オフィシャルブログ

軽井沢旅行2日目の夜&3日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

さてテントを張り終えたころにぽつぽつと雨が降ってきました。

来た~!(涙)

張ってる途中だと最低なのでギリギリ間に合って良かった・・・・

 

さてこの日の晩ごはんは、山形牛のしゃぶしゃぶです!

 

3595 (375x500)

 

前日買った軽井沢ビールと一緒にいただきま~す!

 

4159 (500x500)

 

美し刺しの入ったお肉をおもむろにお鍋へ投入!

ひらひらと少し泳がせ・・・

 

 

4160 (500x500)

 

旨い!!!!

 

3599 (375x500)

 

近頃は刺しの入った牛肉などあまり食べなくなりましたが、

たまに食べるとすごく美味しい~!

道の駅で買ったお野菜も美味しくて、大阪で買うとすごく高いものもお安くて・・・

結構な量でしたがあっという間のペロリでした。

 

 

お腹いっぱいになったら、大体いつもは焚火で夜のキャンプをゆるりと楽しむんですが、

なんせこの時点でまあまあの雨になっており、しかも寒い!

白い息でてるし・・・

数日寝不足が続いていたのもあり、この時点で夜の7時半ころですがもうすでに眠くなっておりました。

 

下した結論は・・・

 

3602 (500x375)

 

就寝!

はや!!キャンプの意味ある!?というあまりの状況ですが、これが朝までグッスリ眠れました。

持ちこんだ布団乾燥機のお陰でお布団はぬくぬく。

テントに当たる雨音がなかなか強烈でしたが、それでもしっかり12時間前後寝てました。

気持ち良かったなぁ。

 

 

朝を迎えても雨は一向に止まず。

午前中早めに止む予報だったのに、昼前までしっかり降っていました。

仕方ないので大雨の中朝ごはん。

今回はチュッチュが初めての試み、キャンプでピザを焼こう!と張り切っておりました。

 

3604 (500x375)

 

家庭用のピザ窯を持って来て、薪の火で窯の温度を上げていきます。

 

3609 (375x500)

 

小さめに成形したピザ生地を練って、

 

3605 (500x375)

 

マルゲリータを作ります。

 

3606 (375x500)

 

窯に投入!

 

3608 (500x375)

 

焼き上がった!

 

3611 (375x500)

 

結果やはり窯の温度が上がりきらず焼き加減は難しかったようですが、

生地の食感が店で焼くものとは違ってクリスピーに仕上がりました。

食感は違うけどいつものお味で美味しかったです。

 

4168 (500x500)

 

小さいサイズで4種類、雨は降ってるけど外で食べるピザは最高です。

ゆったりと過ごしたあと、片づけに入ることに。

予報では雨は上がっているはずなのに、まだまだ降っています。

でも夜に大阪で用事もあるし、チュッチュは仕込もあるのでお昼には軽井沢を出ないといけません。

 

せめて片づけの時は雨は止んでほしいなぁ~と思っていたけど、小雨になりつつも降る。

結局キャンプ場を出て、高速に乗ったら雨は止んでむしろ晴れてきました!

ほんまに~・・・(笑)

旅行前後は晴れで、旅行の3日間だけ天気が悪いという結果に。

 

旅行はやっぱり雨は行動しにくい。改めて実感です。

だけどです、キャンプで大雨を経験できたのでぞれはそれで良かったなぁ~と

終わってみれば思った事でした。

タ―プの使い方も勉強になったし、大雨までの悪天候がキャンプで来ても今後怖くない!

初心者キャンパー、またひとつ経験が増えました(笑)

 

そして天候がどうだろうが、行きたいところには行けたしやりたいことも出来ました!

そして長野県、とても良かったなぁ。

食べ物も美味しかったし、人もすごく良かった。景色も美しい。すごく好きになりました。

楽しかったなぁ~

 

 

ちょっとバタバタが続きブログも飛び飛びになってしまいましたが、

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

さてまた週末の始まり、ご予約おまちしております!