オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年8月5日

名古屋へ日帰り旅行~世界No.1のピザ職人~

 

先日の定休日、みなで名古屋へ日帰り旅行へいってきました。

なぜ名古屋かというと・・・・

そう、ここにはナポリピッツァの世界大会で第1位を獲得されたピッツァイヨーロが2名もいるという、

有名なピッツェリアがあるのです。

高速で2時間ちょっと、

少し渋滞もありましたが、それほど予定を大幅に遅れることなく名古屋へと到着しました。

 

O O

 

 

チェザリというそのレストランには、オープン前から列ができます。

日帰りでその後にも予定がある私たちは、オープンと同時に入店したく、

少し早めに付いて1番目をゲットです。

この旅一番の目的ですから、わくわく、気合も入っております。

 

O OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

前菜数種をいただきながら、ピザが来るその時を待ちます。

 

OO

 

 

そして本命登場!

水牛モッツァレラのマルゲリータと、アンティキ・サポーリというスモークモッツァレラのピザです。

生地はしっかり目で、粉の風味をしっかりと感じます。

これが世界一のピザですね!

 

 

そして、このあとパスタ(写真忘れた)をいただき、

 

さらに、自家製ソーセージをいただきました。

 

OO

 

 

真昼間からお酒もいただき、贅沢な時間です。

 

OO

 

 

スタッフの方々も親切で陽気。

お忙しいのに、色々とお話もしていただきました。

なんと、こちらのお店では忙しい時には、1日に1,000枚ピザが出るそうです。

どひゃ~!それは凄すぎ!!

 

 

そんな人気のピザを本日焼いておられるのは・・・・

 

O

 

このお方、去年アジアで初めて女性チャンピオンになった太田真代さんです。

焼いているところを見られる上に、こんなカメラ目線までいただきました。

なんと素敵な笑顔でしょうか。

これまた忙しいのに、ありがとうございます!

 

O

 

 

 

しばし皆で見入ります。

世界チャンピオンの伸ばしをこんな近くで見られるとは、貴重です。

チェザリでの時間を堪能させていただきました。

 

 

 

さてさて、この時点で12時半。

一発目から皆で分けたとはいえこの量です。

わたくし正直、ちょっとおなかが膨れてしまいました。

 

 

このあとも名古屋の夏を堪能する日帰り旅は続きます。

大丈夫か、わたしの胃袋!?

残りはまた明日に・・・