オフィシャルブログ

W杯、本日も!

Share on Facebook
LINEで送る

 

先日のセネガル戦、見ごたえのある試合でした。

 

初戦のコロンビア戦の時は、21時がキックオフでチュッチュが仕事終わりで間に合わず、

チュッチュの帰宅後1時間ほどの遅れで追っかけ再生で一緒に観戦していました。

 

そこで事件は起こった!

 

img001 (600x499)

 

チュッチュのスマホがブブーと鳴って、思わず見てしまったその画面には。

img001 - コピー (600x415)

 

ポップアップのニュース速報。

「うわっ!」

と一瞬小さくチュッチュがうめきました。

「結果みてしまった・・・」

 

ばかもーん!

そーゆー時は一切の情報源の遮断は鉄則やろー

 

試合結果の分かっているスポーツ観戦ほどつまらないものはありません。

しかも楽しみにしていたW杯。

いつものチュッチュならうっかりわたしにも言ってしまいそうなもんですが、

この時は小さくうめいただけで、わたしには結果はちゃんと伏せていてくれました。

 

 

そしてセネガル戦。

こちらでも事件は起きました。

この日はブラックぺアンの最終回の日でもあり、これまで楽しんで見ていたチュッチュはブラックぺアンも見たい!

でもW杯の試合後だとかなり遅い時間になるので、先に見てしまおう!ということに。

 

0時キックオフにはちょっとだけ間に合わないけど、遅れるのは10分ほどだけだし

ひとまず追っかけ再生でもすぐに追いつく予定でした。

 

そしてドラマは佳境へ!残り10分の、佐伯教授の心臓が動きはじめたー!!

と盛り上がりを見せた次の瞬間、録画がバチーン!と切れました。

 なぬ~!!!!

 

img001 (600x324)

一番ええとこで録画切れてる。

もうキックオフの時間も過ぎてるし、ドラマもここまで来て終われるかー!の

大クライマックス。

多分二人とも実際に声に出して言っていたと思います、レコーダーに向かって。

「なにやっとんねんー!!!」」

 

スマホで必死に探しました、ブラックぺアン最終回の映像。

見逃し配信を上手く見つけられて、なんとか最後まで見ることができました。

 

ブラックぺアン完結、次はセネガル戦じゃー!

大忙しの追っかけ再生です笑

結局30分ほど遅れて観戦スタートしました。

後半始まってちょっとしたくらいにやっと生中継に追いついたのでした。

 

ご存じのようになかなか見ごたえのある試合内容だったので、

img001 - コピー (2) (600x478)

思わず声が出てしまって、ご近所さん迷惑になってなかったらいいのだけれど。

 

今夜は23時キックオフ、チュッチュも生で観戦できると思います。

決勝トーナメントに進出できたらいいですね。