オフィシャルブログ

5月の終了とともに自分を改める

Share on Facebook
LINEで送る

 

今月も沢山のお客さまにお越しいただきました。

ありがとうございました!

 

本当に時間が過ぎていくのはあっという間です。

この間GWが始まったと思っていたのに、いつの間にやら5月自体が終了しました。

意識をしないと、日々はものすごいスピードでただ過ぎていくのみ。

 

 

こうして毎日ブログを書いていますが、私もいくつか好きでブックマークしてフォローしているブロガーさんがいます。

 

もう5月も終わるなぁ~と思っていた月末、いつも楽しみに読んでいる方のブログにこんな記事があがっていました。

ミャンマーで結婚生活を送る、日本人女性Hanaさんのブログです。

 

 

*************************

 

 

“人生で何かやるには短すぎる、何もしないには長すぎる。”

どこかで聞いたこの言葉に、はっとしました。

自分はこの人生で、何をやりとげられるだろう?

 

1度しかない人生、色んなことに挑戦しつづけたいと思っています。

 

だから、自分をどんどん成長させるにはどうしたらいいか?

それは常に頭にあること。

 

仕事もどんどん色んなことをできるようになりたい、色んなスキルを磨いていきたい。

できることが増えていけば、人生は豊かに楽しく広くなるはず。

 

ミャンマーで起業してみて思うことは、難しそうと思っていることは案外できるってことでした。

頭で考えるだけだと何でも難しく思いがち!でしたが、

実際にやってみたらやるしかなくなる。できるまでやるようになる。

人生のあらゆる場面で言えることだなぁと思っています。

 

最初は何でも難しい

繰り返すうちに、その難しいことふつうにできるようになる

もっと難しいことにチャレンジする

それもふつうにできるようになる

もっともっと難しいことにチャレンジしてできるようになる

 

これを繰り返していくと、どんどん難しいことができるようになるわけです。

どんどん成長していける。

仕事でも勉強でも趣味でも始めはみんな初心者です。

 

成長するために、難しいことにどんどんチャレンジしていきたいです。

 

何か壁にぶつかった時、難しいトラブルが起こった時、

「自分を成長させるチャンスだ、むしろラッキー」って思います。

これを乗り越えたらまた自分は成長できる。

 

難しいこと、かかってこい!

ミャンマーにいると、難しいと感じることも多いし

仕事に育児に勉強に大変だなぁ時もあるけど、

その難しいを日々乗り越えている私はきっと強く成長しているはず。

 

人生はチャレンジの連続を楽しもう。

ピンチはチャンス。1日1日を一生懸命生きていこう。

 

 

 

いつも自分でも意識していることでも、はっきりと文章にされて読むことができると、

よりスッキリと自分の中に落ちてきます。

目の前にピンチが現れたとき、私はこの方のようにカッコ良く「かかってこい!」とは思えないのですが、

ヨレヨレになりながらも、同じような事を心の中で想います。

 

 

きっとこのようなことを当たり前に実践されている方もいらっしゃると思いますが、

わたしは到底その域には達しておらず、人生の目標として毎日を過ごしています。

この1カ月も猛スピードで駆け抜けていきましたが、ひと月の終わりの節目に

 

人生はチャレンジの連続を楽しもう、1日1日一生懸命生きていこう。

 

また改めてそのように思うのでした。

6月もがんばります!