オフィシャルブログ

まかないのバラエティ

Share on Facebook
LINEで送る

 

うちの賄いは大体の場合はチュッチュが作ってくれます。

私も作ることがありますが、わたしの賄いのレパートリーは少なく、

パスタ、炒め物、カレー、これが主な3本柱です。

 

ところがチュッチュは限られた食材で色々な賄いを作ってくれます。

ここのところ新賄いメニューが登場することが多く、心躍ります。

 

 

そして昨日も新しいメニューを作り始めるチュッチュ。

 

O

 

 

おお、今日は外で調理ですか?

店の軒下でジュージュー何かを焼くチュッチュ、通りかかる人が覗きこんで見ていきます。

2度見されてるよ。

こんな住宅街じゃ目立つ。

 

O

 

 

あ~醤油ダレのめちゃ良いにおい。

焼き鶏ですな!

相変わらず見られてるけど。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

賄い用の安いモモ肉とはいえ、薪焼きのチュッチュにかかれば

めちゃくちゃ美味しくなるのでした。

塩加減と火の使い方、さすがです。

白ご飯がすすむ~

 

 

焼き鶏は・・・・さすがにメニューには載らないでしょうね。