オフィシャルブログ

ぴあMook本

Share on Facebook
LINEで送る

 

 

雑誌ぴあの食本に載せてもらえるとして、編集の方から連絡をもらいました。

ええっ、もうっ、ぜひ!

ウェルカムです!!

 

ということで、昨日ライターの方に取材に来てもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ピザやパスタ、ランチセットの写真を撮ってもらい、店に関することの質問に答えたり。

店の外観や内観のショットにプラスして、

「ぜひスタッフの方のお写真も・・・」と要望をいただきました。

 

 

まかせて!うちには、みずほという可愛いスタッフがいるよ!!

と思ったんですが本人が恥ずかしがったので、結局チュッチュのショットになりました。

 

img004 - コピー

 

ピザを持ってニッコリ笑うというステキな写真。

この ”ニッコリ笑って写真に写る” という行為が、実はチュッチュはとっても苦手です。

 

カメラを向けると真顔になる。

 

そんな被写体不器用なチュッチュを写真に収めるのに、ブログをスタートしたころはとても苦労しました。

だって真顔のオーナーの店なんて、好印象からほど遠いですよね。

今やチュッチュは、(私の努力の甲斐あって)何とか自然に(見える)笑顔で写れるようになりましたが・・・・

 

 

 

 

今回はどうだ。

・雑誌に載る

・プロのカメラマン

・いきなりで心の準備が出来ていない

ありゃ、チュッチュの笑顔がひきつる条件が揃ってしまいました。

でもチュッチュよ、ブログの写真なんかより雑誌の写真の方がよっぽど好印象じゃないといけないのよ!

 

 

 

 

 

カメラマンさんが苦笑いでも関係ない。

img004

 

「いいよー!その笑顔!!そうだ、それだ!そのままーニコー!!!」

撮影中、横でうるさい合いの手を入れる嫁。

いいんです、ナイスな笑顔で写ってさえもらえれば。

 

 

きっと自然(に見える)笑顔で撮ってもらえたと思っていますが、どうでしょう?

結果は発売日に。

すみません、けっこう先で3月だそうです。

またその頃に告知させてくださいね。

 

 

(使われなかったりして・・・・笑)