オフィシャルブログ

辛いのがお好きな方にピカンテオイル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

夏ですね!暑いですね!

辛いものがお好きな方の季節ですね。

 

当店では、辛いものがお好みの方には”ピカンテオイル”をご用意しております。

 

6248 (500x375)

 

唐辛子をオリーブオイルで煮詰めたもの。

因みにピザにタバスコをかけるのはアメリカの文化だそうです。

なので、ピッツェリアに行った際に辛みが欲しい時は、

「ピカンテオイル」もしくは「チリオイル」などと言うと、かっこいいですね。

 

「辛いオイル」や「チリオイル」くださ~いって言われると、

あ、好きな方だな。と思うし、

 

今のところほとんどいらっしゃらないけどたまに

「ピカンテオイル」と言われると

おっ!かなり詳しい・・・。と嬉しくなります。

 

 

ピカンテオイルはうちは自家製でご用意しております。

今日チュッチュが仕込んでいたのですが、もう作っている段階でちょっとむせます。

成分が空中に舞うのかな。

 

6247 (375x500)

 

仕込みながらこんな顔をしていたので、

なんちゅう顔してんねんな。と写真におさめました。

一番ひどい時は顔を真っ赤にして結構苦しそうにしていたのが面白かったです。

 

ちょっと離れていたわたしも途中咳が出たので脅威!

 

 

口に入れるとピリ辛い程度なん(だそう)ですが、辛いのが得意でない私には辛すぎて味が分からなくなるのでかけたくありません。

辛いものがお好きな方はテーブルにはお出ししておりませんので、スタッフまでお声掛けくださいね。