オフィシャルブログ

世界を目指すコーヒー

Share on Facebook
LINEで送る

 

そう言えば、お正月休みの間、京都の実家の近くにあるカフェに行きました。

 

12817 (500x375) (2)

 

実はかなりのコーヒー好きのチュッチュ、飲んだとたん「旨い!」と驚いておりました。

店内のポスターを見て、初めてこちらには2018年日本一のバリスタさんがいらっしゃることに気づきました。

友だちとも行った事があるのだけれど、わたし30代半ばを過ぎたあたりからカフェインが苦手になってきて、

最近はあまり進んでコーヒーを飲まなくなり、全然気づきませんでした。

 

 

わたしの地元は住宅地の落ちついた場所であり、繁華街でもないので

こんなところに日本一の称号を持った方がいらっしゃるとは驚き!

 

12819 (500x366)

 

しかも女性バリスタなのですよ、カッコイイ。

今月世界大会があるらしく、がんばってほしいなぁ。

コーヒー好きの方はぜひ、unir(ウニール)本店。

 

 

うちは世界を目指す大会に出る予定は全くありませんが、

それでも、それぞれのお客さまの中で「ピッチュのピザが一番美味しかった!」と

思ってもらいたいなと願って毎日営業しています。

そしてある程度はね、そうである!と信じて。

 

さて、明日から3連休に向けての週末のスタートです。

いらしてくださるお客さまに喜んでもらえるようにがんばろう!