(笑)

また皆で美味しいものを食べに行きたいです。

みんなお疲れ様でした!